himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-03-14 揺れた
2012-03-14 獲物
2012-03-12 ビバリーヒルズバーガー
2012-03-09 太陽フレア
2012-03-08 イノチシラズ
2012-03-08 さくらサイダー
2012-03-05 シーリングランプ交換
2012-03-04 ブロードウェイバーガーはふつう〜!
2012-03-03 3月3日
2012-03-03 ひな祭り


2012-03-14 揺れた

どもっ!

午後9時5分ごろに久々の緊急地震速報が来た。
横揺れで10数秒ほど。
震源の近い所は震度5強や弱、東京は震度3.
千葉東方沖震源ですが、何気に震源が南下中かな?
そのうち東京直下か…。
くわばら、くわばら。

先頭 表紙

2012-03-14 獲物


どもっ!

ゲーセンのUFOキャッチャーで取る。
これ自体を取ったんじゃなくて、当たりを取れば貰えるんですけどね。
Nゲージサイズの列車セット。
まぁチープな感じですが、100円で取れたから嬉し。
甥っ子の土産だな。

先頭 表紙

2012-03-12 ビバリーヒルズバーガー


どもっ!

マクドナルドのBig Americaシリーズの最後のバーガー「ビバリーヒルズバーガー」。
アボカドと、コクのあるシーザーソースの陽気な出会いが楽しめる。

まぁ美味かったさ・・・。
エネルギー706kcalもあるし、でもね、相変わらずの出来。

マックはこんなものだな。
見本と同じように出来上がってくるのはモスバーガーぐらいかな。

先頭 表紙

2012-03-09 太陽フレア


太陽フレアで8日にも「磁気嵐」発生、GPSなどに影響も(ロイター) - Yahoo! ニュース

どもっ!

太陽フレアが発生して、その際に電磁波や放射線などが放出され、地球に到達するというニュースをやっていたが、日本への影響は少ないらしい。
場所によっては電波障害や送電網やGPSに影響が出る恐れがあるみたい。
中緯度でもオーロラが観測できる事があるそうだが、東京は曇り。
まぁこの辺じゃ晴れていても見えないだろうけどね。

まだ先ですが、金環日食観測用の日食メガネを買ってみた。
まぁ当日晴れなきゃ無駄な出費となるかもねぇ(^^;

先頭 表紙

2012-03-08 イノチシラズ


どもっ!

先日、仕事の途中で見かけた商店。

平井康之商店

それよりも「イノチシラズ印」って・・・。
ユニフォームの製造販売のお店らしいが、昔は火消し半纏を作っていたようだ。
まぁ火消しがみんな命知らずと言う訳ではないだろうけど、勇ましい名前は好まれたのかもしれない。

先頭 表紙

2012-03-08 さくらサイダー


どもっ!

チェリオから出た「さくらサイダー」を飲んでみた。

サイケっぽいラベルが目を引きます。
春の花の代表である「さくら(桜葉エキス)」と春をイメージする「桃・梅」の果汁入りという事ですが、どうも梅の風味が強すぎ。
さくらよりも梅サイダーぽいし、鼻につく香りが芳香剤のよう、さすがチェリオだ・・・げふっ。

色もの飲料好きにはおススメ。

先頭 表紙

2012-03-05 シーリングランプ交換


どもっ!

先日の壊れたシーリングを交換。
ネットで注文してメーカー取り寄せだったけど、直送してもらったので早く着きました。
LEDとか考えたけど、まだまだ高いの普通の蛍光灯です。
まぁ補助的に使っているシーリングランプなのでこれで十分。
それに簡単取り付けで難なく交換出来ますねぇ。
部屋が明るくなったよ。
良かった(^^)

先頭 表紙

2012-03-04 ブロードウェイバーガーはふつう〜!


どもっ!

マクドナルドのBig Americaシリーズの「ブロードウェイバーガー」を食べた。
はみ出すほどのパストラミベーコンと濃厚なクリームチーズソース・マスタードソースが美味しさを引き立てるとのこと。
可も無く不可も無く。
まぁ普通に美味しい・・・かな。

120円マックの「レタス&ペッパーバーガー」も食べた。
売りはペッパーの隠し味がきいたこだわりのシーザーソース。
こっちの方が美味いかも。
これを2個食べた方が満足感があるな。


画像はブロードウェイバーガー

先頭 表紙

2012-03-03 3月3日


どもっ!

今日はひな祭りだったので夕食はちらし寿司にしました。
お刺身を入れて海鮮ちらし風にしましたよ。

先頭 表紙

2012-03-03 ひな祭り


どもっ!

仕事の途中でトイレを借りるのに寄った公共施設にあったひな飾り。
段飾りのお雛様は都心では部屋が狭いので見なくなったねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)