himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-09-19 まだ暑いねぇ
2011-09-16 船の科学館
2011-09-13 中秋の名月
2011-09-12 ドールショウ32 秋
2011-09-11 ドルショ前夜
2011-09-11 はぴたんの粉
2011-09-09 東京の交通100年博
2011-09-08 ニンニク
2011-09-05 ドールショウ32 参戦
2011-09-04 お祭り


2011-09-19 まだ暑いねぇ


どもっ!

3連休ですがグッタリ。
出歩くのがめんどい。

テレビのリモコンが消えた。
何処かに紛れ込んでいるんだろう。
多分・・・。

先頭 表紙

2011-09-16 船の科学館


どもっ!

先日「船の科学館」に行って来ました。
1974年の開館以来、船や海に関する展示をしている場所ですが、館内施設や展示が老朽化の為に今月末で一時休館となるようです。
リニューアルで新たに再開されるのは未定のようで今のうちに見ておかないとねぇ。

ここは展示施設自体が船の形をしていますので遠目からでも場所がすぐに判りますね。
今では「ゆりかもめ」や「りんかい線」が走り近くにはビルが立ち並んでいますが、子供の頃に来た時は周りに何も無かったですよ。
当時は13号埋立地とか言われてたしねぇ。

館内は海や港のジオラマや船舶模型・小型船なら実物展示もあります。
野外には実物の「南極観測船 宗谷」や「青函連絡船 羊蹄丸」、「半没水型双胴実験船 マリンエース」などが展示されています。
ここには以前いつ来たのか忘れている程の昔のようですが、展示物もほぼ変わっていない感じです。
最後に来たのが二式大艇があったころだからかなり前かなぁ?
と言うか、古臭い展示品も好きなんですけどねぇ。
以前、国立科学博物館がリニューアルした時に古臭い展示の「みどり館」が無くなった時と同じにちょいと残念ですが、これでは人が行かなくなってしまうから仕方ないかな。

本館と羊蹄丸は今月末まで。
宗谷と一部屋外展示は本館休館後も引き続き公開していくようです。
入館料は安くなっていて大人200円です。
急げ!

船の科学館HP

先頭 表紙

2011-09-13 中秋の名月


どもっ!

今宵は中秋の名月と言う事で、団子を買い忘れた・・・orz

まぁ、月光浴だけでもね。

こんな夜には上空に飛行機は飛んで欲しくないなぁ。
飛行機雲がじゃまじゃf(-_-
風に流されて月に掛って来た。
夜でも都心部上空は結構飛んでるねぇ。

先頭 表紙

2011-09-12 ドールショウ32 秋


どもっ!

11日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ32 秋」にディーラー参加して来ました。

すんません、やはり前日の用意と詰め込みでグッタリです。
でも同好の士が多いので楽しかったです。
2階のフリースペースに行かなかったのが残念かなぁ。
リセの限定ver,が普通に残ってたようです。
予約しなくても買えたようです。
お立ち寄り頂いた方々ありがとうございました。

先頭 表紙

2011-09-11 ドルショ前夜

どもっ!

今日はドールショウです。
相変わらず用意が出来ていません。

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

先頭 表紙

2011-09-11 はぴたんの粉


どもっ!

ハッピーターンのハッピーパウダーをたくさん貰ったのでご飯にかけて食べました。

うまうま(^^

先頭 表紙

orfeさん、好みもあるけど自分は好きです。 調味料みたいなものね。 / くまちゃん。 ( 2011-09-12 22:40 )
うっ... メシに掛けてウマイものなのかそれ? そう言えば大昔に味の素を振り掛けるのが流行りましたな。 / orfe ( 2011-09-11 08:04 )

2011-09-09 東京の交通100年博


どもっ!

江戸東京博物館で開催されている「東京の交通100年博」に行って来ました。
夏休みは混むだろうと思い、9月になったら行こうかと思ってたらすっかり忘れてた。
土曜の10日まででしたのでギリギリでしたよ。
空いているかと思ったらそれなりの入場者。
年配者が多かったですね。

この展示は東京の交通100年の歩みを、車輌模型や乗車券、都電系統板、ポスターなどの資料で紹介しています。
屋外展示スペースには都電6000形6086号車と映画「3丁目の夕日」で使われたセットが展示され、76年ぶりに東京への戻って来た東京市電ヨヘロ形だった函館市企業局のササラ電車も展示されています。
現在も現役で使われていて展示終了後は函館に戻り、ササラ電車として運行されるのですねぇ。

ささら電車のブラシ部分
デカイなぁ
10日まで
まだ間に合うよ(^^

先頭 表紙

2011-09-08 ニンニク


どもっ!

祭りも終わり夏の仕事の疲れも溜まって来たかなと思い今年もニンニク注射をやって来ました。
ニンニク注射は何処の病院でやっていますが、費用は1回2000円前後です。
ちょいと高めな栄養ドリンクを飲むと思えば費用的には同じでしょうか。

ニンニク注射と言うからニンニクが入っているのかと思いますが、実は入ってないそうです。
注射液の主成分がビタミンB1などで、このビタミンB1の構成成分に含まれている硫化アリルがニンニクの匂いがすることから、ニンニク注射と呼ばれています。

注射するとすぐにニンニクの香りが・・・。
ああ、自分の鼻や口からニンニクの匂いが漏れているのね。
口径摂取と違い直接血中に投入するから即効で来る訳だ。
匂いは一時的でそのうち治まって来ます。
肉体的疲労や全身倦怠感、滋養強壮、肩こりや風邪の予防、夏バテの解消に効くそうですのでお疲れさんの人は是非どうぞ。
週に1回ぐらい注射すると効果が高いみたいだけど、そんなに出来ないなぁ。

先頭 表紙

2011-09-05 ドールショウ32 参戦


どもっ!

2011年9月11日(日)に開催される「ドールショウ32 秋」に参加致します。
配置ですが、4階の4G-19 になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります・・・はずです。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ(^^

先頭 表紙

2011-09-04 お祭り


どもっ!

祭りは本番。

台風の影響はほとんど無く、たまにパラパラと雨が降るぐらいで穏やかな感じでしたよ。
御輿連合渡御は会場の駅前広場が工事で変わったのですが、問題も無くお神輿が集まり無事に終了。

宮入は二ノ宮が大荒れ。
あちこちで喧嘩が始まる。
震災の影響で自粛やお祭り自体の中止があった所も多かったようで、担ぎたいうっぷんが溜まってたのかなぁ。
警備の警察も巻き込んで騒然とした中で宮入。
一ノ宮は問題無く普通に宮入で終了。

とにかく何かと疲れた。
呑み疲れか・・・(^^;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)