himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-30 超・怖い・・・
2011-05-28 梅雨入り
2011-05-27 整理整頓
2011-05-26 お墓参り
2011-05-24 カラオケ義援金
2011-05-23 掃除機
2011-05-20 アゾンの陰謀
2011-05-19 マニアは辛いよね
2011-05-18 鳩サブレ
2011-05-18 アリサ


2011-05-30 超・怖い・・・


どもっ!

超・怖い話ガム

ダイソーで2個100円で売ってました。
売れて無かったんだろうな(-_-

中身はガムが1枚と、怖い話が書かれている袋とじシートが3枚入り。
袋とじの表側に怖い話の導入部、袋とじの中に結末書かれているという内容。
全54話あるらしいが、最低18箱買わなきゃコンプリート出来ない訳ですな。
全100話にして蝋燭が入っていれば良かったんじゃないか(^^;

それにしても話がまったく怖くねェ!

見た目に怖いのは市松人形のパッケージだけか?
いちまさんはうちにも居るし、他の人形で勝手に動く子もいるから怖くもなんともないしねぇ。
がっかりだぜ。



ちなみにこのプーリップのスコールは、以前ある霊能者に何かが入って出て行った形跡があると言われた。
何かって何?

先頭 表紙

ゆき♪さん、そうなんですよ。 いきなりありえない所から飛んで来た、と言うか落ちて来た感じでした。 他にもいろいろと・・・。 / くまちゃん。 ( 2011-06-03 23:46 )
あ、でも構わないとすねるのは分かります。 / ゆき♪ ( 2011-06-03 21:29 )
ゆき♪さん、最近は大人しいですねぇ。 やはりお人形でも構ってあげないと拗ねるようです。 / くまちゃん。 ( 2011-06-01 00:01 )
動く子いるの????すご、、、、。 / ゆき♪ ( 2011-05-31 22:16 )

2011-05-28 梅雨入り

史上2番目の早さ…関東の梅雨入り(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

週末は雨の中で仕事っぽい。

グッタリ・・・。

台風は上陸するのかなぁ?
最も関東に近づく30日は休みなので良いのか。
しかし、今年は早い梅雨入りだねぇ。
長梅雨になるのか?
それもグッタリだぜ(-_-

先頭 表紙

2011-05-27 整理整頓

どもっ!

今日の朝方見た夢。
親父と一緒に仕事をしていて工具が見当たらないと言うような内容。
そう言えば親父から引き継いだ工具の扱いが雑だった。

起きてから工具の整理をしました。
祥月命日だからなぁ、見かねて出て来たか…f(-_-;
使いやすいように加工した物や自分で作った物、俺には出来ない技があるよねぇ。

大切にしなきゃな。

先頭 表紙

2011-05-26 お墓参り

どもっ!

26日は親父のお墓参り。
27日が祥月命日なのですが、家族が集まれるのはこの日なのでね。
天気は曇りでしたが、雨が降らないだけ良いかな。
伯父の一家も来てくれて賑やかな感じとなりました。
もう5年なのねぇ。
何にも成長していない自分が何とも・・・。
親父越えはエベレスト並ですな(-_-;

先頭 表紙

2011-05-24 カラオケ義援金


「ペッパー警部」「サウスポー」のカラオケ使用料を義援金に、JASRACが基金 - Yahoo! ニュース

どもっ!

カラオケで歌って楽しんで義援金になるなら良いねぇ。
アニソンも対象になると良いけど…(^^;

最近カラオケに行ってないなぁ。
たまには歌いたい。

先頭 表紙

2011-05-23 掃除機


どもっ!

掃除機が古くなったと言うので買い行く。
価格的にサイクロンはパス。
普通のゴミパックのにしました。
そう言えばサイクロン式ってゴキブリとか吸いこんだらどうなるんだろ?
グルグル回転してバラバラに・・・( ̄∇ ̄;)ひぃぃぃっ!

先頭 表紙

2011-05-20 アゾンの陰謀


どもっ!

アリサ予約完了。




マヤさんまた出るんだよな…。




6月か、うむむ…。

先頭 表紙

2011-05-19 マニアは辛いよね


どもっ!

マクドナルドのハッピーセットで仮面ライダー40thのフィギュア付き。
仮面ライダーはそんなに好きじゃないのですが、友人が集めていてなかなか揃わないとHELPが来たので手伝ってます。
20種類って結構苦行だよなぁ。
ブラインドパックだから何が出るか判らないし、なんと言ってもマックのバーガーを喰わなきゃいけないのはかなりの大変。
なにせ高カロリーだものなぁ。
食品についているフィギュア物はペプシとかお菓子とか以前は良く集めたけど最近はやっていない、食べないような無駄が出ると勿体ないし、余計に買ってしまって出費も大きいしね。
まぁ食べ過ぎて太らないようにですな。

先頭 表紙

2011-05-18 鳩サブレ


どもっ!

お客さんに鳩サブレを貰う。
鳩サブレは久しぶりだなぁ。
最近鎌倉方面にいってないしねぇ。

そう言えばこの手のお菓子ってどっちから食べる?
昔は頭から食べていたけど、何故か最近は尻尾からかな。
たい焼きは頭かもしれない。
まぁ、どっちでもいいですけどねぇf(-_-;

先頭 表紙

2011-05-18 アリサ


どもっ!

アゾンに電話したら繋がっちゃったので通常verしか無かったけど、アリサ仮予約完了・・・。 




いいのかいいのか…(=_=;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)