himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-31 自粛のし過ぎは…。
2011-03-30 アゾンの・・・
2011-03-29 いのちがけ
2011-03-25 黄色い憎い奴
2011-03-24 上司になって欲しい人
2011-03-24 まずは水道水で頭を冷やそう
2011-03-19 癒し
2011-03-16 近況 ヤシマとウエシマと。
2011-03-14 計画停電
2011-03-11 地震


2011-03-31 自粛のし過ぎは…。


花見は自粛を=被災者に配慮必要―石原都知事(時事通信) - goo ニュース

どもっ!
先日行った靖国神社も桜が咲き始めていたが、お花見は自粛して下さいとの張り紙が出てた。
まぁ震災からわずかで花見という気分にはなれないのだろうけど、酒飲んでドンチャン騒ぐのでなければ本来の「お花見」と言う事で桜を愛でるのは良いのだろう。
確かに花見と言えば酒飲んで騒ぐみたいな習わしになりつつあるが、夜桜で電気使って見るよりも昼間にお団子をもってのんびり見るのが良い感じだよ。
もちろん出たゴミはお持ち帰りでスッキリですよ。

しかし何事も自粛では経済が回らないしなぁ。
いろんなイベントが中止になっているけど、少しは息抜きが無いと閉塞感だけでグッタリしちゃうよ。
被害が少ない・無いところは被災地復興に回すお金を集めなきゃね。
でも今の電力事情では電力を使うようなイベントは厳しいし、節電も当たり前になってきているしねぇ。
そんなこったで街の景色も一変しましたよ。
一昨日行った秋葉原も真っ暗ではないけど街の明かりが消えて寂しい感じ。
早仕舞の店も多い感じでした。

ネオンサインが消えてるし、駅ビル横の通路も蛍光灯が間引かれて暗いですが、不便と言う事ではない。
このぐらいでも生活は出来るし、今までが無駄に使い過ぎていたのだろう。
今後は生活態度もいろいろと改めて行かなきゃいけないねぇ。

先頭 表紙

ゆき♪さん、こっちは電力が足りなくなりそうなので自主規制ですね。 電車も車内が薄暗い感じです。 パンダは大行列だったようです。 上野動物園の再開は明るい話題で良かったですよ。 / くまちゃん。 ( 2011-04-04 02:50 )
おおぉ〜〜〜うす暗くなってますね。そこまで自粛しなくてもいいんじゃないかなとは思うけどね。楽しみにしている人もいるだろうし、、、。パンダが見たいなぁ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2011-04-02 21:44 )

2011-03-30 アゾンの・・・


どもっ!

29日はアキバに行く。
アゾンで「みあの日曜日通常版」を…。

すでに予約終了…orz
ドルショver,はどうなる事やら。

ぴゅあにーもの衣装を一つだけ購入。

アゾンを出たらアゾンから電話が・・・。
サアラの〜Hello,again〜が30日に入荷とのこと。
一日違いかよ・・・orz
次回アキバに来る予定が判らないので暫く放置かも。

アゾン秋葉原の仮店舗の移転先も3カ月ぐらいだそうな。
その後ラジ館に来る前にあった店舗の近くに落ち着くらしい。
ラジ館の建て直し後に戻って来るのは未定との事。

と言うかラジオ会館のビル内部はヤバいんじゃ…。
この前の地震でなのかあちこち修復の跡があるよ。
見える範囲でこれだ、見えない所はどうなっているのか怖い。
まぁ今すぐ崩落する事は無いだろうけど、安全性を考えればアゾンの移転も仕方なさそうだ。
建て替えで他の店も出て行くだろうし、ヲタショップが集中していて便利だったのになぁ。

先頭 表紙

2011-03-29 いのちがけ

第1原発に作業員450人=食事は1日2回、雑魚寝状態―福島(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

命がけなのに蟹工船よりひどいな。
彼らは原発を安定させたいという使命感でやっているのに、東電の副社長ののっぺりとした会見に毎回ムカつくわ。
自ら現地行って原発の状態を確認して来いって言いたいねぇ。

>食事は1日2食。作業前の朝にビスケット30枚程度と野菜ジュース、作業後の夕方に非常用アルファ米と缶詰1缶が東電から支給される。
>就寝は会議室の床や廊下などに雑魚寝状態で、毛布も全員分は確保できていない。

作業員の皆さんはせめて美味いもの食べて暖かい布団で寝て欲しいよ(´;ω;`)ウゥゥ

先頭 表紙

orfeさん、身体が安まらないと作業効率も落ちて来ると思いますよ。 プルトニュウムも出ちゃったし、今後どうなるのか不安ですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2011-03-30 05:14 )
ますます東電はひどい会社だと思うけど、また馬鹿ではないのか?とも思いますな。こんなで結果出せるんか? / orfe ( 2011-03-29 08:57 )

2011-03-25 黄色い憎い奴


屋上に黄色い粉、まさか…問い合わせ続々 正体は花粉(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

朝方にお袋が玄関の手すりに黄色いものがいっぱいあるんだけど福島の方から飛んで来たんじゃないの?と大慌て。
要するに放射性物質と思ったらしいが、まさかイエローケーキ(ウラン精鉱)が飛んで来た訳じゃないし多分花粉か黄砂だろう。
確かに鮮やかな黄色はこの時期怪しすぎるかもねぇ。
屋上にも雨の乾いた後に積ってた。

