himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-09-04 お祭り
2011-09-04 祭礼
2011-09-03 台風は何処に
2011-09-01 9月
2011-08-30 放射線検知器
2011-08-26 チキラー
2011-08-22 期限切れの・・・
2011-08-21 浅草散策
2011-08-20 夏も終わり?
2011-08-20 チキンタツタ


2011-09-04 お祭り


どもっ!

祭りは本番。

台風の影響はほとんど無く、たまにパラパラと雨が降るぐらいで穏やかな感じでしたよ。
御輿連合渡御は会場の駅前広場が工事で変わったのですが、問題も無くお神輿が集まり無事に終了。

宮入は二ノ宮が大荒れ。
あちこちで喧嘩が始まる。
震災の影響で自粛やお祭り自体の中止があった所も多かったようで、担ぎたいうっぷんが溜まってたのかなぁ。
警備の警察も巻き込んで騒然とした中で宮入。
一ノ宮は問題無く普通に宮入で終了。

とにかく何かと疲れた。
呑み疲れか・・・(^^;

先頭 表紙

2011-09-04 祭礼


どもっ!

3日から地元の神社のお祭り。
2〜3日前の天気予報だと台風が関東直撃のような予想で半ば中止かなと諦めた感じでしたが、西側に逸れてくれたのでほとんど雨が降らず、でも風はかなり強いので備品が飛ばされ捲くりですよ。
西日本の方々は大変な状況だけどねぇ、こちらとしては良かったと言うのか何と言うか・・・。

さてこの日ばかりは昼間から飲んでます。
少しだけ・・・。

初日は無事終了。
明日も天気は大丈夫そうだな。

先頭 表紙

2011-09-03 台風は何処に


どもっ!

2日は夕方から秋葉原のアゾンへLYCEEの限定ver,の予約金の支払いに行く。
まだ予約中のポップが・・・。
急がなくても大丈夫だったのか。
LYCEEは人気が無いのか、それともドルショの先行販売目当てで予約してないのかしらん?
初期のアゾン三姉妹ではリセが一番好きです。
通常販売ver,の方も可愛いので予約するかな。
でも予算が無いなぁ…(-_-;

その後はチケットを貰ったのでコクリコ坂からを観に行く。
面白かった。

先頭 表紙

2011-09-01 9月


どもっ!

早いものでもう9月ですねぇ。
夏も終わりだな。
今年は何処にも出掛けなかった…orz

そして台風接近中。
週末は地元でお祭りですが直撃の模様。
設営にも支障が出そうですよ。

先頭 表紙

2011-08-30 放射線検知器


どもっ!

今更ながらガイガーカウンターを持っているのがいたので借りてみた。
RADEX-RD1503というロシア製の機械らしいが、表示は英語なのねん。
まぁ機種や計測の仕方で数値はかなり変わるから目安程度のようですが、どの程度正確なのかな?
ネットでこの機種のことをググってみると、若干高めの数値が出るようです。

取りあえず家の周りを測ってみたら0.10μSv/hだった。
よく雨樋の下あたりを測ると数値が高いと聞くが、先日ゲリラ豪雨があったから0.09μSv/hでしたよ。
むしろ室内の方が高くて、0.11μSv/hと計測。
数値も同じ場所でもコロコロ変わるからほんと目安だよね。

最高値は0.13μSv/hでそれもプーリップの綾波レイを測ると出た・・・。
何回測っても同じ。
β線とかγ線とか何か出しているのか・・・(^^;

先頭 表紙

orfeさん、後でネットで調べるとこのタイプは40秒ごとに測定してその平均値を表示するようです。 新しい場所で測定する時は電源を入れなおさなきゃいけなかったようです。  / くまちゃん。 ( 2011-08-30 23:25 )
おお! 0.11μSv/hは武田先生の言われる限界値ですね。 放射能は積算されるので厄介です。 もう後がない状態・・・(逃げてー!) / orfe ( 2011-08-30 08:08 )

2011-08-26 チキラー


どもっ!

