himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-08-06 当たる
2011-08-05 地元盆踊り
2011-08-04 沖縄の味
2011-08-01 閉店してた
2011-07-31 盆踊り2箇所目
2011-07-29 盆踊りウィーク2011
2011-07-28 ワシントン・ナショナル・ギャラリー展
2011-07-27 カリビアンゴールド
2011-07-26 暑いね
2011-07-24 砂嵐イベント


2011-08-06 当たる


どもっ!

某ミステリーマガジンのアンケートプレゼントに当たる。
久しぶりなので嬉しいなぁ。
でも忙しいので書籍は読む暇が無いです。
電車に乗ってもここ最近は位置ゲーをやっているので意外と忙しかったり…(^^;
時間が出来たら読もう。

先頭 表紙

2011-08-05 地元盆踊り


どもっ!

4日から地元の盆踊り大会。
日曜日までの4日間は長いよなぁ。
今年は駅前が改装されたので今までとちょっと違う感じの盆踊り会場ですよ。

先頭 表紙

2011-08-04 沖縄の味


どもっ!

近所のスーパーで売ってたので買いました。

「琉球コーラ」

沖縄限定で東京じゃ「わしたショップ」(沖縄の物産ショップ)ぐらいしか売っていないだろうと思ってたけどね。
飲んでみたら何となく懐かしい感じの味わい。
個人的には(゜д゜)ウマーでした。

先頭 表紙

2011-08-01 閉店してた


どもっ!

自宅から近いミスドがいつの間にかに閉店したようだ。
近いと言っても電車で3駅分の距離があるんですけどねぇ。

地元には「ドーナッツプラント」や「はらドーナッツ」とかもあるんですけど、自分に合う味はやはりミスタードーナッツですよ。
ああ、残念…orz

先頭 表紙

2011-07-31 盆踊り2箇所目


どもっ!

盆踊り2箇所目です。
ここは町会がすべてやっているので手作り感満載ですよ。
やきそばやかき氷などはとってもお安いです。
儲け無くていいからねん。

先頭 表紙

2011-07-29 盆踊りウィーク2011


どもっ!

今年も地元盆踊りウィーク突入!
まずは隣町の盆踊りです。
基本はお手伝いと警備です。

今年は子供が多いなと思ったら、震災や原発事故の影響で林間学校などの学校行事が無いらしい。
用意していたアイスキャンディーが足らなくなったようだ。

そうここの楽しみは抽選会がある事。
三角くじでいろいろと当たります。
そして今年も当たってしまいました。

おこーめ!

すみません、お手伝いなのに持って帰りました。
今週末はまた違う所でのお手伝いです。

先頭 表紙

ゆき♪さん、一番早い新米ですねぇ。 暖かいので味が今一つと言われてますが、まぁ程々美味しいです。  気候的に二毛作は大丈夫でしょう。 / くまちゃん。 ( 2011-08-01 23:23 )
原産は宮城県なのですが、沖縄でもコメって作れるんですね。二毛作できるかな? / ゆき♪ ( 2011-08-01 07:51 )

2011-07-28 ワシントン・ナショナル・ギャラリー展


どもっ!

国立新美術館で開催されている「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」に行って来ました。
「これを見ずに、印象派は語れない。」というサブタイトルも付いてましたが、蘊蓄を語れるほど絵画が詳しい訳ではないのでサラリと見ますよ。
この時期(夏休み)の展示は子供たちが多いのであまり美術展とかは行かないのですけどね。
行ったのが平日の午後遅かったの混雑もしてなくゆっくりと観られました。

観たかったのは先日「美の巨人たち」でも取り上げていたクロード・モネの「日傘の女性、モネ夫人と息子」ですかねぇ。
モノの描く日傘の女性は何枚かありますが、奥さんをしっかりと書いているのはこの1枚でしょう。
「美の巨人たち」で取り上げていた作品は表情が読み取れません。
奥さんを早くに亡くしてその表情を描けなかったのでしょうか?

他にも良かったのはエドゥアール・マネの「鉄道」かな。
鉄道と言う割には汽車も貨車も見えません。
タイトルが無ければ手前にいる女性と少女の絵ですよ。
フェンスの向こうに蒸気か煙を描いていてそこに汽車があるような感じです。
これが印象派なんだなと・・・荒い納得だな(^^;;

まぁとにかく、ワシントン・ナショナル・ギャラリーの多数の絵画が東京で見られるのは滅多にないですから観とくべきです。
時間があったらまた行こう。

先頭 表紙

2011-07-27 カリビアンゴールド


どもっ!

26日に発売された「ペプシ カリビアンゴールド」を飲んでみた。
今回の色モノ…いや新製品はは「カリブ海の高級リゾートをイメージした爽やかなコーラ」らしい。

ほほぅ、これがカリブの味かと今回も騙されません、カリブ海沿岸や中南米に生育する果実「ホワイトサポテ」のフレーバーを使ったと言う事ですが、ホワイトサポテってどんな果実なんだ?
味は何というか、以前飲んだ事のあるような…。
う〜ん判らないけど、甘めの味わい。
甘いジンジャエールっぽい感じかなぁ。
色合いは黄金色でこれがゴージャスな高級リゾートって事ですかねぇ?
結果的には、まぁ嫌いな味じゃ無かったかな。

先頭 表紙

2011-07-26 暑いね


どもっ!

休みで出掛けたかったが、グッタリ気味で動けず。
午後からようやく動き出す。

今週は暑そうだ。
考えるとさらにグッタリだぜ。

先頭 表紙

2011-07-24 砂嵐イベント


<地デジ>完全移行…総務省、テレビ局に問い合わせ殺到(毎日新聞) - Yahoo! ニュース

どもっ!

今日は仕事だったのですが、ちょうど仕事先の管理人さん達がアナログ放送を見ていたのでちょいと見させてもらってました。
番組のカウントダウンの後、午後12時にブルーバックに変わったよ。
一つの時代が終わったと言う事ですな。

しかし、見れなくなったと今更の苦情の問い合わせってどうよ?
もう何年も前からデジタル放送移行の告知はしてたんだしねぇ。
まぁアンテナ工事費とテレビ買い換えか地デジチューナーを買うのをけちったからだろうに。
高齢者や生活保護家庭はチューナー等の無料支給もあった訳だしね。
嫌がらせ通報もありそうですけど…。

さて、次は午前0時からの砂嵐画像イベントだな(^m^
アナロ熊の最後の仕事だ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)