himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-12-25 一通り
2011-12-24 イヴの夜
2011-12-23 スノーマン
2011-12-23 冬至
2011-12-21 ボンカレー
2011-12-19 リトルファクトリー横浜
2011-12-19 羽子板市2011
2011-12-18 エンゼルな味
2011-12-17 お犬様
2011-12-15 ふたご座流星群


2011-12-25 一通り


どもっ!

ローストチキンを食った。
ワインも飲んだ。
ケーキも食った。


クリスマスは終了致しました。

先頭 表紙

ゆき♪さん、無事に届き何よりです。 夏目友人帳は最近のお気に入りコミックですね。 アニメも1月から新シリーズが始まりますよ。 一番くじは高いのでなかなか出来ません・・・(_; / くまちゃん。 ( 2011-12-27 00:44 )
おお!!夏目のにゃんこ先生だ!!くじはこちらではやっていなかったんだよねぇ〜〜〜。今日お花を受け取りましたありがとうです。風船にびっくりぃ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2011-12-26 19:16 )

2011-12-24 イヴの夜


「Xmasデートは恥だと思え!」「クリスマス商業主義に踊らされるな!」…カップルだらけの渋谷で"非モテ"がデモ- 痛いニュース(ノ∀`)

どもっ!




     |┃  ガラッ  
    |┃三     ∩ ___∩       
    |┃      | ノ  _,  ,_ ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  今日はX'masイヴだってぇ!?
    |ミ\___|    ( _●_)  ミ  
    |┃=___    |∪|   \  
    |┃ ≡   )   ヽノ  人 \





ええ、
暗くなるまで仕事をしてましたよ。


それでも地球は回っている。

世界中の人に楽しい聖夜を・・・。

先頭 表紙

orfeさん、そうなんですよね。 自分は自分、他は他で・・・。 ありがとうございます。 / くまちゃん。 ( 2011-12-26 00:28 )
気にしたら負け(笑) 人生いろいろ(笑) 人はそれぞれ(笑) / orfe ( 2011-12-25 09:30 )

2011-12-23 スノーマン


どもっ!

懸賞サイトで何か当たる。

スノーマンのクリスマスバスケット!
お菓子が入ってました。
何か当たるって嬉しいねぇ。

先頭 表紙

2011-12-23 冬至

どもっ!

昨日は冬至ですねぇ。
ああ、年末なのに掃除も何も出来ていないよ。

取りあえず、南瓜は食べました。
ゆず湯に入ってぽかぽかです。
遅いので寝ます。

おやすみなさい。



掃除は何時しようかなぁ・・・。

先頭 表紙

2011-12-21 ボンカレー


どもっ!

ボンカレー沖縄限定。

松山容子さんの昔っぽいパッケージで出ています♪

先頭 表紙

2011-12-19 リトルファクトリー横浜


どもっ!

18日は羽子板市に行った後にLF横浜にも行きました。
この日はドルパもやってましたが、あっちに行ったら無事に帰れそうもないので。(余計な散財ってことね)
まぁこっちに来ても散財してしまう訳ですが…(^^;

他のLFよりも会場が狭いのですが、中身は充実してますよ。
前回お迎えしなかったフローラがまだ残っていたので買っちゃいました。
今年最後のドールイベント参加記念と言う事で・・・(こじつけ)

先頭 表紙

2011-12-19 羽子板市2011


どもっ!

18日は師走の風物詩として有名な浅草寺の羽子板市に行って来ました。
日曜と重なって仲見世通りは大賑わいでしたよ。
去年引いたお御籤(観音百懺)は大吉でしたが、今年は凶・・・。
速攻を観音百籤を結んで、縁つなぎをしてきました。
昨年と同じで羽子板の露店が五重塔の方にをまとまって窮屈な感じでちょいと歩きにくいかなぁ。
今回も来年の干支の羽子板を買ってきました。

浅草寺の羽子板市は19日まで。

先頭 表紙

2011-12-18 エンゼルな味


どもっ!

森永のエンゼルパイを買ってきた(^^
この手のお菓子はいろいろありますが。これが一番好きかな。
でも最近は市場に少ない感じ?
ロッテのチョコパイが幅を利かせているけどねぇ、あれは中のケーキがパサパサしていてあんまし好きじゃないです。
ロッテの製品ならカスタードケーキの方が好きかな。

エンゼルパイは中のマシュマロ生地が好きです。
うちの近所ではミニのパックしか売っていないんだよなぁ。
大きい方が食べたい。
以前は2個入りの製品があったけど、あれを復活して欲しい。
出来ればストロベリー味の方ね(^^

先頭 表紙

2011-12-17 お犬様


どもっ!

友人が犬を飼ったと言うので見てきた。
ヨークシャテリアの子犬めっさカワイイ!
毛糸玉がコロコロと動いているようです。
たまらん…。

先頭 表紙

2011-12-15 ふたご座流星群

富士山頂に輝く光の玉…ふたご座流星群(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

未明はふたご座流星群を見てました。
都市部なので見えにくかったが、わずかな時間で5個も見られた。
放射点が天頂にあったのでどの方向にも流れている感じ。
月があったけど、明るく流れた流星は良く見えましたよ。 
今年の天文ショーは不作だったから、最後に良い観測が出来てうれしい(^^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)