himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-10-21 御会式2011
2011-10-21 新聞広告
2011-10-17 もっと参加してね。
2011-10-16 表彰されて・・・
2011-10-14 近い場所
2011-10-12 疲れが…
2011-10-11 曲がった
2011-10-10 地元イベント
2011-10-06 新米
2011-10-06 雨の屋上


2011-10-21 御会式2011


どもっ!

昨日10月20日は地元日蓮宗のお寺のお会式の警備でした。
夕方からちょいと冷え込んで来ました。
1週間前とはえらく違う気温です。

日蓮上人の命日の10月13日を中心に御会式(おえしき)が営まれています。
東京では池上本門寺のお会式が有名で、お花や電飾で飾った華やかな万灯も百数十基出ます。
地元は二十基ぐらいですが、講中がまといを振り、団扇太鼓や鉦を叩きながら、万灯を立ててお寺に参拝し、普段は静かな境内がとても賑やかでした。

先頭 表紙

2011-10-21 新聞広告


どもっ!

昨日10月20日の夕刊で広告部分が真っ白。

印刷ミスかと思ったら新聞広告の日と言う事です。
東日本大震災の後に新聞広告が掲載されなかった紙面をイメージしたそうな。

新聞週間(15日から1週間)の中で、20日を新聞広告の日という記念日に日本新聞協会が昭和49年(1974年)に制定しました。

一行二行の文面はインパクトあるねぇ。

先頭 表紙

2011-10-17 もっと参加してね。


どもっ!

隣町のイベントに消防団で参加。
AEDや消火器の使い方の展示をしました。

3月の震災があって防災の事に興味を持つ人は以前より多くなったものの、やはり少ない感じですね。
もっと参加して欲しいと思います。
まぁメインはフリーマーケットや模擬店などですからそっちに目が行っちゃいますよねぇ。
フリマで売ってたカバンが欲しかったのですが、タッチの差で売れてしまいました。
お好み焼き・焼きそばがウマウマでした・・・ってやっぱり自分もそっちに興味があった訳で・・・f(-_-;;

先頭 表紙

2011-10-16 表彰されて・・・


どもっ!

自慢話ぽくなってすみませんが、区政功労者として表彰されました。
表彰式は都合があって行けなかったので、後日賞状と記念品が送られて来ました。
地域社会発展のために尽力したと言う事ですが、消防団に入ってれば年功序列で貰えるものかと思ってましたよ。
んがしかし近所のおっさん曰く、そう簡単に貰えるモノじゃないと言う事です。
消防団にいても貰えない人もいるようで、なんか凄いものだったんですね。
自分なんかが貰っていいのかなと思いますけどねぇ(-_-;;

とにかく活動を認められたと言う事ですから嬉しい事です。
ありがとうございました。

先頭 表紙

orfeさん、ありがとうございます。 今後も頂いたモノに見合う行いをしていきたいと思っています。 でも貰っちゃって良いものなのかなぁ(^^; / くまちゃん。 ( 2011-10-18 02:31 )
功労者表彰おめ! これからも身体に気を付けてお励みくだされ。 / orfe ( 2011-10-17 09:46 )

2011-10-14 近い場所

高線量、床下の瓶が原因か 世田谷区発表(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

ご近所と言う訳ではないが、自宅からそんなに遠くない場所でしたので気になってましたけど、原因は敷地内の瓶に入っている何からしい。
測定で核種はラジウムらしいが、この付近は時々通るし、2年前に住宅用火災警報器を付けて回っていた頃は歩いて回ってましたよ。
何時からあるか判らないらしいが、まぁ住人が長生きしているなら身体に悪くないって事か?
ラジウム温泉とかあるしねぇ。
ただ線量が高いのは気になりますけどね。

先頭 表紙

2011-10-12 疲れが…

どもっ!

いまだ9・10日に行われたイベントの疲れが消えません。
2日目は昼間はほぼ同じ内容だけど、夜の駅前ステージは田島貴男さん(ORIGINAL LOVE)のライブでした。
流石に人が大杉・・・。
駅前の改装でいつもよりステージ前のキャパが広がったので歩道上に人が溜まる事が無いと思ったら、酷い混乱状態。
曲目はヒットした「接吻」や「プライマル」CMでも有名な「ボラーレ」など。
ORIGINAL LOVEを知らなくても何となく知っている曲だからつい足を止めてしまう人が多くて捌くのが大変でした。
でも楽しんで貰えたので良かったです。
まぁ、その前後の撤収作業が大変でしたけどねぇ。

と言う事でまだグッタリです。

先頭 表紙

2011-10-11 曲がった


どもっ!

昨日の曲がったスプーンの画像。

ちょいと力を加えますが、まったく当たりが無いような感じで曲がりました。
う〜ん…。
不思議だ。

先頭 表紙

2011-10-10 地元イベント


どもっ!

9・10日と地元では商店街あげてのイベントです。
朝早くから設営準備。
と言う事で早々に呑む・・・(^^;
真昼間のチューハイは美味いねぇ。
でもキッズイベントの担当だから程々に…。
天気も暑くもなく寒くもなく良い感じでした。
来場者も多くて賑やかでしたよ。

夜はメンタリスト DaiGoさんの1000人みんなでスプーンを曲げる企画。
DAIGOでもウイッシュの方じゃないです(^^;
催眠・科学・心理学などを利用し、超常現象を再現するメンタリズムを行うと言う事で、超能力とは違うらしい。
まぁ人の持っている潜在能力を引き出して出来ない事をやると云う事ですか。

結果として自分は曲がりましたが、他の参加者は曲がった人も曲がらなかった人もいました。
若干の力を加えるのですが、何もしていない時よりもステンレスのスプーンがやわらかく感じて曲がりましたね。
隣にいた小学生は2回転させちゃうし、ちょいと触っただけで折れた人もいたよ。
その場に居ないと判らないと思うけど、かなり不思議な感じが会場内に広がってました。

1日目終了。
明日もまた大変だ。

先頭 表紙

2011-10-06 新米


どもっ!

ひとめぼれの新米を頂きました〜!
ありがとうございますv(^^)

先頭 表紙

ゆき♪さん、新米いただきま〜す(^¬^  / くまちゃん。 ( 2011-10-10 22:57 )
おいしいうちに炊いて下さいね♪お水はすくなめよぉ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2011-10-06 21:58 )

2011-10-06 雨の屋上


どもっ!

最近、雨の日に限って屋上に上がる仕事に当たるなぁ…。

ぐったり(ρ_;)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)