himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-12-04 講習
2011-12-03 セシリー
2011-12-02 綺麗さっぱり
2011-11-29 のどか
2011-11-28 サンマー
2011-11-24 500kcal
2011-11-22 病院送り
2011-11-22 ドールカーニバル2011
2011-11-18 ボジョレーヌーヴォ2011
2011-11-17 午後の紅茶Teaglut


2011-12-04 講習


どもっ!

先日持っている資格の講習会に行ってきました。
法規関係は難しい。
後半の効果測定もクリアでなんとか資格維持。

更新日を忘れてた。
期限が切れてたけど別にお咎めなしで大丈夫だった。
他県では前もってハガキで連絡が来たっていうのにねぇ。
東京都は連絡なし。
この差は何?

先頭 表紙

2011-12-03 セシリー


どもっ!

仕事の帰りにアゾンに寄って来ました。

リリアの「Cecily/Fear of Darkness」がツボに嵌った。
欲しいが価格が・・・4万超え。
無理だなぁ。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

先頭 表紙

2011-12-02 綺麗さっぱり

どもっ!

パソコンが戻ってきた。

データは復元できず。
最初からいろんなドライバー入れないといけない。

ぐったり・・・。

先頭 表紙

2011-11-29 のどか


どもっ!

昨日は畑に囲まれた所でのお仕事。
長閑過ぎる。
まぁ畑なので・・・。

帰り道の駅前に埼玉のマスコット「コバトン」が愛想を振りまいていた。
なにげに可愛い(^^

先頭 表紙

2011-11-28 サンマー


="『サンマーメン』を横浜名物に 普及活動スタート(オリコン) - Yahoo! ニュース

どもっ!

サンマーは目黒にかぎる・・・。

ああ、サンマー違いね。

横浜のサンマー麺は好きですね。
よく食べているのでもっとメジャーかと思ったのですが、全国的にはまだまだなのね。
でもB級グルメのB-1グランプリあたりで普及させた方が早いんじゃないかなぁ。
普通の中華料理店ならサンマー麺を頼むことがあるけど、中華街に行けばもっと美味いモノ食べちゃうからねぇ。

先頭 表紙

2011-11-24 500kcal


どもっ!

以前「タニタの社員食堂」を試してみて、そんなに変化が無かった。
間食が多かったからだろう`Д´)σ)Д`)ァゥァゥ
そんでもって次はこれ。

「女子栄養大学の学生食堂」

500kcalで満腹と言うがさて・・・。
まぁ、足りずに2食も食べたら1000kcalだよなぁf(=_=;

先頭 表紙

2011-11-22 病院送り


どもっ!

いつも使っているノートパソコンがウイルス感染でダウン。
自分では対処しきれないのでパソコンショップに入院させました。

普通にいつも行っているサイトを除いてたらウイルスソフトが反応、あれれ?と思ったらいきなり再起動が掛かりその後は意味不明な表示が組成され、エラー表示でまくりで何も出来なくなってしまいました。

とりあえず購入したショップに相談し見せたところやはりウイルス感染だそうな。
最新のウイルスソフトを入れても感染は免れない事もあるようで、毎日少なくとも2〜3人からの問い合わせや持込があるらしい。
データのバックアップをここの所取っていなかったから最近撮った画像とかメールなんかも消えるかもしれないなぁorz

仕方無く古いパソコンを出して使ってます。
OSが古いからな動きが鈍すぎ・・・(--;
ソニーのVAIOなのですが、ソニータイマーが効いていてディスクドライブが動きません。
とりあえずノーパソが戻ってくるまでは辛抱するしかないねぇ。

先頭 表紙

orfeさん、何処だったのか?いきなり再起動が掛かったので覚えていないです。 何かリンクをクリックすたのかなぁ? / くまちゃん。 ( 2011-11-24 02:16 )
ゲッ 恐ろしくてこれ以上突っ込めんがな・・・   で、どこのeclatで? / orfe ( 2011-11-23 23:22 )
ゆき♪さん、ああ、TOP画像は画像加工サイトにあるフリー素材です。 残念ながらネコちゃんはうちに居ないです。 / くまちゃん。 ( 2011-11-23 03:27 )
orfeさん、ついにウイルス感染してしまいました。 それもeclatのサイトを閲覧中ですよ。 それ以前に感染したのかもしれないですけどねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2011-11-23 03:20 )
おや?にゃんこちゃんがいますね。飼っていたんですか??とらとらちゃんのお名前は?? / ゆき♪ ( 2011-11-22 21:34 )
なにそれこわい! しばらくは無造作にリンクを踏むのは控えませうか。 / orfe ( 2011-11-22 09:37 )

2011-11-22 ドールカーニバル2011


どもっ!

20日はプーリップのオンリーイベントグルーヴ主催の「ドールカーニバル2011」に行って来ました。
新作ドールやカスタムドールの展示会のようなものです。
プーリップやダル好きなファンは外せませんな。

相変わらず発売予定の商品はコラボ商品が多いのですが、参考展示で出ていた「ビョルNOIR」が欲しいかも。

KERAなどの雑誌のモデル深澤翠さんが来てた。
ロリイタ衣装が可愛かったです。
ああ、ちなみに誕生日が一緒です。

入場無料ですがアンケート記入でプーリップグッズの大盤振る舞い。
太っ腹ですな、それとも売れてない(^^;

先頭 表紙

2011-11-18 ボジョレーヌーヴォ2011


どもっ!

今年も買ってみました。
毎度おなじみの季節行事です!
ボジョレー・ヌーヴォです。

味わい云々などどうでも良いです。
気分と行事です、行事!
もっと美味しいワインはいくらでもありましからねぇ。
初物と言うだけですよ。

それに毎年似たような評価は何とかならんのか?

95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「50年に1度の出来栄え」
10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」 

さて今年は?


今年も飲んでとりあえず終了。
また来年!

先頭 表紙

2011-11-17 午後の紅茶Teaglut


どもっ!

午後の紅茶Teaglutと言うのが出ていたので飲んでみました。

乳酸菌飲料感強過ぎ。
もはや紅茶じゃ無いな(^^;
ほのかなピーチあじはお気に入りです。

紅茶としてじゃ無く飲めば美味いねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)