himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-08-19 今季最高
2011-08-18 乗車中
2011-08-15 コミケ3日目
2011-08-14 食べ始めたら止まらなくなるスナック菓子ランキング - gooランキング
2011-08-13 ペルセウス座流星群
2011-08-07 雨で
2011-08-06 当たる
2011-08-05 地元盆踊り
2011-08-04 沖縄の味
2011-08-01 閉店してた


2011-08-19 今季最高


どもっ!

昨日は東京の温度は今季最高気温の36.1度だったらしい。
仕事中にへたばりそうだった。
水分の取りすぎで腹が痛い。
ぐったりだぜ
(-_-;

先頭 表紙

2011-08-18 乗車中


駐禁逃れで車内に人形「停車」装う 警視庁が取り締まり(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

車にドールが乗っている時がありますが何か?

先頭 表紙

ゆき♪さん、手作り人形だったらしいですね。 女性ドライバーが安全のために男性のセキュリティ人形をのせて走るってニュースも以前にあったな。 等身大人形を乗せるのはトレンドなのかな(^皿^; / くまちゃん。 ( 2011-08-19 03:21 )
わざわざ、靴下はかせて、靴はいて、シートベルトまでしていたそうです。馬鹿だねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2011-08-18 22:41 )

2011-08-15 コミケ3日目


「コミックマーケット80」が東京ビッグサイトでついに開催(マイコミジャーナル) - goo ニュース

どもっ!

有明まんがまつり・・・。
いやコミックマーケット80に行って来ました。
2日目も行く予定だったけど、ここの所の仕事疲れでダウン気味で行けませんでした。

今回は東日本大震災の影響で参加者が減少と言う事でしたが、相変わらずの人の多さ。
まぁ楽しみにしている人は多いからねぇ。
行った時間は既に入場フリーになってましたので、スムーズに館内を移動。
知り合いのサークルさんを回ってあいさつ。
暑かったからか帰っちゃった所もあったよ。
会えなくて残念。

予算もそれ程無いのでちょっとだけしか買えませんでしたが、まぁ散財も年中行事の一環に近いかなぁ。
企業ブースもとりあえず回って情報収集。
最近のトレンドって良く判らんのですよ。
深夜アニメもあんまし見なくなっちゃったからなぁ。

とりあえず行けて良かった。
ここに行かないと夏って感じがしないからねぇ。

先頭 表紙

ゆき♪さん、あれ?2種類あったのかな? 買ったのはチアガールの絵柄でした。 / くまちゃん。 ( 2011-08-17 00:53 )
暑そう!!!貧血&熱中症に注意ですね。コミケスポーツドリンクは買いましたか?巫女さんっぽいイラストですね。 / ゆき♪ ( 2011-08-15 09:25 )

2011-08-14 食べ始めたら止まらなくなるスナック菓子ランキング - gooランキング


どもっ!

これはハッピーターンだろう。
スナック菓子と言うよりあの粉。
魔法の粉が止まらなくなる原因だな。

粉が250%のハッピーターンも出ている。
これが最強。
ああ、禁断症状が…(^^;


食べ始めたら止まらなくなるスナック菓子ランキング - gooランキング

先頭 表紙

2011-08-13 ペルセウス座流星群

週末の夜空にペルセウス座流星群(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) - goo ニュース

どもっ!

曇っていて見られないよ
。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン

先頭 表紙

2011-08-07 雨で


東京地方など関東5都県に大雨・洪水警報(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

地元も5時前後から空が暗くなりゴロゴロと言いだす。
今日は盆踊り最終日でしたので雨が降らなきゃ良いなと思ったけど、7時回る頃にはぽつぽつと雨が落ちて来た。
一時中断で行けるかと思ったけど、止まないようなので中止となりました。
今まで地元の盆踊りは雨が降る事はほとんど無かったけどねぇ。
尻切れトンボな感じもしますが仕方ないね。

さて次のイベントは9月のお祭りです。

先頭 表紙

2011-08-06 当たる


どもっ!

某ミステリーマガジンのアンケートプレゼントに当たる。
久しぶりなので嬉しいなぁ。
でも忙しいので書籍は読む暇が無いです。
電車に乗ってもここ最近は位置ゲーをやっているので意外と忙しかったり…(^^;
時間が出来たら読もう。

先頭 表紙

2011-08-05 地元盆踊り


どもっ!

4日から地元の盆踊り大会。
日曜日までの4日間は長いよなぁ。
今年は駅前が改装されたので今までとちょっと違う感じの盆踊り会場ですよ。

先頭 表紙

2011-08-04 沖縄の味


どもっ!

近所のスーパーで売ってたので買いました。

「琉球コーラ」

沖縄限定で東京じゃ「わしたショップ」(沖縄の物産ショップ)ぐらいしか売っていないだろうと思ってたけどね。
飲んでみたら何となく懐かしい感じの味わい。
個人的には(゜д゜)ウマーでした。

先頭 表紙

2011-08-01 閉店してた


どもっ!

自宅から近いミスドがいつの間にかに閉店したようだ。
近いと言っても電車で3駅分の距離があるんですけどねぇ。

地元には「ドーナッツプラント」や「はらドーナッツ」とかもあるんですけど、自分に合う味はやはりミスタードーナッツですよ。
ああ、残念…orz

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)