himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-12 お水の仕事?
2011-02-10 積雪はいや〜ん
2011-02-10 大分良くなって来た
2011-02-09 ノロに呪われて
2011-02-05 今年も・・・
2011-02-04 ギフトショー春2011
2011-02-04 豆まき2011
2011-02-03 恵方巻 南南東に進路をとれ
2011-02-01 アイダホバーガー
2011-01-31 降りて来たのは・・・


2011-02-12 お水の仕事?


どもっ!

12日は雪も降らず助かったけど、寒いのにはホトホト参った。
こういう日の水系の仕事は逝ける…(^^;
ここ数日同じような仕事が続いていたので手が皸だらけですよ。

先頭 表紙

2011-02-10 積雪はいや〜ん


大雪、13日まで要警戒…交通・入試で混乱も(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

都心部でも雪が降るのか。
金土は仕事だしなぁ・・・。
バイク痛勤になりそうだ。
やれやれだぜ。

先頭 表紙

2011-02-10 大分良くなって来た


どもっ!

あ〜っ!
腹が減って来た。
下りも止まったし、お粥かうどんしか食べていないからなぁ。
肉が食いたい、肉がぁぁっ!

←食いたい妄想中

んがしかし、まだ胃が受け付けないかもなぁ。
暫くは軽い食べ物だけかもなぁ。
今年に入って3回目の不調にはぐったり。

先頭 表紙

gonchさん、そんなに胃腸が悪いとは思いませんが、ノロには勝てないようです。 しかし今年は何故か体調が悪すぎ・・・。 もうグッタリですよ。 / くまちゃん。 ( 2011-02-10 22:55 )
症状が治まってきて良かったですね^^ 元々胃腸系が弱いのでしょうか?早くモリモリ食べられるようになるといいですね、といっても食べ過ぎないように^^; / gonch ( 2011-02-10 03:44 )

2011-02-09 ノロに呪われて

どもっ!

昨日からの腹の下りが消えず。
昨夜はなんとかお粥を口にしましたが、一時間おきのトイレが辛い。
朝方に大分落ち着いてきたので病院に行くことにしました。

体力にふらふらなのでちょいと遠いかかりつけの病院や友達の病院は止めて、家から近い駅前にある最近出来た病院に行きましたよ。
以前にご近所の人が行って説明や診察が判り易くて良かったと言っていたのを思い出したので。

結果としてノロウイルスにやられたようです。
検便してちゃんと調べないと正確な事は言えないが、症状的に間違いないだろうと。
ピークは昨日だろうから症状はこれから良くなるだろうが、2〜3日は注意してとの事。

う〜ん…何処で拾って来ちゃったんだろう?
なまものも食べていないし、手洗いやうがいは心掛けてきたんだけどなぁ…。
兎にも角にも治さなきゃいけないからね。

明日まで症状が少しでも良くなっていると良いなぁ。

先頭 表紙

2011-02-05 今年も・・・


どもっ!

確定申告の時期が来ましたねぇ。
今年も早々に手続きしました。
国税庁の確定申告書等作成コーナーから作成。
そんなに面倒無く簡単に出来ます。
e-Taxは最高5,000円の税額控除があるようだけど(一回のみ)、住民基本台帳のカードが必要のうえ電子証明書の発行を取るのも面倒ですからねぇ。
意外と難しくなく時間もそんなに掛らず出来ました。
計算してみると還付金が結構あるので助かるなぁ。
確定申告書をプリントアウトして年金や生保などの控除証明と一緒に郵送して完了。
以前、税務署に行ったらすごく待たされたからねぇ、郵送なら時間が無駄にならず良いよね。
受付は3月15日(火)までですお早めに〜!

先頭 表紙

2011-02-04 ギフトショー春2011


どもっ!

東京ビッグサイトで開催されている「第71回東京インターナショナル ギフトショー春2011」に行ってきました。

ギフトショーとはファッションやコスメ・おもちゃ・ペット用品・食器など、パーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市です。
毎度のことですが、仕事関係のブースも挨拶程度でさっさと回っておもちゃ関係や興味のある業種を回る。
発売前の新製品などが見られるから楽しいです。
ついでにグルメ&ダイニングショーの方面も行って来ました。
feel NIpponのコーナーは日本各地域の名産品を出している商工会などが出店していて、ここでも発売前の新製品の試食が出来ます。
日本酒の利き酒で飲み過ぎて酔っ払った・・・(*=_=*)
昼飯を食わなくてもここでお腹イッパ―イになっちゃったよ。
すっかり仕事関係の事は忘れて楽しんでしまいました。

先頭 表紙

2011-02-04 豆まき2011


どもっ!

3日は節分でした。
地元の神社で節分祭の人員整理のお手伝い。
天気も良いので参加者が多いです。
特に毎回お菓子セットの当り券入り豆目当ての子供達が多いですねぇ。
んがしかし、今年は当たり券がちょいと違ってた。
当たりの中身は恵方巻きとかトーレットペーパーやエステ割引券などなど・・・。
子供たちの落胆が凄かった・・・(^^;
来年は元の戻した方がよさそうだなぁ。

先頭 表紙

2011-02-03 恵方巻 南南東に進路をとれ


恵方巻き:スイーツ系も 節分に向け、百貨店商戦ホット

どもっ!

節分のイベントとして定番となりつつある恵方巻。
御多分に洩れず今年も食べている自分がいますよ。

巻き寿司は好きなので、基本的には大好きです。
七福神に因んで、キュウリ、シイタケ、かんぴょう、だし巻、うなぎ、でんぶ、こうや豆腐などの7種類の具を入れることで、福を巻き込む意味あいがあるそうです。
最近の豪華なズワイガニやカズノコなどが入った海鮮巻きやとんかつなどの恵方巻も良いですが、やっぱりシンプルな巻き寿司が良いねぇ。

しかし便乗商法の恵方ロールケーキとかどうよ?
クリームがいっぱい入っていて丸ごと食べたら気持ち悪くなりそうだな・・・(-_-;)ノ◎

先頭 表紙

2011-02-01 アイダホバーガー


どもっ!

マクドナルドのBig America2 第2弾アイダホバーガーを食べました。
サクサクのハッシュポテトとビーフパティの組み合わせが(゜Д゜)ウマー
アイダホって感じです…アイダホに行った事は無いけど…f(-_-;
前回のテキサス2より良いです。
おススメです。

セットで740円は高いなぁ。
クーポンが無いと食べないよ。
んがしかし、リピートしたい逸品です。

先頭 表紙

ゆき♪さん、これはおススメですよ。 ハッシュポテトが好きなら是非! 定番商品にして欲しいですねぇ(^^ / くまちゃん。 ( 2011-02-03 21:09 )
おお〜〜!!ハッシュドポテト好きな私には見逃せない組み合わせです!!!クーポンネットでさがそぉ〜〜〜っと♪ / ゆき♪ ( 2011-02-01 21:15 )

2011-01-31 降りて来たのは・・・


どもっ!

先日、某施設での救助袋の点検。

降りて来たのはヤモリ・・・。

袋の中で冬眠してたようです。
無理やり起こされたからか、暫くはぼけーっとしてましたよ。
可愛いから連れて帰りたかったけど、建物の隙間に放してあげました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)