himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-06 スイーツハート・プロジェクト
2011-05-04 ドールショウ31
2011-04-28 ミク
2011-04-27 仮店舗
2011-04-26 standard composition-R&L
2011-04-24 azoneの最新
2011-04-23 のんびり
2011-04-20 まだまだ続く…
2011-04-16 ドールショウ31参戦
2011-04-15 お花見2011


2011-05-06 スイーツハート・プロジェクト


どもっ!

3〜5日まで地元でイベント。
いつもはスイーツ系ののイベントなのですが、大震災があり中止となる雰囲気だったのですが、「スイーツハート・プロジェクト2011」というチャリティイベントで開催となりました。
いつもよりは規模も縮小されましたけどね。

コカコーラの支援もあって「おうちでつくるQOO」を大量配布。
募金で100円しか入れなくても2本も貰えた人もいるねぇ。
他にもハーブの鉢植えもあったし結構お得な募金です。

募金は素人がいくらお願いしてもそれなりなんですが、有名人の支援があると一般人の財布は急に緩みますな。
画像は西村知美さんと西尾拓美さん
だんなさんは普通の人だなぁ。
眼鏡をかけた人は司会の大木凡人さん

3時から東儀秀樹さんのライブでしたが、飛行機が遅れて5時からに変更。
ご近所の方なので今回の参加を快諾されました。
予定時間に一時人が集まったが混乱はなかったです。
曲数は少なかったがイベントのトリとしては大いに盛り上がったよ。

時間が押したが無事終了。
スタッフ及び一般の参加者の方々、お疲れ様でした。

先頭 表紙

まーこさん、そうですボンちゃんです。 この方も地元の人なので飛び入り司会でした。 普段も地元商店街を良く歩いてますよ。 / くまちゃん。 ( 2011-05-11 01:12 )
向かって左はボンちゃんでしょうか?昔はもっとフックラされていたのにスマートになりましたね。 / まーこ ( 2011-05-09 18:19 )

2011-05-04 ドールショウ31


どもっ!

1日はドールショウでした。
今回はいつになくまったり感が出てたような。
震災後と言う事もあるのか、前日がドルパだったからなのかな?

開場後は全くと言っていいほど一般参加者がいなかったけど、規制が無くなったら増えて来た。
他の階に詰まってたのかな?
今回から都産貿の展示台が新しくなってた。
新品は気持ち良いが、中心線が測らないと判らなくなったよ。
前の展示台は中心にちょうどネジの打っている場所があったので判り易かったんだけどね。

午後は2階に遊びに行く。
みなさん同じ制服を揃えるのは何かと大変なようで、「ゾンビ屋れい子」の制服で合わせた子達や、ひだまりスケッチのやまぶき高校の制服で揃えた子たちがずら〜っといましたよ。
今回うちの子は被り物とぺとぺとさんのマガ校(大曲垣峠中等教育総合校)の制服です。
ちさちゃんの誕生日が4月26日でしたのでパーティーに混ぜさせてもらいました。

いろいろ問題となったチャリティの件はほとんどのディーラーさんはやってい無かったよ。
見に行かなかったが、チャリティオークションも話によるとグダグダだったらしいしねぇ。
一応ポストカードは購入少しは貢献・・・かな(^^;

終始まったりでドールショウ終了。
その後は秋葉原へ。
余計な出費が・・・。

先頭 表紙

2011-04-28 ミク


どもっ!

プーリップの初音ミクをお迎え。
プー系統の子は久しぶりです。
1年ぶりぐらいか…(-_-;

先頭 表紙

ゆき♪さん、ボーカロイドの初音ミクのプーリップです。 女性ファンが多いプーだけど、男性購入者を取り込もうっていう感じかもしれませんねぇ。 / くまちゃん。 ( 2011-05-04 02:45 )
おおぉ〜〜〜新人さん♪キット今頃はドルショの為の荷造り中??楽しんできてね。 / ゆき♪ ( 2011-04-30 23:16 )

2011-04-27 仮店舗


どもっ!

