himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-01-30 アニソン
2012-01-29 夜食三日目・・・。
2012-01-27 夜食二夜目
2012-01-26 夜食
2012-01-23 大雪なのか?
2012-01-22 新年会
2012-01-17 冬日
2012-01-16 ドールショウ33冬
2012-01-14 ドールショウ33 参戦
2012-01-13 山の中


2012-01-30 アニソン

【男性編】カラオケで歌いたい有名歌手が歌うアニメソングランキング -マイナビニュース

どもっ!

自分が歌いたい曲が何も入っていないや・・・。
ポルノグラフィティやB'z、T.M.Revolutionとかが歌っているのはアニソンじゃん・・・と突っ込まれた時に逃げられるしねぇ。

え?
歌いたいアニソン?

マニアック過ぎて言えない・・・A(-_-;;

先頭 表紙

ゆき♪さん、「草原のマルコ」ですね♪ 歌っている大杉久美子さんは高音が出にくくなってしまわれたようですが、テレビで歌ってた声は相変わらず美声でしたよ。 / くまちゃん。 ( 2012-02-02 00:41 )
女性編見たけど、私も無いねぇ〜洗濯ものを干しながら歌うのは「母を訪ねて3千里」です♪ / ゆき♪ ( 2012-02-01 22:09 )

2012-01-29 夜食三日目・・・。


どもっ!

カップヌードルキングが出てたので買ってみた。
カップヌードル史上最大の麺重量の105g。
通常のサイズが65gなので食べごたえのある量です。
麺も通常品より太めらしい。
エネルギー量が537kcalもあるので夜食には危険かも…。

先頭 表紙

2012-01-27 夜食二夜目


どもっ!

なるべく夜食は食べないようにしてるけど、つい食っちまうんだよなぁ。
という事で今宵も喰ってやがる…(^¬^;
これも近所のミニスーパーで安売りしてた。
前回に引き続きあまり都内じゃ見掛けないカップ麺ですよ。

「濃厚しょうゆラーメン 魚介系こってり味」

味は表記の魚介系とあるように魚のダシがかなり鼻につきます。
麺はモチッというかモキュって感じ?
申し訳なさそうな少ないメンマと小さいチャーシューがチープ過ぎ…。
せめてネギは入れて欲しかった。

やっぱりラーメンは、にんにくラーメン チャーシュー抜き…か?
(^_^;;

先頭 表紙

2012-01-26 夜食


どもっ!

なるべく夜食は食べないようにしてるけど、つい食っちまうんだよなぁ。
近所のミニスーパーで安売りしてた。
「十勝太麺カレーうどん」
麺は意外と旨かったが、スープが薄い。
粉末スープなので溶けなくてカップの下に沈んでいるかと思ったらそうでもないようで・・・。
この味だから安売りなのか?
もうチョイ味が濃かったら良いんだけどねぇ・・・。
残念。

先頭 表紙

2012-01-23 大雪なのか?


都心でも路面凍結に要注意…夜から雪の見込み(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

キタコレ!
東京じゃ珍しく積雪の模様で、大雪注意報が出てます。
取りあえず明日は休みなので仕事的影響はないか。
まぁ積って残れば少しはめんどい事になるかもしれないけど…。

大人に迷惑な雪は子供達には嬉しい事なんだよねぇ。
小ぶりな雪だるまが出来るぐらいは降ってあげて欲しい。

先頭 表紙

2012-01-22 新年会

どもっ!

22日は協力会社の新年会+先月の仕事お疲れ様会でした。
画像は失敗してた。
まぁそれなりに飲み食いして楽しかったです。

先頭 表紙

2012-01-17 冬日


どもっ!

16日はどんよりとした空で気温が上がらず寒かった。
外での仕事なのに防寒服を着なかった・・・。
まぁ動いていたので少しは良かったけど、やっぱり寒かった。

炬燵が欲しくなった。


  ∧_∧
 ( ´・ω・) <こたつほしい
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ
  \ヽ-___--___ヽ

先頭 表紙

2012-01-16 ドールショウ33冬


どもっ!

1月15日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ33冬」に行って来ました。
前日はバタバタと用意をしてたので寝不足…。
ちょいと寝坊した。

うちの出品物は相変わらずドール系中古品ですよ。
何気に今までの売れ残りとか捌けたかな。
お立ち寄り頂いた方々には感謝しております。

プーリップのグルーヴは再販品の見本が出てた。
特例を除いて再販しなかったグルーヴがやりやがった…(^^;
今回はムーン・ファナティカ・ファンタスティックアリス・赤毛のアンの4種類。
リクエストがあれば他にも出るかもしれないという事だ。
ただ再販でも当時の素体とは違うし、箱も再販専用になるらしい。
500体限定なので予約したかったが、赤毛のアンやファンタスティックアリスはオリジナルを持っているからなぁ。
リカ城は年末にお迎えしたので、お馴染みの「くんせいたまご」を買っただけ。
PARABOXではQちゃんヘッドを購入。
アゾンで衣装を数点。

やはり前日は早く寝なきゃな、疲れが残ってて体調が悪かった。
次回は余裕を・・・と言いつつもまたバタバタなんだろうなぁ。

次回は2012年の4月30日です。

先頭 表紙

ゆき♪さん、アニメはもとより、Angelic Prettyとかイノセントワールドとか、ロリイタ系のコラボは多いですね。 ヘルキャットパンクスもあったり…。 もう良く判らないです(^^; / くまちゃん。 ( 2012-01-19 01:47 )
そっかぁ〜〜〜コラボで購入層を広げようとしているのかな?全然チェックしてなくて、、、。 / ゆき♪ ( 2012-01-17 07:00 )
ゆき♪さん、ファナティカはうちにもいます。 初期の頃のプーリップの方が良い子が多いです。最近はコラボ物や同じ感じの子が多くて・・・(-_- アリスをも一体お迎えしようかなと思ってます。 / くまちゃん。 ( 2012-01-16 23:31 )
ん?ファナティカ欲しい?オリジナルあるよ。素体がセカンドボディなので、色移りがあるけど仕舞いっぱなし、、、。 / ゆき♪ ( 2012-01-16 16:33 )

2012-01-14 ドールショウ33 参戦


どもっ!

さて 1月15日(日)に開催される「ドールショウ33 冬」に参加致します。
ブースの配置は、4階の4G-16 になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります・・・はずです。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ(^^)ノ

先頭 表紙

2012-01-13 山の中


どもっ!

13日は山梨県丹波山村、甲州市塩山などで仕事。
行きは朝早かったので、道がアイスバーンになってたし、一部の滝も凍っていた。
寒かったよ〜!
鷹が上空で旋回していた。
何か狙ってたのかな?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)