himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-03-08 さくらサイダー
2012-03-05 シーリングランプ交換
2012-03-04 ブロードウェイバーガーはふつう〜!
2012-03-03 3月3日
2012-03-03 ひな祭り
2012-03-03 交換時期
2012-03-02 確定申告
2012-03-01 3月
2012-02-29
2012-02-27 (´-`).。oO


2012-03-08 さくらサイダー


どもっ!

チェリオから出た「さくらサイダー」を飲んでみた。

サイケっぽいラベルが目を引きます。
春の花の代表である「さくら(桜葉エキス)」と春をイメージする「桃・梅」の果汁入りという事ですが、どうも梅の風味が強すぎ。
さくらよりも梅サイダーぽいし、鼻につく香りが芳香剤のよう、さすがチェリオだ・・・げふっ。

色もの飲料好きにはおススメ。

先頭 表紙

2012-03-05 シーリングランプ交換


どもっ!

先日の壊れたシーリングを交換。
ネットで注文してメーカー取り寄せだったけど、直送してもらったので早く着きました。
LEDとか考えたけど、まだまだ高いの普通の蛍光灯です。
まぁ補助的に使っているシーリングランプなのでこれで十分。
それに簡単取り付けで難なく交換出来ますねぇ。
部屋が明るくなったよ。
良かった(^^)

先頭 表紙

2012-03-04 ブロードウェイバーガーはふつう〜!


どもっ!

マクドナルドのBig Americaシリーズの「ブロードウェイバーガー」を食べた。
はみ出すほどのパストラミベーコンと濃厚なクリームチーズソース・マスタードソースが美味しさを引き立てるとのこと。
可も無く不可も無く。
まぁ普通に美味しい・・・かな。

120円マックの「レタス&ペッパーバーガー」も食べた。
売りはペッパーの隠し味がきいたこだわりのシーザーソース。
こっちの方が美味いかも。
これを2個食べた方が満足感があるな。


画像はブロードウェイバーガー

先頭 表紙

2012-03-03 3月3日


どもっ!

今日はひな祭りだったので夕食はちらし寿司にしました。
お刺身を入れて海鮮ちらし風にしましたよ。

先頭 表紙

2012-03-03 ひな祭り


どもっ!

仕事の途中でトイレを借りるのに寄った公共施設にあったひな飾り。
段飾りのお雛様は都心では部屋が狭いので見なくなったねぇ。

先頭 表紙

2012-03-03 交換時期


どもっ!

電気をつけようと思ったら、シーリングライトの中で何かが壊れる音が・・・。
切り替えスイッチが壊れてた。
プラスチック製なので劣化したのか、取り付けてある爪が割れてぶっ壊れたようだ。
10年以上経っているから仕方ない。
電灯はまだあるので何とかなっているが、薄暗いので何とかしなきゃな。
2年前にいろいろと家電製品が壊れ始めて買い替えしたよな、先日は炊飯器が壊れたし、またの交換時期が来たかな?
費用が掛かるよ・・・ぐったりorz

先頭 表紙

2012-03-02 確定申告


どもっ!

確定申告を忘れそうだった。
いつものごとくネットで手続きしました。
e-Taxでの申告は電子証明書の発行とICカードリーダライタが必要なので、確定申告書等作成コーナーから画面案内に従って打ち込み、後は確定申告書をプリントアウトして源泉徴収票や生保などの控除証明と一緒に郵送して完了。
難しくなく時間もそんなに掛らず出来ました。
計算してみると還付金があるので助かるなぁ。
税務署に行ったら結構待たされたからねぇ、ネット&郵送なら時間が無駄にならず良いよね。
受付は3月15日(木)まで、まだの方はお早めにね〜!

先頭 表紙

2012-03-01 3月

どもっ!

早いものでもう3月。
昨日の雪はほぼ消えていた。
気温が上がると天気予報では言っていたが、気温が上がらず寒かった。
明日は雨の模様…。
春はまだ先のようです。

先頭 表紙

2012-02-29 雪


どもっ!

未明から降った雪が午後まで降り続けてました。
それだけで列車は遅れるし、道路も渋滞。
都心は雪に弱いとニュースで流しているけど、まぁ年に数回しか降雪は無いから慣れない訳です。
シーズン中に常に降り続けている北国と比べられてもねぇ・・・。


今年は閏年だったねぇ。
4年に一度の2月29日
まあそれだけです。

先頭 表紙

2012-02-27 (´-`).。oO

「でんこちゃん」リストラ 作者・内田春菊氏は知らなかった =NEWSポストセブン=

どもっ!

(´-`).。oO まずリストラされるべき社員は東電の高給幹部だよなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)