himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-23 掃除機
2011-05-20 アゾンの陰謀
2011-05-19 マニアは辛いよね
2011-05-18 鳩サブレ
2011-05-18 アリサ
2011-05-16 タニタレシピ
2011-05-13 フェルメール<地理学者>とオランダフランドル絵画展
2011-05-12 東京タワー
2011-05-10 面白い…
2011-05-09 破損


2011-05-23 掃除機


どもっ!

掃除機が古くなったと言うので買い行く。
価格的にサイクロンはパス。
普通のゴミパックのにしました。
そう言えばサイクロン式ってゴキブリとか吸いこんだらどうなるんだろ?
グルグル回転してバラバラに・・・( ̄∇ ̄;)ひぃぃぃっ!

先頭 表紙

2011-05-20 アゾンの陰謀


どもっ!

アリサ予約完了。




マヤさんまた出るんだよな…。




6月か、うむむ…。

先頭 表紙

2011-05-19 マニアは辛いよね


どもっ!

マクドナルドのハッピーセットで仮面ライダー40thのフィギュア付き。
仮面ライダーはそんなに好きじゃないのですが、友人が集めていてなかなか揃わないとHELPが来たので手伝ってます。
20種類って結構苦行だよなぁ。
ブラインドパックだから何が出るか判らないし、なんと言ってもマックのバーガーを喰わなきゃいけないのはかなりの大変。
なにせ高カロリーだものなぁ。
食品についているフィギュア物はペプシとかお菓子とか以前は良く集めたけど最近はやっていない、食べないような無駄が出ると勿体ないし、余計に買ってしまって出費も大きいしね。
まぁ食べ過ぎて太らないようにですな。

先頭 表紙

2011-05-18 鳩サブレ


どもっ!

お客さんに鳩サブレを貰う。
鳩サブレは久しぶりだなぁ。
最近鎌倉方面にいってないしねぇ。

そう言えばこの手のお菓子ってどっちから食べる?
昔は頭から食べていたけど、何故か最近は尻尾からかな。
たい焼きは頭かもしれない。
まぁ、どっちでもいいですけどねぇf(-_-;

先頭 表紙

2011-05-18 アリサ


どもっ!

アゾンに電話したら繋がっちゃったので通常verしか無かったけど、アリサ仮予約完了・・・。 




いいのかいいのか…(=_=;

先頭 表紙

2011-05-16 タニタレシピ


どもっ!

タニタのレシピ本を購入。

さて、痩せるぞと…。
まぁ、見ているだけでは痩せる訳ではないですけどねぇ( ̄・・ ̄)フンガァ

でも、マックのバーガーを食べながら見ているのは既に挫折かも・・・。

先頭 表紙

2011-05-13 フェルメール<地理学者>とオランダフランドル絵画展


どもっ!

Bunkamuraザ・ミュージアムで開催されている「フェルメール<地理学者>とオランダフランドル絵画展」に行って来ました。

フェルメールと謳っている割には「地理学者」のみです。
シュテーデル美術館所蔵作品なので、他にも素晴らしい絵画はありますが、これがメインです。
まぁフェルメールの作品は三十数点しか残されていませんので、日本で見られるのならこれだけでも行きますわな。
やはりこの作品は人だかりが多かったです。

事前にビデオでの解説もあり細かい所までじっくりと観て来ました。
まぁ仕方ないのだけど、もっと明るい所で観たかったなぁ。
地理学者が身に付けている上着が「ヤポンス・ロック」と呼ばれている日本の着物を模造した衣装だけど、どう見てもうちのじいさんが着ていた「褞袍(どてら)」にしか見えなかったのは俺だけか?
対をなす「天文学者」と一緒に観てみたいモノです。

他にはヤーコプ・ファン・ロイスダールの風景画が好きだったので良かった。
文化村の美術館は狭いのであんまし期待していなかったのですけど、やっぱりねぇ。
12月にまた「フェルメールからのラブレター展」をやりますのでまた来たいです。

しかし、良い作品が今後日本に来るかどうか微妙なところもある感じですねぇ。
地震や原発事故のリスクが大きいと貸出したくないものなぁ。
うむむ…。


フェルメール<地理学者>とオランダフランドル絵画展
渋谷Bunkamuraザ・ミュージアム
5月22日まで

先頭 表紙

2011-05-12 東京タワー


震災後初のライトアップ! 東京タワーで「哀悼の光」(東京ウォーカー) - Yahoo! ニュース

どもっ!

震災後のライトアップは初めてだったのね。
気にしていなかったので判らなかったよ。
そう言えば自宅から見える東京タワーは光ってなかったねぇ。


買い置きの食糧棚を整理してたら奥からDyDoのmiu「東京タワーズウォーター333」が出て来たよ。
綺麗なボトルラベルが気に入っています。
中身は普通のmiuと同じでパッケージが違うだけですけどね。
これってまだ売っているのかなぁ?
首都圏の自動販売機限定だったはず。
ダイドーのサイトを見るとまだ載っているけど、ダイドーはmiu480mlペットボトル5040ケース(12万960本)を緊急支援物資で被災地に送っているから消えたかな?

ただmiuは室戸海洋深層水を使っているので、普通のミネラルウォーターと違い、とろっとしたような口当たりがするんだよな。
味はちょいと好き嫌いがあるかもしれないねぇ。

先頭 表紙

2011-05-10 面白い…


どもっ!

先日貰ったお菓子。

白い恋人・・・?


いや、面白い恋人。
パクリ商品か、と思ったら発売元は「よしもと」なのね。
大阪ならではのセンスと言うところか。
中身はゴーフルでした。

先頭 表紙

ゆき♪さん、普通のお土産だからねぇ。 ロシアンルーレット風はアキバ系萌え菓子に多いよ。 送ろうか?(^m^ / くまちゃん。 ( 2011-05-13 02:34 )
せめてロシアンルーレットになっているとかのひねりが欲しいねぇ〜〜〜 / ゆき♪ ( 2011-05-12 22:33 )
ゆき♪さん、さすが大阪ですねぇ。 味は普通のゴーフルでした。 面白い味だったらよかったのにねぇ(^^; / くまちゃん。 ( 2011-05-12 01:54 )
おもしろい名前ですね。味は普通??? / ゆき♪ ( 2011-05-11 21:25 )
orfeさん、最近の大阪土産ではヒットしているらしいですよ。 この手は他にもありそうですね(^^ / くまちゃん。 ( 2011-05-11 01:09 )
大阪やのぉ〜いうとこでっか。しょーもない駄洒落商品の割には落ち着いたデザインだすな。 / orfe ( 2011-05-10 09:55 )

2011-05-09 破損


どもっ!

オビツ素体はほんと弱いなぁ。

と言う事で、肩関節が破損。
壊れるほど弄り倒してはいないんですけどねぇ。
一か所は剥離したような断面で、もう一か所は剥離があったので負担が掛り、ねじ切れたような断面でした。
パーツ買って来なきゃな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)