himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-10-10 地元イベント
2011-10-06 新米
2011-10-06 雨の屋上
2011-10-05 冷え冷え
2011-10-04 仕舞い方が・・・
2011-10-02 世界の味
2011-10-01 新たな出港
2011-09-28 肌寒い
2011-09-27 もったいない?
2011-09-24 出て来た。


2011-10-10 地元イベント


どもっ!

9・10日と地元では商店街あげてのイベントです。
朝早くから設営準備。
と言う事で早々に呑む・・・(^^;
真昼間のチューハイは美味いねぇ。
でもキッズイベントの担当だから程々に…。
天気も暑くもなく寒くもなく良い感じでした。
来場者も多くて賑やかでしたよ。

夜はメンタリスト DaiGoさんの1000人みんなでスプーンを曲げる企画。
DAIGOでもウイッシュの方じゃないです(^^;
催眠・科学・心理学などを利用し、超常現象を再現するメンタリズムを行うと言う事で、超能力とは違うらしい。
まぁ人の持っている潜在能力を引き出して出来ない事をやると云う事ですか。

結果として自分は曲がりましたが、他の参加者は曲がった人も曲がらなかった人もいました。
若干の力を加えるのですが、何もしていない時よりもステンレスのスプーンがやわらかく感じて曲がりましたね。
隣にいた小学生は2回転させちゃうし、ちょいと触っただけで折れた人もいたよ。
その場に居ないと判らないと思うけど、かなり不思議な感じが会場内に広がってました。

1日目終了。
明日もまた大変だ。

先頭 表紙

2011-10-06 新米


どもっ!

ひとめぼれの新米を頂きました〜!
ありがとうございますv(^^)

先頭 表紙

ゆき♪さん、新米いただきま〜す(^¬^  / くまちゃん。 ( 2011-10-10 22:57 )
おいしいうちに炊いて下さいね♪お水はすくなめよぉ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2011-10-06 21:58 )

2011-10-06 雨の屋上


どもっ!

最近、雨の日に限って屋上に上がる仕事に当たるなぁ…。

ぐったり(ρ_;)

先頭 表紙

2011-10-05 冷え冷え


どもっ!

寒くなったので早く自販機にホットを入れて欲しいと言ってみる。

気候に入れ替えが追いついて無いねぇ。
何処もまだ冷えてる物しか無かった・・・。

先頭 表紙

2011-10-04 仕舞い方が・・・


どもっ!

いつの間にかに秋の様相・・・。
いや何か秋を飛ばして冬かいと思うような気温の所もあるねぇ。

と言う事で、扇風機の片付け。
買った時の箱に入れて仕舞いたいが、これがパズル状態。
出す時は簡単だけど、入れる時は考えるよねぇ。
発泡スチロールのパッキンを入れなきゃ本体は簡単に入るけど、ちゃんと収めないと壊れたりするかもしれないしねぇ。
まぁ何とか入った。

さて衣替えも急がなきゃな。

先頭 表紙

2011-10-02 世界の味


どもっ!

インターナショナルスクールのイベントに行ってきました。
外国人が多いのはあたりまえか。
学園祭みたいなものだろうけど、日本の学校とまた違って面白い。
幼稚園から高校まである学校なのに朝からビールやワイン・マッコリなどの酒類が何でも売っている世界各地の酒類のオンパレードですよ。
勿論子供と車の運転をする人は飲んじゃ駄目だけどね。
さすがインタナショナルスクール!
いろんな国の人が居るので各国の食べ物が何でもある。
とりあえずタンザニアの鳥の煮込みとごはん、南米の(国名を忘れた)ウインナーのようなモノを挟んだパンを食べる。
インカコーラもあったので久しぶりに飲んだ。
他にも韓国のチジミ、イスラエルのファラーフェルサンドイッチ(豆で作ったコロッケ)、イタリアのピザ、カナダのメープルシロップをかけたパンケーキなどなど食べまくり。
ちょいと微妙な味わいなのもあるけどね。
15万円分旅行券やiPad2、宿泊券などの豪華賞品が当たるラッフル(宝くじ)も買ったが残念ながらはずれた。
何気に食べまくってたけど楽しい一日でした。

先頭 表紙

2011-10-01 新たな出港


羊蹄丸が展示終了 (時事通信) - Yahoo! ニュース

どもっ!

15日の日記に書きましたが、船の科学館が30日で休館しました。
展示の旧青函連絡船羊蹄丸は維持費の関係から譲渡される事になり、お台場で観られるのはこれで最後です。
まぁ暫くは係留されているでしょうけどね。
内部の施設は今後どうなるのかなぁ?

実は29日にも行って来ました。
ほんとは最終日に行きたかったけど、都合があって無理でしたからねぇ。
また何処かで乗船出来れば良いな。

先頭 表紙

2011-09-28 肌寒い


どもっ!

すっかり秋の雰囲気となり、朝晩が肌寒くなって来ました。
今朝はまだ薄い掛け布団で寝ていたので、寒さで目が覚めたようなモノです。
仕事の時はまだ半袖だったので、午前中の日陰では寒い感じでしたよ。

こうなると暑い夏も良かったのかとちょいと寂しい気もしますねぇ。
まぁ過ごし易くなったのは良い事です。
夏に出掛けるのが暑く億劫だったのでまた遺跡散策も始めたいですね。

先頭 表紙

2011-09-27 もったいない?


どもっ!

自宅前の道路が明るいなと思ったら、街灯の電球が2個になってました。
原発事故後の節電対策から電球を1個にしていたのですが、15%の節電要請が終了したので戻したのね。
明るくなって治安面からは良いのかもしれないけど、慣れてきたら暗いと感じなくなって1個でも十分だったんじゃないかと思うけどね。


「もったいない」マータイさん死去=アフリカ女性初のノーベル平和賞(時事通信) - goo ニュース

先日、「もったいない」のワンガリ・マータイさんが亡くなった。
「もったいない」の精神は日本人の中で生かしていかなきゃねぇ。
原発が止まっている今では化石燃料を燃やして発電している訳だし、環境面でも燃料消費の面でも電気を使う事は考えないとね。
ちょいと暗くても不便じゃ無かったからなぁ。
もったいないかもね。

先頭 表紙

2011-09-24 出て来た。


どもっ!

テレビのリモコンが出て来た。
バックのサイドポケットから・・・。
何故そこに入ったかは不明。
携帯と間違えて突っ込んだかな?

このバックは先日使ったのに気が付かなかったなぁ(-_-;
もう何日かして出てこなかったらリモコンだけ注文しようかと思ってたよ。
とりあえずチャンネルをテレビまで行って変える事はしなくて済むな。

先頭 表紙

orfeさん、ああ「バック」になっている・・・自分は古い人?(^^; / くまちゃん。 ( 2011-09-25 00:58 )
出てきてよかったねw ところで昔の人って「バッグ」のことを「バック」、「ベッド」のことを「ベット」って言ったりするねぇ。不思議だ(笑) / orfe ( 2011-09-24 09:29 )

[次の10件を表示] (総目次)