himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-12 お花見の季節
2011-04-08 壁が・・・。
2011-04-07 サアラ〜Hello,again〜
2011-04-06 ちいさいきんくま
2011-04-05 登城にはまだ時間が掛りそう
2011-04-04 こんな時期だから是非
2011-04-02 白いアレ
2011-03-31 自粛のし過ぎは…。
2011-03-30 アゾンの・・・
2011-03-29 いのちがけ


2011-04-12 お花見の季節


どもっ!

ご近所の公園で桜が満開中。
お花見自粛天罰都知事が再選されたけど、春なのにお花見をしなきゃ世の中暗いまんまですよ。
でも再選されたからにはきちっとやってもらわな困るしね。
まぁ言わんとする事は判るから、一般都民も使う所には使って、締めるべき所は締めてやっていかないとね。

でも取りあえずは花見だな( ̄∇ ̄

先頭 表紙

orfeさん、パチンコは働いている人も多いから難しい問題だと思いますよ。でも減れば無駄金を使う人が少なくなるでしょうねぇ。 自販機は多すぎですよ、減った方が環境にも良いはずです。 / くまちゃん。 ( 2011-04-13 01:21 )
何でも石原都知事はパチンコ屋と自販機をなくしてくれるそうですから大いに期待しちゃいますね! / orfe ( 2011-04-12 08:41 )

2011-04-08 壁が・・・。


どもっ!

昨日の余震は大きいと思ったら壁が…。
ちょうど窓枠の上の部分なので、壁の石膏ボードのつなぎ目なんだろうな。
揺れで壁紙が引っ張られたか?
今の地震でかなぁ?
それとも3月11日か、そうだとすると今まで気が付かなかった。
はわわ(=_=;;

先頭 表紙

2011-04-07 サアラ〜Hello,again〜


どもっ!

仕事の都合で御徒町に行ったので帰りにアキバに寄りアゾンで再販分の「サアラ〜Hello,again〜」を引き取って来ました。
マヤさんが先に来ていたのでやっと揃いましたよ。
後はリセだな。

やはり以前のサアラから見ると子供っぽいですが可愛いです(^^
いまのピュアニーモシリーズはこの路線だからそれはそれで良いかな。
でも気に入っているのでこのヘッドで50pサイズも出して欲しいなぁ。
まぁ、買えるかどうかはまだ別問題ですけどねぇ…f(-_-

先頭 表紙

2011-04-06 ちいさいきんくま


どもっ!

知人の海外出張土産でもらいました。
「ちいさい きんくま」
何気に見覚えのあるようなパッケージは…。

コアラのマーチだよな。
と言うかふてぶてしい感じのコアラです。
しかし中身は・・・。


熊じゃねーかよ、それもチープ過ぎるぜ。
「きんくま」なのだから熊の絵柄で良い訳か、では箱のコアラはやっぱり偽コアラのマー…(ry
「巧克力(チョコレート)」と「迷你小熊餅草苺(いちご)」味の2種類。

しかしパッケージの「ちいさい きんくま」以外には日本語の表記は無い。
会社名や栄養表示は中国語や英語、アラビア語など各言語があるんだけどねぇ。
日本語表記にした方が日本製品と言う感じに見えるからかな?

肝心の味は・・・まずいの一言。
ネタ以外は買わない方が良いと思うよ(^^;

先頭 表紙

2011-04-05 登城にはまだ時間が掛りそう


90キロ離れても「客はゼロ」=記念館、鍾乳洞、沈む観光地—福島 - BIGLOBEニュース

どもっ!

福島県小野町にあるリカちゃんキャッスルはまだ休館中。
オンラインショップは再開したようですが、開館したらまた行きたいですねぇ。

【環境放射能の測定値】

◇ 測定地点   小野町役場前
◇ 測定日    4月1日
◇ 測定時間   午後2時20分
◇ 測定結果   0.17マイクロシーベルト/時間
◇ 前回数値   0.17マイクロシーベルト/時間 (3/31)
◇ 人体への影響 十分に安全基準内の数値です。


とりあえず現地は大丈夫そうだな。

本当は茨城県ひたちなか市にある「虎塚古墳」の春季の彩色壁画の一般公開と合わせて行きたいなと思っていたのですが、虎塚の公開も震災の影響で中止になったしな・・・残念。
福島第一原発の近くにある双葉町の「清戸廹横穴墓群」も震災の影響でどうなっているのか判らないので心配。
ベンガラを使用し渦巻き文や馬に乗った人物・動物など描かれた壁画があって、国指定史跡になっているけど、この付近の埋蔵文化財はこんな時は調査どころではないだろうしねぇ。
福島第一から3〜4kmしか離れていないから退避指示圏内ですよ。
暫くは入れないだろう。
早く事故が収まり調査される事を望みますよ。

先頭 表紙

2011-04-04 こんな時期だから是非


防災グッズ激売れ 「備えというより、今必要」(産経新聞) - goo ニュース

どもっ!

3日は地元で防災訓練。
震災前から決まっていた日程での開催で、普段は少ない人数、決まったメンツと言う感じなのですが、今回は初参加者が多かったようです。
こんな時期だからみっちりやるべきなんだけど、残念ながらは震災の影響もあって短縮した内容でした。

起振車は振動が起こるのが判っているので、最初から身構えてしまうのは仕方が無いか。
でも震災後は余震も多いので個人的には乗る気無し。
今回は水の問題もあってか炊き出しは中止。
参加者は多かったけど、若い人が少ないねぇ。
もっと若年層にも参加して欲しいです。
やはり訓練での心構えがあればいざという時に役立ってくると思うよ。
お近くで防災訓練がある時は是非参加してみて下さいね。

先頭 表紙

2011-04-02 白いアレ


どもっ!