しかし自分にとっては猛毒スギ花粉です。
これがまた撒き上がれば眼も鼻もギブアップ状態ですよ。

先頭 表紙

ゆき♪さん、風の強い日は来ますよねぇ。今日も鼻と眼が・・・。 / くまちゃん。 ( 2011-03-26 00:22 )
うわぉ♪毎日目がかゆいです。花も詰まっているが、かんでも出ないのに、不意に垂れる、、、、。きっと風邪だと思い込もうっと!!! / ゆき♪ ( 2011-03-25 06:38 )

2011-03-24 上司になって欲しい人

「被ばく線量最大、自分でいい」=難航、緊迫…―福島原発派遣の東京消防庁隊長(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

三本部の隊長!
第3方面本部消防救助機動部隊の石井消防司令はテレビとかに出過ぎ。
疲れているのだからゆっくりとして欲しいよ。
こんな人が上司だと良いねぇ(^^

近くの消防学校は消防団で訓練に行く事があるから、今度立ち寄ってみようかな。
邪魔になるだけか…。

先頭 表紙

2011-03-24 まずは水道水で頭を冷やそう

水道水から放射性ヨウ素=乳児飲用基準の2倍―東京都(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

ついに来たって感じか。
当面大人は問題なさそうだけど。小さい子供がいる家庭は心配だろう。
東京都の浄水場は金町だけでは無いので他から持ってくれば良いのですが・・・。
結局のところ沈澱池やろ過槽はむき出しだから危ないかも知れないけどね。
高度浄水処理は放射性ヨウ素まではろ過は出来ないか。

昨日コンビニに行ったら少ないペットボトルの水を買占めしてる輩がいた。
水道水を頭からかぶって冷やせ、落ち着け。

先頭 表紙

2011-03-19 癒し


どもっ!

文鳥をお預かり。
子供が地震で精神的に不安定になってしまって実家に一時避難の人から預かってくれないかと。
まぁ関東圏は何処に行っても地震はありそうだけどねぇ。

小鳥がいるだけでこちらも気分的に癒されますなぁ。

先頭 表紙

2011-03-16 近況 ヤシマとウエシマと。


どもっ!

今日はお休み・・・と言うか停電が2回ある予定だったので延期と言う事で。
その停電が中止・・・オイコラ!

先日行った物件はまだ築年数5年と言うのに地震の影響であちこち破損状態。
高層住宅には住みたくないな。
地元神社も昨日の静岡の地震でさらに鳥居が緩んで崩壊の危険。
とりあえず応急処置のようだ。

近所のスーパーに行ったら丁度入荷があって、カップラーメンを店頭に並べようとすると箱ごと持っていく客が・・・
店員と一緒にどんどん箱をバラしましたよ。
とんでもねぇ。

強風で外の電線が揺れているが、余震なのかどうか判らなくなる。
地震も慣れて来たらしい、ちょっとした揺れには動じなくなった。
とりあえずヤシマ作戦実行中。
「ヤシマ作戦」とはアニメ「エヴァンゲリオン」出て来る作戦名。
電気を日本中から集めて敵を倒すとまぁ、意味は違うが停電にならないよう節電しようと言う事です。
さらに、「ウエシマ作戦」賛同中。
こちらは。「どうぞどうぞ」とリアクション芸を譲り合うのギャグで知られるダチョウ倶楽部の上島竜兵さんにちなんだ作戦名。
食料品や日用品の買い占め控えて、「どうぞどうぞ」物資を譲り合う気持ちを持とうと言う事。

風があるからかなにげに寒い。
厚着をして暖房は入れないようにしてます。

原発が心配・・・。
日本の技術力を信じよう。
でも綱渡り状態らしいが・・・(-_-;

先頭 表紙

ゆき♪さん、計画停電も地区によってやったりやらなかったり、それで節電になるのかなぁ? 商品も最近は普通に並ぶようになりました。 あの現状をテレビなどで見ると、買いだめしとかなきゃと思っちゃうようです。 いまはそちらの方が大変のようですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2011-03-24 02:21 )
ヤシマ、、そういう意味なんですね。必要以上の電気は私も控えるようにしています。ウエシマも理解できますね。私もたとえ一時間以上並んで買い物しても、ほかに人の為に必要以上の物は買いません。被災地で出来て、その他の地域でなぜ出来ないんだろう??? / ゆき♪ ( 2011-03-19 19:44 )

2011-03-14 計画停電

想定される14日の主な停電エリア…東電発表(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

14日の計画停電が発表されましたが、意味不明だよ。
電気をめっさ使う都心区部は全く止まらない?
区部は荒川区だけってなんで?
親族のいる川崎は第2グループにも第4・第5グループにも入っているって何で?
うーん・・・計画性の無さそうな計画停電だ( ̄Д ̄;)

先頭 表紙

2011-03-11 地震


どもっ!

東京もかなりの揺れ。
電話が繋がらない。
ネットの方が安定しているな。

関東・東北のひまじんさんの所はみんな大丈夫かな?


画像は地震直後。
みんなビルなどから出て来て不安そうな様子。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)