himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-12-18 エンゼルな味
2011-12-17 お犬様
2011-12-15 ふたご座流星群
2011-12-12 コミケットカタログ
2011-12-11 皆既月食
2011-12-10 華やか
2011-12-09 雪は降らなかったけど…
2011-12-08 久しぶりに
2011-12-05 挟んだ
2011-12-04 講習


2011-12-18 エンゼルな味


どもっ!

森永のエンゼルパイを買ってきた(^^
この手のお菓子はいろいろありますが。これが一番好きかな。
でも最近は市場に少ない感じ?
ロッテのチョコパイが幅を利かせているけどねぇ、あれは中のケーキがパサパサしていてあんまし好きじゃないです。
ロッテの製品ならカスタードケーキの方が好きかな。

エンゼルパイは中のマシュマロ生地が好きです。
うちの近所ではミニのパックしか売っていないんだよなぁ。
大きい方が食べたい。
以前は2個入りの製品があったけど、あれを復活して欲しい。
出来ればストロベリー味の方ね(^^

先頭 表紙

2011-12-17 お犬様


どもっ!

友人が犬を飼ったと言うので見てきた。
ヨークシャテリアの子犬めっさカワイイ!
毛糸玉がコロコロと動いているようです。
たまらん…。

先頭 表紙

2011-12-15 ふたご座流星群

富士山頂に輝く光の玉…ふたご座流星群(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

未明はふたご座流星群を見てました。
都市部なので見えにくかったが、わずかな時間で5個も見られた。
放射点が天頂にあったのでどの方向にも流れている感じ。
月があったけど、明るく流れた流星は良く見えましたよ。 
今年の天文ショーは不作だったから、最後に良い観測が出来てうれしい(^^

先頭 表紙

2011-12-12 コミケットカタログ


どもっ!

さて本年最後のヲタ行事のカタログを購入。
予算も少ないのでそんなには購入しないと思うけど、取りあえずはじっくりと読むかな。

先頭 表紙

2011-12-11 皆既月食


どもっ!

10日の夜から皆既日食を見てました。
寒かったけど、今年の天文ショーは雨や曇りで見られないのが多かったからねぇ。
21時45分ぐらいから欠け始め23時頃には赤い月が見られました。
月食の明るさを表すダンジョン・スケールによれば尺度は3かな。
次回の皆既月食は2014年10月8日まだまだ先ね。

先頭 表紙

2011-12-10 華やか


どもっ!

街はクリスマスモードですなぁ。
まぁ、今年もイブは仕事なのであんまし関係ないか・・・なぁ(T_T)/

先頭 表紙

2011-12-09 雪は降らなかったけど…


どもっ!

今日は寒かったなぁ。
仕事は建屋内だったけど冷え切ってました。

午後には晴れてきてちょいと暖かくなったねぇ。
夕日が綺麗だった。

先頭 表紙

2011-12-08 久しぶりに

どもっ!

6日は前日の怪我で指が動かず。
仕事で無理して動かしたらキズが開いてまたも血だらけに・・・。

終了後はアキバで友人と会う。
もう4〜5年会ってなかったかなぁ。
呑むつもりだったけど手の怪我もあるし、友人も明日早いとの事なので食事だけにしました。
んがしかし、懐かしさに話が盛り上がり気がつけば23時頃になってた。
ヤバヤバ…。
今度は呑もうということで別れる。
いろいろ話せて楽しかった。

先頭 表紙

orfeさん、血の巡りが良くなるとち傷から吹き出しそうなか感じですからねぇ。 暫くは禁酒します。 / くまちゃん。 ( 2011-12-09 01:40 )
怪我や炎症がある時にお酒は禁物ですね。好判断です。 / orfe ( 2011-12-08 19:40 )

2011-12-05 挟んだ


どもっ!

仕事中に防火扉に指を挟んだ…(-_-;

中指・薬指が裂傷で血がだらだらと…。
とりあえず病院に行き治療。
レントゲン写真を撮ったけど、骨は異常なし。
切れた所も縫うほどではなくて良かった。

まぁ、2〜3日は動かし難いと思うけどね。
包帯をグルグル巻きにされたが、明日の仕事に差し支えるのでバンドエイドに変えるか。

先頭 表紙

orfeさん、すんげー痛かったです。 やっと落ち着いてきましたが、仕事でどうしても指を曲げたらキズが開いてしまった(-_-; / くまちゃん。 ( 2011-12-08 00:31 )
ぅぅ... ィタィタシィ... 冬のかすり傷は痛いんだなぁこれが... おだいじに。 / orfe ( 2011-12-06 08:38 )

2011-12-04 講習


どもっ!

先日持っている資格の講習会に行ってきました。
法規関係は難しい。
後半の効果測定もクリアでなんとか資格維持。

更新日を忘れてた。
期限が切れてたけど別にお咎めなしで大丈夫だった。
他県では前もってハガキで連絡が来たっていうのにねぇ。
東京都は連絡なし。
この差は何?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)