himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-05-05 自由が丘スイーツフェスタ2023 3日目
2023-05-03 薔薇
2023-05-02 松露の玉子焼
2023-05-01 お仕事
2023-04-30 おろし肉せいろ
2023-04-29 金平糖
2023-04-28 地底人
2023-04-27 漢委奴国王の金印が買える・・・
2023-04-25 今年のサクレ
2023-04-25 郷土みやげ まちぼうけ


2023-05-05 自由が丘スイーツフェスタ2023 3日目


どもっ!

自由が丘スイーツフェスタ2023の3日目

消防団ブースはお子さま向け消防服が着られます。
消防の防火服大人用もあります。
消防折り紙、下敷き、消防車🚒や救急車🚑の消しゴムなど配布中
AED体験も出来ますよ。
熊野神社前では占いストリートも開催中
チャリティ500円で占い鑑定が出来ます。

先頭 表紙

2023-05-03 薔薇


どもっ!

仕事中によく手入れされているバラの花壇を見つけた。
バラは品種が多いね。
名前が覚えきれないです。

先頭 表紙

2023-05-02 松露の玉子焼


どもっ!

築地に行った帰りに松露の伝統の味、玉子焼きを購入。
出汁がコクのある豊かな味わい、自分じゃ作れないなぁ。
たまごサンドも欲しかったが、売り切れでした。
美味しかったなぁ。

先頭 表紙

2023-05-01 お仕事


どもっ!

今期はゴールデンウイークに仕事が入っているなぁ・・・と思ったら、それが通常だった。
コロナでゴールデンウイークまるまる休みだった時もあったし、気分を変えていかなきゃな。

天気も良いし、仕事帰りに交通機関に乗らずに歩いて帰るのが楽しい。
先日は勝鬨橋付近を散策。
ちょっと気晴らしになる。

先頭 表紙

2023-04-30 おろし肉せいろ


どもっ!

新橋寿毛平さんで昼食
おろし肉せいろ ボリューム満点で美味しかった。

先頭 表紙

2023-04-29 金平糖


どもっ!

銀座 緑寿庵清水さんの金平糖を買ってきた。
青林檎のお味!
美味しい( ・﹃・)ノ

先頭 表紙

2023-04-28 地底人

どもっ!

地下で仕事していると電波が全く入らねー😩
ここ数日地下でのお仕事、休憩でやっと地上に出てこられる。
お外は天気が良いなぁ

先頭 表紙

2023-04-27 漢委奴国王の金印が買える・・・


教科書で見た「漢委奴国王の金印」買える ほぼ実寸大、お値段は驚きの...

どもっ!

純金で178万円か安いものだ・・・いや買えない・・・。
まぁ、東京国立博物館で購入したレプリカで満足しているからなぁ。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 国宝のレプリカが178万円で安いか高いか・・・。 / くまちゃん。 ( 2023-04-30 16:43 )
プレゼントに最適ですね!待ってます(笑) / 雅(みやび) ( 2023-04-28 21:18 )

2023-04-25 今年のサクレ


どもっ!

やっとサクレマンゴーを見付けたのに今日からセブンイレブンでサクレパインも販売開始か!
また探す旅に出ないと・・・(*゜∀゜)=3

先頭 表紙

雅(みやび)さん 暑くなると食べたくなりますねぇ。 アイスやかき氷の美味しい季節はもうすぐです(^^ / くまちゃん。 ( 2023-04-30 16:44 )
そういう季節になりましたか!4月は忙しすぎて記憶が飛んでます(笑) / 雅(みやび) ( 2023-04-28 21:18 )

2023-04-25 郷土みやげ まちぼうけ


どもっ!

最近のお気に入りガチャ
郷土みやげ まちぼうけ

何気にかわゆい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)