himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-11-13 二の酉
2011-11-11 1111
2011-11-10 PINK色の不味い奴
2011-11-07 コンビニ
2011-11-04 いにしえの・・・
2011-11-03 コミック整理中
2011-11-02 酉の市2011
2011-11-02 11月
2011-10-31 リトルファクトリーin東京
2011-10-31 フローラ


2011-11-13 二の酉


どもっ!

仕事が千住の方だったので帰りに浅草の鷲神社に寄ってみた。
14日は二の酉ですよ。
行った時間が早すぎてまだ準備中。
参拝客もいないよ。

0時から24時間開催されます。
ちょうど今頃が一番賑やかな頃だな。
(現在時刻13日23:45)

先頭 表紙

2011-11-11 1111


11月11日は記念日だらけ exciteニュース

どもっ!

並んで1111に見える長い物・棒状の物はとりあえず記念日らしい。

「きりたんぽの日」
「ポッキー&プリッツの日」
「 もやしの日」
「めんの日」
「鮭の日」鮭という字が魚へんに「十一十一」と書くから

食い物が多いなと思ったらこんなのも

「ライターの日」ライターを並べると「11 11」に見えることと、「いい着き、いい炎」の語呂から。
「電池の日」 数字を漢字で書くと「十一十一」が「プラス・マイナス・プラス・マイナス」と読めるから。
「鏡の日」11は左右対称で、鏡に写し裏返っても同じだから。

まぁ何でもアリなのかな。


と言う事でおやつはプリッツで。

先頭 表紙

2011-11-10 PINK色の不味い奴


どもっ!

11月8日に発売された「ペプシ ピンク」を飲んでみた。
「冬のパーティーシーズンにふさわしい、華やかなピンクのコーラ」と言う事ですが、かき氷のいちごシロップを炭酸で薄めた味っぽい。
自分的ハズレ商品だった。

先頭 表紙

2011-11-07 コンビニ


消地域で違う! オラが町のコンビニ・チェーン Excite ニュース

どもっ!

やっぱりコンビニはローソンやセブンイレブンが使い勝手は良いけどねぇ。
地元には「みんなのイチバ」(元99イチバ)があります。
親会社がスーパーのユニーとサークルKサンクスなのですが、どちらかと言うとミニスーパーと言う感じです。
嬉しい事に生鮮食品もあっておすすめ商品の安売り日があったり、販売期限間近の弁当が半額になったりと便利です。
店舗は都内と神奈川の一部だから知らない人は多いかなぁ?

昔勤めていた会社の近所に「新鮮組」があったけど、ローソン傘下になったらしい。 
手作り弁当や惣菜を扱っていて便利だったな。

すしざんまいの親会社がコンビニ経営もやっていて、「喜代村」という店名。
コミュニティストア系で弁当もやってたけど、中国人のアルバイトを使って弁当が不味くなったから行かなくなった。

一番使うのはローソンかな。
地元にナチュラルローソンもあったけど閉店してしまった。
弁当はちょいと高めだったけど、女性ターゲットの商品チョイスは良かった。
ちなみにローソンPontaカードがナチュラルローソン発券のモノなので、ローソン店舗で出すと違う店舗のカードと思われる事がたまにあるので悲しい。

先頭 表紙

2011-11-04 いにしえの・・・


どもっ!

色々整理してたら昔の物が出て来た。



コスプレ衣装…。



よくもまあ自作したものだよ。
ガンダムの連邦軍の制服は判ると思うけど、他は判るかな(^^
アニメ番組のほんの数カットしか出てこなかったマイナーキャラもあるしねぇ。


今となっては着られない。

恥ずかしいとかじゃなくて体型的に・・・(-_-;;

先頭 表紙

ゆき♪さん、シャア専用バイク見ました。 三倍速く走れるかとかありましたねぇ。 受け答えが面白かったです / くまちゃん。 ( 2011-11-11 17:55 )
ゆき♪さん、今作れと言われれば出来ないかもね。 ドール衣装も挑戦したけど、人間用とはいかず難しかったです。 / くまちゃん。 ( 2011-11-11 17:54 )
凄い細かいですね。立ち襟縫うの凄いと思います。先日ヤフオクでシャア専用バイクがあったけど見ました?質問蘭が面白かったです。検索して見てね。 / ゆき♪ ( 2011-11-07 08:56 )
まーこさん、当時は気合が入ってましたからねぇ(^^; これで裁縫には強くなりました。 / くまちゃん。 ( 2011-11-07 01:12 )
全部自作なのですか?すごいですね。 / まーこ ( 2011-11-07 00:20 )

2011-11-03 コミック整理中


どもっ!

