himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-09 マンハッタンバーガー
2011-03-09 なぜ、これが傑作なの?
2011-03-08 春なのに〜
2011-03-05 シュルレアリスム展
2011-03-03 桃の節句
2011-03-03 死語の世界
2011-03-01 冬のままで…
2011-02-25 キターっ!
2011-02-24 修理中
2011-02-20 転倒と破損と


2011-03-09 マンハッタンバーガー


どもっ!

マクドナルドの「Big America 2」第4弾!
マンハッタンバーガーを食べました。
ビーフパティに、モッツァレラチーズとパストラミ・レタス・オニオンにサワークリームソースが掛ってます。
なんだろ・・・パストラミがあんまし美味くないのかな?
スタイリッシュなサンドイッチらしさを出したという事だけど、それならサンドイッチにすれば良かったんじゃないの?
マックでサンドイッチ・・・もアリかもね。
でもBig America 2のシメとしてはまぁまぁかな。

でも地元のマックは挟むのが上手くねぇ。
いつもバラバラした感じなんだよな。
味はもちろんの事、見た目も大切だよねぇ。

Big America2シリーズでは第2弾アイダホバーガーが一番美味しかったですよ。
定番商品にして欲しいな(^^

先頭 表紙

ゆき♪さん、無事で何より。 余震に注意して下さい。こっちのマックは売り切れ続出。 コンビニもパンや弁当は無し。 / くまちゃん。 ( 2011-03-12 01:31 )
(^◇^)なんだかBLTサンドイッチみたいな組み合わせですね。最近って言うか、今年になってからマックに行ってないわ。モスは行きました。 / ゆき♪ ( 2011-03-10 06:10 )

2011-03-09 なぜ、これが傑作なの?


どもっ!

ブリヂストン美術館に行って来ました。
「なぜ、これが傑作なの?」が今回の展示テーマ。
コレクション展示中から12点をいつもとは違った作品解説をしています。

ブリヂストン美術館のコレクションの中で傑作と思う絵画はパブロ・ピカソの「腕を組んですわるサルタンバンク」かなぁ?
サルタンバンクとは曲芸などをする大道芸人の事です。
イタリア語のサルティンバンコと同義語らしい。
絵柄的に大道芸人ぽく無く、椅子に座って物思いに浸っていると言う感じ。
精悍な顔立ちが良い。
この絵には謎があって、女性の絵を下書きした形跡があるそうだ。

エドゥワール・マネの「自画像」も良い感じ。
上着の合わせが逆なのは鏡に映して描いていると言う事・・・ああ、納得。

ポール・セザンヌの「帽子をかぶった自画像」
これは泉谷しげるに見えるのは自分だけ?

これらはほぼ常設展示なのでいつでも見られます。
「なぜ、これが傑作なの?」の12点解説つきは4月16日まで。

先頭 表紙

2011-03-08 春なのに〜


どもっ!

7日は雪になるとは思わなかった。
一日中雨の天気予報が出てたのでそれは覚悟をしていたんですけどねぇ。
一時はうっすらと積もってたしなぁ。
外での仕事はキツイよ。

先頭 表紙

2011-03-05 シュルレアリスム展


どもっ!

3日は
国立新美術館で開催されている「シュルレアリスム展」を友人と観て来ました。

パリのポンピドゥセンター所蔵作品約170点ほど展示されてます。
とりあえず観たかったのはマグリットの「秘密の分身」と「赤いモデル」
他にもダリやマン・レイなど、映像作品もあり「眠るパリ」、「アンダルシアの犬」などのシュルレアリスム映画の上映をやっていたが、翻訳が無いので何だか判らないが、まぁシュールさは伝わってきたかな。
時系列でシュルレアリスムの変貌を判り易く展示されていたが、あまりの絵の凄さに当てられた感じで後半はグッタリ。
でも面白かった。

開催は2011年5月9日まで。

先頭 表紙

2011-03-03 桃の節句


どもっ!

