himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-06-09 暑くなると
2011-06-06 木鼻
2011-06-05 休日
2011-06-03 世界でたったひとつの・・・
2011-06-02 お茶は安全か
2011-06-01 まぁ、なんだな
2011-05-31 安道名津
2011-05-30 超・怖い・・・
2011-05-28 梅雨入り
2011-05-27 整理整頓


2011-06-09 暑くなると


どもっ!

日本茶好きですが、この時期になると麦茶の方が美味しいですよ。
暫くは麦茶モードだな。

そう言えばうちのばーさんは麦茶に砂糖を入れて飲むのが好きですねぇ。
子供の頃はそれが当たり前だと思っていたけど、今は何も入れずに飲むのが良いです。


画像は先日の使い回し…(-_-;

先頭 表紙

2011-06-06 木鼻


どもっ!

5日は休日で爆睡と近所をブラブラ。
地元神社の境内社の木鼻が以外と可愛いのに気が付いた。
獅子鼻で、何十年も住んでいるのに意外な発見。
良く見て無かったんだなぁ。
携帯画像なので良く撮れていないな、今度はちゃんとデジカメで撮ってこようかな。

先頭 表紙

2011-06-05 休日

どもっ!

久しぶりにゆっくり出来た休日。
最近は休みでもパタパタしてたので、休んだ気がしていなかったのですよ。
昼間っから爆睡。
月曜からまた忙しいから寝貯めしとかなきゃねぇ。
つうか、夜早くに寝れば良いんだけどねぇ。
夜更かしは程々にだなf(^^;

先頭 表紙

2011-06-03 世界でたったひとつの・・・


どもっ!

大きい子が届いた。

市販じゃ無くて創作の子。

縁あって嫁がせて頂きました。



大切にします。

先頭 表紙

ゆき♪さん、そう海外と言えば、海外ですね。 電車は繋がってますけどね(^^ / くまちゃん。 ( 2011-06-03 23:47 )
海を越えていらっしゃいませ♪まぁ海外と言えば海外よね。 / ゆき♪ ( 2011-06-03 21:30 )

2011-06-02 お茶は安全か


荒茶の検査しない…静岡知事、政府方針従わず(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

お茶好きには困るはなしだなぁ。
地場産業を守りたいのは判るが、風評被害を呼び込むだけだろうに・・・。
事実を出せないなら静岡のお茶は危ないと思えてくるのは仕方が無いよ。
消費者の事を考えるのならちゃんと検査して欲しい。
380万県民を守っても全国民が許さないかもしれない。

先頭 表紙

orfeさん、今日は一転検査する方向に決めたようです。 締め付けられたのかな?(゜_゜ / くまちゃん。 ( 2011-06-03 23:42 )
検査拒否は予選落ち。知られちゃマズイってことが存在する証拠ですな。危険であると自白したようなものです。 / orfe ( 2011-06-03 09:30 )

2011-06-01 まぁ、なんだな


どもっ!

某閉鎖された宿泊施設での点検作業。
1階の事務所が生きているので、全館の点検をしなきゃいけないのです。
まぁ何かが出るとかは聞いていないので、問題ないとは思いますが、ちょいと気味悪い所もありますなぁ。

床面に血の跡のようなモノがあったり・・・。
いや単なる汚れだろう・・・。
たぶん・・・。

(-_-;

先頭 表紙

2011-05-31 安道名津


どもっ!

セブンイレブンで売っている「JIN-仁」の「安道名津」を買ってみた。
仁の話の中に出て来る脚気の特効薬として主人公で脳外科医の南方仁が作ったもの。
セブンイレブンが作中のレシピを再現して作りました。
玄米や黒ごま・豆乳などを使ったドーナツにあんこを乗せてます。
24日の発売以来3日間で60万個も売れたそうですよ。
味は甘みも抑え目で美味しかったです。
価格は120円でお手頃。
江戸時代には栄養価が高く脚気には効いたのだろうが、現代人には脂肪が溜まるだけですな(-_-;
まぁ程々に・・・。

先頭 表紙

2011-05-30 超・怖い・・・


どもっ!

超・怖い話ガム

ダイソーで2個100円で売ってました。
売れて無かったんだろうな(-_-

中身はガムが1枚と、怖い話が書かれている袋とじシートが3枚入り。
袋とじの表側に怖い話の導入部、袋とじの中に結末書かれているという内容。
全54話あるらしいが、最低18箱買わなきゃコンプリート出来ない訳ですな。
全100話にして蝋燭が入っていれば良かったんじゃないか(^^;

それにしても話がまったく怖くねェ!

見た目に怖いのは市松人形のパッケージだけか?
いちまさんはうちにも居るし、他の人形で勝手に動く子もいるから怖くもなんともないしねぇ。
がっかりだぜ。



ちなみにこのプーリップのスコールは、以前ある霊能者に何かが入って出て行った形跡があると言われた。
何かって何?

先頭 表紙

ゆき♪さん、そうなんですよ。 いきなりありえない所から飛んで来た、と言うか落ちて来た感じでした。 他にもいろいろと・・・。 / くまちゃん。 ( 2011-06-03 23:46 )
あ、でも構わないとすねるのは分かります。 / ゆき♪ ( 2011-06-03 21:29 )
ゆき♪さん、最近は大人しいですねぇ。 やはりお人形でも構ってあげないと拗ねるようです。 / くまちゃん。 ( 2011-06-01 00:01 )
動く子いるの????すご、、、、。 / ゆき♪ ( 2011-05-31 22:16 )

2011-05-28 梅雨入り

史上2番目の早さ…関東の梅雨入り(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

週末は雨の中で仕事っぽい。

グッタリ・・・。

台風は上陸するのかなぁ?
最も関東に近づく30日は休みなので良いのか。
しかし、今年は早い梅雨入りだねぇ。
長梅雨になるのか?
それもグッタリだぜ(-_-

先頭 表紙

2011-05-27 整理整頓

どもっ!

今日の朝方見た夢。
親父と一緒に仕事をしていて工具が見当たらないと言うような内容。
そう言えば親父から引き継いだ工具の扱いが雑だった。

起きてから工具の整理をしました。
祥月命日だからなぁ、見かねて出て来たか…f(-_-;
使いやすいように加工した物や自分で作った物、俺には出来ない技があるよねぇ。

大切にしなきゃな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)