himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-01-07 Kana RDf
2012-01-06 梅酒
2012-01-05 仕事始め
2012-01-04 三が日
2012-01-03 初詣
2012-01-01 謹賀新年
2011-12-31 コミケ81 3日目
2011-12-30 コミケ81 2日目
2011-12-30 ストロベリー味
2011-12-27 学校の…


2012-01-07 Kana RDf


どもっ!

携帯音楽プレーヤーが何となく不調なのでこいつを買ってみた。
グリーンハウスのKana RDfの4GB。
低価格品なので音質はそれなりですが、1.7型液晶にFMラジオやデジタルフォトフレームとしても使えます。
メモリーは4GB内蔵の上、microSDスロットも付いているので入れなおす事もなく便利。
バッテリーは内蔵電池で最長約15時間音楽再生出来るそうだからかなりいいかも。
目安ですけどね。
まぁ予算がないのでほどほど満足かな。
ああ、ipodとかも欲しいけどねぇ・・・。

先頭 表紙

2012-01-06 梅酒


どもっ!

去年もらった梅酒を新年に飲もうと思って忘れてた。

そういえばコミケでもこれと同じのが売られてたな。
ヲタク目当ての萌画を付けた商品がやたら多くなっているよね。
絵柄だけで同じ商品よりも高かったりして・・・。

まぁ、それでも買っちゃうのがヲタクですが、何か問題でも・・・(^^;

先頭 表紙

2012-01-05 仕事始め


どもっ!

4日は仕事始め。
すでにグッタリ…(^^;

でも今年は頑張っていかないとねぇ。
指の怪我の場所が痛い。
寒さのせいかな?

先頭 表紙

2012-01-04 三が日


どもっ!

3日は親族と会食、久しぶりな人もいて正月にしか会わないねぇ。
何気にみんなで旅行に行く計画が持ち上がっている。

明日から仕事なのでぐったり。
結局まだ自室の掃除をしていない…。

先頭 表紙

2012-01-03 初詣


どもっ!

2日は初詣に行きました。
地元と違い、大きい神社は出店もあって賑やかですなぁ。
獅子舞いも出ていて皆さん頭を噛まれてました。
お御籤を引いたら大吉が!
幸先いいかな?

その後はアキバ詣で・・・。
あんまし散財しないで帰って来たよ。

先頭 表紙

2012-01-01 謹賀新年


明けましておめでとうございます。


昨年は大変お世話になりました。

東日本大震災や原発事故など、何かと大変な1年でしたが、今年は良い事があるといいですねぇ。

と言いつつも、元旦から関東では地震があったり…(-_-;

兎に角、良い年になりますように!

先頭 表紙

2011-12-31 コミケ81 3日目


どもっ!

やっぱり一年の締めはココか・・・。
そんな訳でコミケ3日目です。

昔ほど買わないのでカタログ購入が勿体ない気もしますが、まぁこれも年中行事ですからねぇ。
最近のアニメやゲームは良く判らないので絵柄が気に入れば購入する事もありますね。
とにかく行事終了。

終了後ビッグサイトの正面入り口から出ると、この時期は真正面に夕日が落ちるのが見られます。
参加された皆さんお疲れ様でした。

先頭 表紙

2011-12-30 コミケ81 2日目


どもっ!

今年最後の最大級オタイベント「コミックマーケット81」の2日目に参戦。
今日は知り合いのサークル回りだけです。

なんか東地区への行き方が変なのか?
歩き難く感じたよ。

友人のサークルの撤収作業を手伝ってその後は秋葉原へ。
こっちで第2回戦って感じかな(^^;

アゾンでぴゅあにーもの安く売ってた素体を買ったぐらいで撤収。



明日が本番です。
あんまり買わないけどね。

先頭 表紙

2011-12-30 ストロベリー味


どもっ!

仕事も休みとなったので爆睡で起きたのが午後1時。
寝過ぎだ。

その後はお掃除といろいろ買い出し。
ご近所のスーパーに行ってみると、エンゼルパイのストロベリー味があった。
それもレギュラーな大きさの方ですよ。

ンがしかし、以前と味が違う・・・。
マシュマロはストロベリー味だけどチップが入っていないし、チョコレートコーティングの上にホワイトチョコかストレベリーチョコだったかの波状のスジが無いとエンゼルパイストロベリーとは言えないよ。
それに薄っぺらいし・・・。
これは別物だ。

先頭 表紙

ゆき♪さん、やっぱりそうですよね。 キッパリ! 味もいまひとつしっくりしないと言うか・・・。 不味くはないんのだけどねぇf(-_- / くまちゃん。 ( 2011-12-30 23:39 )
ホワイトチョコのすじすじが無いとストロベリーとは言えないに一票!! / ゆき♪ ( 2011-12-30 20:14 )

2011-12-27 学校の…


どもっ!

この時期は日が暮れるのが早いからねぇ。
早く帰りたくなるなぁ。
夕焼けは綺麗だけどね。

という事で学校系の点検ででお仕事中。
真っ暗な校内は何となく怖いよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)