himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-07 パインコーラ
2011-07-07 昆虫軍
2011-07-06 カップヌードルごはん
2011-07-05 嫌がらせですから〜っ!
2011-07-04 操法大会2011
2011-07-02 AKIBAカルチャーズZONE
2011-07-01 あれ?あれってアレロック
2011-06-30 暑過ぎ
2011-06-27 腹痛グッタリ
2011-06-25 節電対策


2011-07-07 パインコーラ


どもっ!

サッポロ飲料から出ているファミリーマート限定「パインコーラ」を飲んでみた。

コーラの風味と爽やかな刺激にパイナップル感を加えたと言う事らしいですが、さて味わいは…。

( ̄・・ ̄)フンガー

昨年出た「メロンコーラ」と 同じく自分的にはハズレ飲料でした。
そう言えば同じシリーズで「ホワイトコーラ」もあったけど、あれは飲まなかったな。
まぁ味は何となく想像できますけどねぇ…。

先頭 表紙

ゆき♪さん、チャレンジャーですねぇ(^^) パッケージのペンギンの絵柄は何種類かあるようです。 / くまちゃん。 ( 2011-07-08 23:25 )
orfeさん、そうそう突っ込みどころ満載ですよ。 黄色も怪しい色合いだしねぇ。 / くまちゃん。 ( 2011-07-08 23:24 )
おおぉ〜〜〜そこまで言われると飲んでみたいかも。明日ファミマに行ってみよ。 / ゆき♪ ( 2011-07-07 22:47 )
どこがコーラやねん!というお約束の突込みを期待してたみたいな味でしたね。 / orfe ( 2011-07-07 10:16 )

2011-07-07 昆虫軍


どもっ!

仕事で青梅・奥多摩方面に行ってました。
青梅は暑かったけど、奥多摩に入ると風が爽やかで気温も低く仕事がし易かったです。

んがしかし、蚊に刺されるわ、蜂が攻めて来るわ、さらに気が付いたら腕にデッカイ蜘蛛が張り付いていたりと虫に悩まされる一日でしたA(-_-;
山の中だから仕方が無いか・・・。

明日は山梨の塩山・丹波山方面です。


戸川 純 昆虫軍(ニコニコ動画)

先頭 表紙

2011-07-06 カップヌードルごはん


関西で爆発的ヒット!「カップヌードルごはん」がついに全国発売!
(東京ウォーカー) - Yahoo! ニュース


どもっ!

これ食べてみたかったので東京でも買えるのが楽しみですなぁ。
日清食品即席カップご飯シリーズの「GoFan」は好きでちょいと小腹の足しに食べてたりしてます。
作った時にごはんがベトついたりして作るのが結構難しかったりしますよ。
水分が少ないとごはんは堅めだし、多いとリゾットぽくなっちゃいます。
でもこれっておにぎり2個分位のごはん量だからな太る原因に…。

作り方は同じだろうから程良く出来あがると良いなぁ。
まぁ程々に食べてみるか(^^;

先頭 表紙

2011-07-05 嫌がらせですから〜っ!


地デジ化へカウントダウン 残り日数字幕に苦情も(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

←ああ、これね。

確かにデカイ表示で番組のテロップに掛っているから見難いよね。
でも以前からアナログは放送が終わるのは判っているし、この表示も出す事も判っていたから仕方ないじゃないかい?

でもはっきり言って嫌がらせだよね。

先頭 表紙

orfeさん、アナログ放送が切れる瞬間を見たいですねぇ。 ほんと一瞬で砂嵐画像になるのでしょうか? / くまちゃん。 ( 2011-07-07 00:11 )
これはひどい嫌がらせ。ゼロになるまで見てやろうかと・・・ / orfe ( 2011-07-06 10:26 )

2011-07-04 操法大会2011


どもっ!

今年も消防団操法大会の季節です。
昨日3日に所属している消防団のポンプ操法大会が行われました。
曇り空だけど暑かった。
今回も指導側でしたので自分は出ませんでしたが、良い成績が出ればと思っていましたけど、今回初出場の団員もいて、タイムを縮める事が出来ず平凡な結果となってしまいました。
次回また出ると言っていたので、次こそは3位まで入いると良いなぁ。

先頭 表紙

2011-07-02 AKIBAカルチャーズZONE


どもっ!

昨日は秋葉原に寄って来ましたが、K-BOOKSが旧ラオックス ザ・コンピュータ館の「AKIBAカルチャーズZONE」に移転してた。
他の階はまだ何も入っていないようだが、近々埋るのかな?
ボークスの入る駅前の仮店舗も出来あがってました。

と言う事でラジ館は蛻けの殻。
でもまだ1・2階はコトブキヤさんが頑張ってましたよ。
10日に閉店のようですけどねぇ。
ラジ館に店舗が無いのはホント寂しいですよ。

先頭 表紙

2011-07-01 あれ?あれってアレロック


アレロックで劇症肝炎による死亡例(医療介護CBニュース) - goo ニュース

どもっ!

花粉症の時はめっさ飲んでます。
とりあえず生きているので大丈夫そうだが、まぁどんな薬でも副作用はあるからねぇ。
服用時の体調とか体質などの状態もあるのかなぁ?
今後も飲む可能性はあるから慎重に処方して欲しいね。

先頭 表紙

2011-06-30 暑過ぎ


どもっ!

29日は東京も夏日ですよ。
夕方過ぎても暑し・・・。

グッタリ。

先頭 表紙

2011-06-27 腹痛グッタリ

どもっ!

26日は体調が悪くてグッタリ。
すでに夏バテか?前日食った生モノが悪かったか?
お腹がピーピーでしたよ(-_-;;

いまは大分良くなったけど、まだ緩いねぇ。
朝まで完治させなくちゃな。

先頭 表紙

orfeさん、腹痛は原発事故のせい?(@_@;;) たぶん食あたりっぽい感じです。 この時期は被曝よりも食中毒には気を付けないとね。 / くまちゃん。 ( 2011-06-27 01:02 )
内部被曝に気をつけて / orfe ( 2011-06-27 00:31 )

2011-06-25 節電対策


どもっ!

とりあえず節電する為にエアコンはなるべく使わないでいようと思うが、こう暑くては耐えられないと言う事で扇風機を買う事に。

サーキュレータ―はあるのですが、首を振れない、高さが低すぎ、タイマーは無しで空気をかき回す以外にはちょいと役に立たないのですよ。
電気店に行くが、ここ最近の暑さとやはり節電対策を考えているからか、扇風機の在庫が少なくなっているようです。

何でも良いやと思っていましたが、友人が安いのを買って失敗していたからやはりソコソコ良いモノを買わないとねぇ。
でも在庫が無くて高いか安いかでしたよ。

って事で、普通の扇風機ですが羽が大きいのが6枚、小さいのが6枚付いた扇風機を購入。
店頭で試してみて何となく涼しく感じたのと風がやわらかい感じだったのです。
でも家に帰ってく組み立てて使ってみると、風切り音がちょっと五月蠅かったよ・・・。
まぁいいか。
エアコンよりも消費電力が少ないからこの夏は活躍しそうだな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)