コンビニでよく見かけるブラックサンダー。
チョコレートのお菓子です。
レジの横にあったりしてつい支払い時に手が伸びてしまいます。

ゆき♪さんにまるまる一箱も頂きました。
それも「白いブラックサンダー」
コンビニで見掛けないと思ったら「有楽製菓 i-ショップ」の楽天市場限定商品なのねん。
とっても(゜Д゜)ウマー
他にも大きい板チョコのハイミルクもです。
ありがとうございましたv(^^

先頭 表紙

ゆき♪さん、ありがとうございました。 美味しいですよv(^^  / くまちゃん。 ( 2011-04-04 02:48 )
ブラックサンダーは食べ応えがあっておいしいよね♪まぁパソコンのお供にどうぞ♪ / ゆき♪ ( 2011-04-02 21:45 )

2011-03-31 自粛のし過ぎは…。


花見は自粛を=被災者に配慮必要―石原都知事(時事通信) - goo ニュース

どもっ!
先日行った靖国神社も桜が咲き始めていたが、お花見は自粛して下さいとの張り紙が出てた。
まぁ震災からわずかで花見という気分にはなれないのだろうけど、酒飲んでドンチャン騒ぐのでなければ本来の「お花見」と言う事で桜を愛でるのは良いのだろう。
確かに花見と言えば酒飲んで騒ぐみたいな習わしになりつつあるが、夜桜で電気使って見るよりも昼間にお団子をもってのんびり見るのが良い感じだよ。
もちろん出たゴミはお持ち帰りでスッキリですよ。

しかし何事も自粛では経済が回らないしなぁ。
いろんなイベントが中止になっているけど、少しは息抜きが無いと閉塞感だけでグッタリしちゃうよ。
被害が少ない・無いところは被災地復興に回すお金を集めなきゃね。
でも今の電力事情では電力を使うようなイベントは厳しいし、節電も当たり前になってきているしねぇ。
そんなこったで街の景色も一変しましたよ。
一昨日行った秋葉原も真っ暗ではないけど街の明かりが消えて寂しい感じ。
早仕舞の店も多い感じでした。

ネオンサインが消えてるし、駅ビル横の通路も蛍光灯が間引かれて暗いですが、不便と言う事ではない。
このぐらいでも生活は出来るし、今までが無駄に使い過ぎていたのだろう。
今後は生活態度もいろいろと改めて行かなきゃいけないねぇ。

先頭 表紙

ゆき♪さん、こっちは電力が足りなくなりそうなので自主規制ですね。 電車も車内が薄暗い感じです。 パンダは大行列だったようです。 上野動物園の再開は明るい話題で良かったですよ。 / くまちゃん。 ( 2011-04-04 02:50 )
おおぉ〜〜〜うす暗くなってますね。そこまで自粛しなくてもいいんじゃないかなとは思うけどね。楽しみにしている人もいるだろうし、、、。パンダが見たいなぁ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2011-04-02 21:44 )

2011-03-30 アゾンの・・・


どもっ!

29日はアキバに行く。
アゾンで「みあの日曜日通常版」を…。

すでに予約終了…orz
ドルショver,はどうなる事やら。

ぴゅあにーもの衣装を一つだけ購入。

アゾンを出たらアゾンから電話が・・・。
サアラの〜Hello,again〜が30日に入荷とのこと。
一日違いかよ・・・orz
次回アキバに来る予定が判らないので暫く放置かも。

アゾン秋葉原の仮店舗の移転先も3カ月ぐらいだそうな。
その後ラジ館に来る前にあった店舗の近くに落ち着くらしい。
ラジ館の建て直し後に戻って来るのは未定との事。

と言うかラジオ会館のビル内部はヤバいんじゃ…。
この前の地震でなのかあちこち修復の跡があるよ。
見える範囲でこれだ、見えない所はどうなっているのか怖い。
まぁ今すぐ崩落する事は無いだろうけど、安全性を考えればアゾンの移転も仕方なさそうだ。
建て替えで他の店も出て行くだろうし、ヲタショップが集中していて便利だったのになぁ。

先頭 表紙

2011-03-29 いのちがけ

第1原発に作業員450人=食事は1日2回、雑魚寝状態―福島(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

命がけなのに蟹工船よりひどいな。
彼らは原発を安定させたいという使命感でやっているのに、東電の副社長ののっぺりとした会見に毎回ムカつくわ。
自ら現地行って原発の状態を確認して来いって言いたいねぇ。

>食事は1日2食。作業前の朝にビスケット30枚程度と野菜ジュース、作業後の夕方に非常用アルファ米と缶詰1缶が東電から支給される。
>就寝は会議室の床や廊下などに雑魚寝状態で、毛布も全員分は確保できていない。

作業員の皆さんはせめて美味いもの食べて暖かい布団で寝て欲しいよ(´;ω;`)ウゥゥ

先頭 表紙

orfeさん、身体が安まらないと作業効率も落ちて来ると思いますよ。 プルトニュウムも出ちゃったし、今後どうなるのか不安ですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2011-03-30 05:14 )
ますます東電はひどい会社だと思うけど、また馬鹿ではないのか?とも思いますな。こんなで結果出せるんか? / orfe ( 2011-03-29 08:57 )

[次の10件を表示] (総目次)