himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-04-21 大乙嫁語り展
2023-04-20 コーヒー牛乳の日
2023-04-20 サイダーゼリー
2023-04-19 三ツ矢サイダー系の100%MIX
2023-04-19 森井夏穂生誕祭2023
2023-04-18 アド街っぷ最新号
2023-04-18 特別展 東福寺
2023-04-17 はにたん最中
2023-04-16 古墳カルテット
2023-04-14 カレンダー


2023-04-21 大乙嫁語り展


どもっ!

大乙嫁語り展行きたーい!
本郷台かぁ・・・。
仕事でたまに行くからな、会期中にうまく当たらないかなぁ。

先頭 表紙

2023-04-20 コーヒー牛乳の日


どもっ!

今日はコーヒー牛乳の日らしい。
1923年4月20日に最初のコーヒー牛乳が発売された事にちなむそうな。

子供の頃に銭湯でコーヒー牛乳にするかイチゴ牛乳にするかいつもまよっていたなぁ。
どっちも飲みたいからね。

先頭 表紙

2023-04-20 サイダーゼリー


どもっ!

ゼラチンがあったので三ツ矢サイダーゼリーを作ってみたが・・・。
アワアワ🫧してしまったので、上面がちょいと汚ならしくなってしまった(´д`|||)
中にイチゴなどのベリー系🫐🍓フルーツを入れてみました。
ゼラチンを溶かす時に白湯を使ったので甘味が薄くなってしまった。
それでも味わいはまあまあかな?

先頭 表紙

2023-04-19 三ツ矢サイダー系の100%MIX


どもっ!

最近のお気に入り飲み物は、三ツ矢サイダー系の100%MIXのオレンジとグレープですね。
美味しいから飲んでみてね。
炭酸入りジュースだと果汁は10~30%位しか入っていないのが多いのだけど、これは100%濃縮還元。
ただ売っているところが少ないかもなのです。

先頭 表紙

2023-04-19 森井夏穂生誕祭2023


どもっ!

4月19日はセンチメンタルグラフティのキャラクター森井夏穂さんの誕生日です🎂
💐誕生日おめでとうございます💐

先頭 表紙

2023-04-18 アド街っぷ最新号


どもっ!

東福寺展の帰りは秋葉原に寄る。
アド街っぷ最新号を回収〜✨
一部裏表紙にしてきた(ФωФ)

先頭 表紙

2023-04-18 特別展 東福寺


どもっ!

東京国立博物館で開催されている「特別展 東福寺」に行ってきました。
京都の禅宗寺院、東福寺の大規模展覧会です。
仏像よりも書画類が多い展示です。
この手の展示は久しぶりに観に行けました。
入館規制も無いので良いですね。

会期は5月7日まで
巡回展で京都国立博物館は10月7日から

先頭 表紙

2023-04-17 はにたん最中


どもっ!

先日、はにわぷりんと共に買ってきた高槻市のキャラクターがデザインされた はにたん最中。
開ける時に割れてしまった・・・( :゜皿゜)ヒィィィ
はにわは割れる運命か!
割れたはにわは組み合わせるしかねぇっ!

まぁ一応形になった。

先頭 表紙

2023-04-16 古墳カルテット


どもっ!

4月3回目の粘土会
お題は古墳で興奮。

古墳カルテット・・・はにわぷりんに引き摺られているなぁ

先頭 表紙

2023-04-14 カレンダー


どもっ!

MuSuBuさんではにわぷりんを買ってきたが、百舌鳥・古市古墳群のカレンダーも貰ったのだけど、古墳の写真が素敵すぎて古墳に興奮している(*゜∀゜)=3

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)