今日はひな祭り。

と言う事で夕飯は海鮮ちらしにしました。
ウマー

ちらしの画像は無しよ。

先頭 表紙

2011-03-03 死語の世界

暖かい家族の空気も一瞬で凍りつく、親世代の死語 - @niftyニュース

どもっ!

いや、もも引きやアベックとか普通に使ってますが何か?

でも酔っ払った時は「お先にドロンさせていただきます」、嬉しい時に「うれピー」と使っちまう俺って・・・f(-_-;

先頭 表紙

orfeさん、使われなくなった言葉は結構ありますよね。 その時代では普通でも今では全く使われない、良い言葉もあるんだけどなぁ。 / くまちゃん。 ( 2011-03-05 01:49 )
「雅量」って言葉に最近はトンと出会いませんね。変換は出来るのにねぇ。 / orfe ( 2011-03-04 23:45 )

2011-03-01 冬のままで…


どもっ!

28日は雨と言うか雪も降ったけど寒い方が助かると言うか何と言うか・・・。
花粉症で今年も点鼻薬のお世話になっております。
既に市販薬の半分近くが無くなってますよ。
耳鼻科に行った方が良いのかもしれないが、この時期は結構混んでいるので面倒くさいのですよ。
まぁ以前よりかは症状が緩和しているので、上手くいけば市販薬で乗り切れそうです。
でも今年は花粉量が多いらしいから、どうなるかなぁ…。
春らしい季節が早く来て欲しいけど、花粉症が出るとこのまま冬のような時期が続けば良いかなと思ってしまいますねぇ。
花粉の飛散状況によっては5月ぐらいまでは苦しみそうな予感。
ぐったり…(;´Д`)ウウッ

先頭 表紙

まーこさん、 はじめまして…かな? つっこみありがとうございます。 この時期は鼻炎持ち辛いです。 暫くはキツイですよね、どうぞご自愛下さいませ。 / くまちゃん。 ( 2011-03-03 02:57 )
あっ、私もコレ使っています。年中コレ使ってます。先日病院に行って1回/日しか使えないという噴霧器を処方してもらいました。ただし、噴霧して7時間後にしか効き目が現れないそうで・・でも、毎日1回を続けると良いとか聞いてきました。まだ3日目ですが、なんか調子いいです。 / まーこ/はじめてのつっだったでしょうか? ( 2011-03-01 21:59 )

2011-02-25 キターっ!


関東地方で春一番、4月下旬並みポカポカ陽気(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

今日は暖かかったですねぇ。
風も強かったし春一番かと思ったらやっぱりそうでしたか。
春が来たけど、ついでに花粉も来た。
暫くは辛い日々が続きそうだ。

先頭 表紙

2011-02-24 修理中


どもっ!

携帯電話は新しくしようかと思ったが、販売店の人がまだ新しいから修理した方が良いと勧めてくれたので修理に出しました。
サポートに入っていたから安く上がりそうだ。

と言う事で、貸出の携帯を使っているが、2〜3年前のモデルだけどこっちの方がなぜか使いやすい。
このまま使ってしまおうか…(^^

スクーターの部品も取り寄せ中。
こっちも早く直したい。

先頭 表紙

2011-02-20 転倒と破損と


どもっ!

まぁコケたと言う事で。
怪我は無いがブレーキレバーが折れた。

ついでに携帯も壊した。


グッタリ…。

先頭 表紙

ゆき♪さん、どっちも修理ですねぇ。 とりあえず怪我はしなかったので良しとしますか(^^; / くまちゃん。 ( 2011-02-23 00:44 )
ああぁ〜〜〜〜〜〜ご愁傷様です。私も先月自転車ですっころんで、顔面から道路に落ちました。目の横三か所きりましたが、メガネのガラスが割れなくて良かったです。フレームが歪んで広がりましたが、メガネ屋さんで直してもらいました。 / ゆき♪ ( 2011-02-21 13:47 )

[次の10件を表示] (総目次)