アゾンレーベルショップ秋葉原が駅前のラジオ会館から移転。
ラジオ会館に移る前の店舗があった場所のちょいと先なんですが、判り易い場所だけどえらく遠くに移ったような感じに思うよ。
ここも借店舗なので3カ月ぐらいでまた移るそうだ。

長らく閉鎖になっていたラオックス「ザ・コンピュータ館」に内装撤去の工事が入っていた。
何か新しい店舗が出店するのかなぁ?
あの売り場面積を寝かしておくのは勿体ないからな。
やっぱり電気やパソコン関係かヲタ系の店舗が入って欲しいよねぇ。
駅前のアトレ秋葉原みたいに何処にでもあるようなビルになるのは嫌だねぇ。

先頭 表紙

2011-04-26 standard composition-R&L


どもっ!

ちょいと聞きたい曲があったので「standard compositionーR」と「standard compositionーL」を中古で購入。
PCゲームメーカーのF&C(カクテルソフト)系が過去にリリースした作品をほぼ網羅したボーカル曲集です。
もう10年ぐらい前にでたCDなのでなかなか見つからなかったですよ。

F&Cなので元がエロゲソフトなのでアレですが、結構いい曲があります。
でも残念なのがブックレットがめちゃくちゃ。
歌詞が曲順に並んでいないし、曲の一覧も無し…。
なんだこれ?
中古で買ったからでブックレットが一部無いのかと思った。
ネットで検索して曲一覧表を載せているサイトがあったので覗いていたら、CDの解説で書いてあってこの出来の悪いブックレットが仕様のようだ。
酷いなぁ、でも気にしなきゃ良いアルバムです。

先頭 表紙

2011-04-24 azoneの最新


どもっ!

アゾンのチラシ(゜∀゜)キタコレ
サアラズ・ア・ラ・モードシリーズはなんで新キャラなのかなぁ?
リセはどうなった?
サアラシリーズは侮れねぇぇっ!
「アリサ」は瞬殺ぽい感じですなぁ。

大震災復興プロジェクトの「ころん」も良いし、とある魔術の…「インディクス」も気になるところ。
出過ぎだよ…お迎え出来ねぇ。・゜゜(つД`)あ゛〜ん

先頭 表紙

2011-04-23 のんびり


どもっ!

仕事の途中で弁当を買い品川の運河脇で昼食。
ちょっと日が出てきて気持ちが良かった。
でも風向きでちょいと運河の芳しい匂いが・・・。
まぁご愛敬だな。

先頭 表紙

2011-04-20 まだまだ続く…


どもっ!

だいぶ落ち着いて来ましたが、まだまだ続く花粉の季節。

かわいいパッケージだったのでつい…。
おはなのど飴
中身の個別包装がいろんな動物の顔写真でカワユス。

もう暫くは辛いかな。

先頭 表紙

orfeさん、これ美味しいです。 買った場所を忘れてしまい、近所では売って無いです(T_T / くまちゃん。 ( 2011-04-23 00:19 )
おっ!これは我が家御用達の飴w 外袋からして反則デザインですよなぁ〜 / orfe ( 2011-04-21 09:18 )

2011-04-16 ドールショウ31参戦


どもっ!

2011年5月1日(日)に開催される「ドールショウ31初夏」に参加致します。
配置ですが、4階の4G-24 になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります・・・はずです。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

今回は東日本大震災支援のチャリティポストカードの販売や、チャリティオークションの開催も予定されています。

先頭 表紙

2011-04-15 お花見2011


どもっ!

お花見しようと近所の多摩川台公園へ行きましたが、暖かかったけど風が強し。
サクラが散りまくり…orz
数グループがシートを敷いてお花見をやっていましたが、例年よりひっそりとした感じでした。
サクラをバックに古墳の写真を取ろうと思ったんだけどねぇ。
ちょいと遅かったか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)