部屋の整理中。
ごちゃごちゃになっているコミックの整理。
読んだごとに箱に詰めたり、放置しているので巻数がバラバラになってます。
纏めておかないと売る時にも売れないしねぇ。

箱も分散してしまっているので全部開けて確認。
大人しく整理をすれば良いのに、久しぶりに出て来たコミックを読んじまうと時間が無くなる…。
青年誌系も少女系も何でもあるので何気に大量ですよ。
古いのは少女系が多かったりして・・・。
サイン本もちらほら、サイン会とか行ってたからなぁ。

まだある筈だけどダンボール箱2〜3箱分不明だよ。
何処にあるのかぁ(-_-;

先頭 表紙

ゆき♪さん、地球へは最近出た新装版です。 同じくサンコミックスがあったはずだけど消えたので買い直しました。 / くまちゃん。 ( 2011-11-12 03:02 )
わぁ〜〜〜地球へがある!!私も古いソノラマのがあったけど、物置きにあるかな?親に捨てられてなかったら、、、、。凄い好きではまってた。 / ゆき♪ ( 2011-11-07 08:54 )

2011-11-02 酉の市2011


どもっ!

2日は一の酉でしたので目黒・大鳥神社の「酉の市」へ行って来ました。
大鳥神社の祭神である日本武尊が東夷征伐の戦勝祈願をしたことにちなんだもので、日本武尊が亡くなった日とされる11月の酉の日行われるようになったそうです。
今年は三の酉まであるので火事が多いのか?
まぁあくまでも言い伝えですけどね。

境内には煌びやかな「縁起熊手」を売る露店が出ていて高価な熊手が売れるとあちこちで威勢よく手締めが打たれます。
そんなに大きくない熊手でも5〜6千円しますから買えません(キッパリ)。
神社の熊手お守りだけを分けて貰いましたよ。

あんまり混んでいなかったな、暖か過ぎるからかな?
ちょっと寒い方が酉の市って感じがしますからねぇ。
帰りに酉の市の名物「切山椒」を買って来ました。

二の酉は11月14日、三の酉は11月26日です。
都内の酉の市は浅草鷲神社・ 花畑大鷲神社・新宿花園神社・富岡八幡宮などでやっています。

先頭 表紙

2011-11-02 11月


どもっ!

なにげに暑過ぎ。
11月になったんですよねぇ?

温度変化について行けるか。
鼻がムズムズズルズルですよ。
風邪は嫌だなぁ。

ニュースでやってたけど寒暖差アレルギーと言うのがあるらしい。
寒暖差の影響でアレルギー症状を起こし鼻水が出るようだ。
それかな?

先頭 表紙

2011-10-31 リトルファクトリーin東京


どもっ!

リカちゃんキャッスルの出張イベント「リトルファクトリーin東京」に行って来ました。
今回は東京都立産業貿易センター浜松町館2F展示会場での開催です。

ええ、先日リセを双子でお迎えしたばかりですよ。
フレンズのお迎えなんて・・・。
どーする「フローラ」お迎え。
ドルショ販売の子だからダブっているかと思ったら違ったよ。
好みは同じだからなぁ。
以前お迎えした子で、後日また同じ子を買っちゃった事もあるからちょいと注意しなきゃねぇ。
あとはハロウィン衣装を一着。
これで今月は余裕無しだな(-_-;

今まで発売した子の展示。
300体以上あったかな?
福島の子供たち宛てのメッセージボードもありました。

ここはいつもまったりした感じが好きです。
次回は12月のLF大宮かLF横浜・・・。
行く気だな( ̄∇ ̄;

先頭 表紙

2011-10-31 フローラ


どもっ!

お迎えした「フローラ」

これで今月は余裕無し…。

先頭 表紙

ああ、来月ね11月。  / くまちゃん。 ( 2011-10-31 00:51 )

[次の10件を表示] (総目次)