8月25日はチキンラーメン誕生の日だったらしい。
1958年のこの日に販売が開始されたと言うことだ。

最近は美味いインスタントラーメンも多数出てますが、やはりたまにはこの素朴な感じのラーメンも良いよね。

先頭 表紙

ゆき♪さん、サッポロ一番の塩ラーメンは美味しいですよね。 あれも結構好きです。 / くまちゃん。 ( 2011-08-28 14:50 )
orfeさん、年代によって感じ方も違うのでそうそんな時もありますよね。 味の感覚って意外といい加減なのかなぁ / くまちゃん。 ( 2011-08-28 14:49 )
マイベストインスタントラーメンはサッポロ一番みそらーめん♪塩ラーメンもあのゴマがいいですよね。チキンラーメンはおやつみたいなお手軽よね。 / ゆき♪ ( 2011-08-26 22:27 )
記憶は美化されるもの。検証すればいつも裏切られますw / orfe ( 2011-08-26 09:50 )

2011-08-22 期限切れの・・・


箱根の名所描いた“ヱヴァ缶”、新劇場版に登場の自販機も11台設置へ。- GREE ニュース

どもっ!

飲めるコーヒー缶がUCCのこれと、マックスコーヒーなので買うかもしれないが、過去に買ったエヴァ缶がまだ未開封で何缶も残っています。
最初期のエヴァ缶は賞味期限が'98.07になっているので流石に飲めないだろうなぁ(^^;

その前にエヴァ商品を買ってクリアファイルもらえるキャンペーンを攻略中。
またローソンの罠にはまった。
菓子太りしそうだ(-_-;

先頭 表紙

2011-08-21 浅草散策


どもっ!

20日はお袋を連れてスカイツリー見学と浅草散策。
スカイツリーはまだ小さいクレーンが乗っかっているものの、ほぼ完成時の姿のようです。
遠目からは何度も見てますが、真下からは初めてだったのでその大きさには驚きを感じましたけど、高いビルや塔は遠目から見たほうが良いですねぇ。
まずは見上げていると首が痛くなるよ(^^;
押上付近の商店街は地方観光地のお土産屋の様相になってた。
まぁ旬な所だから仕方がないか。

その後は浅草まで散策。
お昼は母方のおばあさんの実家が浅草だったのでお袋が子供のころに良く行った老舗の天ぷら屋へ行く。
老舗と言うだけあって歴史を感じる店構えですが、肝心の味わいは…。
上天丼を頼みましたが、汁ものは別料金なのね。
程よい時間に持ってきましたが、衣がしっとりと言うかねっちょ〜としていてこれって揚げたてなの?
値段の割にこれが老舗の味とは何ともねぇ。
チェーン店の天丼の方が旨いかもなぁ。

取りあえずお腹も一杯になったので浅草寺へ行く。
夏休み&土曜日もあって人が多し。
まぁ賑やかで良いかな。

お気に入りの鯨専門店が行ったら無くなってた…orz
残念。

先頭 表紙

2011-08-20 夏も終わり?


どもっ!

19日は前日と一転寒いくらいの気温になってました。
所用で出掛けたのですが、いきなりの大雨に…。
それに風も強くなり斜めに降っているし、雷も鳴ってましたよ。
涼しくなるのは良いけど、急に寒くなると体がついていけないよ。
でも暑いのももう勘弁して欲しいよねぇ。

先頭 表紙

2011-08-20 チキンタツタ


どもっ!

先週復活したマクドナルドの「チキンタツタ」を食べました。
前回復活した時は食べ忘れてましたので忘れないうちにね。

レギュラーメニューに入っていた頃はよく食べてましたが、こんな味だったけ?
ちょいとしょっぱい感じもするなぁ…。
まぁ美味しかったけど、リピートするほどじゃないかな。
うむむ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)