himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-31 降りて来たのは・・・
2011-01-30 日本の空へ
2011-01-24 また宮崎
2011-01-24 アキバのホコ天
2011-01-24 ここ数日
2011-01-21 不思議の国の・・・
2011-01-20 アナログ 糸冬 了
2011-01-20 学校の標本は怖かった
2011-01-19 ドールショウ30 冬
2011-01-15 何も・・・


2011-01-31 降りて来たのは・・・


どもっ!

先日、某施設での救助袋の点検。

降りて来たのはヤモリ・・・。

袋の中で冬眠してたようです。
無理やり起こされたからか、暫くはぼけーっとしてましたよ。
可愛いから連れて帰りたかったけど、建物の隙間に放してあげました。

先頭 表紙

2011-01-30 日本の空へ

ホンダジェット「年100機生産」 欧米・印へも(産経新聞) - goo ニュース

どもっ!

日本じゃビジネスにならないと言う事だけど、まずは航空自衛隊に買って貰えば良いじゃなイカ?
T-400の後継種ぐらいにはなるだろう。
政府専用機B-747の代わりにしても良いんじゃなイカ?
今の政府にはこれぐらいがちょうどいい…(^^;
日本メーカーの飛行機だし(製造はアメリカだけど)日本の空を飛んで欲しいよねぇ。

先頭 表紙

2011-01-24 また宮崎

鳥インフル 宮崎で拡大 鶏41万羽殺処分(毎日新聞) - Yahoo! ニュース

どもっ!

東国原知事が知事になった直後にも鳥インフルが宮崎で発生したねぇ。
今回も河野俊嗣新知事になった直後に鳥インフルが・・・。
これって偶然か?
宮崎の試練は続くのか。
がんばれ宮崎!

先頭 表紙

2011-01-24 アキバのホコ天

秋葉原ホコ天が再開=無差別殺傷から2年7カ月―10万人集結、混乱なし(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

ここまで苦労して再開させる意味があるのかと思う事もありますが、以前のアキバを知っている者としては一応喜んでおります。
またホコ天で無茶するバカなオタが出なきゃ良いですけどね。

風邪引いて無きゃ行ってたなf(^^;

先頭 表紙

2011-01-24 ここ数日

どもっ!

またまた風邪を引きました。
21日からちょいと調子がおかしいなと思ったら、その夜に発熱。
翌日は仕事だったので休む訳にもいかず、何とか熱は下げたいと思い薬を飲んで暖かくして早めに眠りました。

22日は朝から体調が悪いも出勤。
そのまま寒い中での仕事ですよ。
でも仕事をしてた方が気を張っているからでしょうか、全く熱とか苦にはならずにいたのですが、ただ喉の痛みで声が出なかったけど、何とか無事にこなしましたよ。
帰って来て熱を計ったら38度越え・・・。
ああ、ある意味ハイテンションだったのね(^^;
喉の痛みで食事が取れずほぼ水分だけで過ごしました。

今日は休みなので一日中寝てましたが、喉の痛みが取れずに食欲も無し。
ポカリ系の飲料と年末にお歳暮で貰った野菜ジュースでしのぎました。
夕方頃熱も下がりやっと固形物が食べたくなり、のどの痛みと格闘しつつ食事を取りました。
やっと何とか少し落ち着いて来ましたよ。
明日は病院に行った方が良いなぁ。

今回の風邪はいつもと違い、暖かくしても汗が出ない。
いつもは高熱が出ると汗が出てシャツを何回も交換してましたが、今回は全くと言っていいほど汗が出ないのですよ。
仕事中も動いて汗をかくような事をしててもほとんど出ず。
寝ている時も、水分は取っているので夜中に一時間おきに目が覚めてトイレに行くと言うのを繰り返してました。
熱がある時は変な夢を観る事が多いのですが、朝方に身体のスイッチが入ると言うような夢を見たら何故か汗が出始めた。
それと共に熱も徐々に下がって来ましたよ。
なんだあの夢は?

兎に角、回復傾向にはあります。
まだまだ喉は痛いけどねぇ。
しかし今年に入ってもう2回目の寝込むような風邪ですよ。
最初の風邪がまだ治っていなかったのかなぁ。
歳のせいとは思いたくないですけどねぇf(-_-

先頭 表紙

gonchさん、喉の痛みは有るものの何とか回復です。 ちょいと体力に自信が無くなって来たなぁ…(-_-; / くまちゃん。 ( 2011-01-24 15:08 )
回復に向かわれているようでよかったです^^ 熱があるときは脂肪分の多いアイス、熱が下がったら刺激の少ない温かい物を食べて体力を付けてくださいね。お大事に。 / gonch ( 2011-01-24 03:16 )

2011-01-21 不思議の国の・・・


どもっ!

先日発売になった「不思議の国のスパークリング チョコレート」を飲んでみた。
キャップを開けるとチョコレートの香りが漂って来ました。
味は・・・薄めのチョコだよ。
中身は透明っぽい色合い・・・チョコレートだから茶色っぽいと言う訳ではないのねぇ。
あくまでもチョコレート風味と言う事で、パッケージの下の方には「※チョコレートは使用しておりません」と表記されてましたよ。

この時期に出すのは、バレンタインを当てこんだチョコレート味の炭酸飲料て事かな。
義理でもこれを貰っても・・・いや、貰えるだけマシかなぁ・・・orz

パッケージは「不思議の国の・・・」と始まるのでアリスっぽい絵柄です。
このパッケージは3種類あるそうだ。
味は期待していた程ではなかったが、パッケージが可愛いのでおススメかな。

先頭 表紙

2011-01-20 アナログ 糸冬 了


NHK 7月から画面上にアナログ停波告知(産経新聞) - goo ニュース

どもっ!

もうすぐアナログ放送が終了しますなぁ。
我が家の地デジ化は完了してますが、とりあえず停波までアナログで見られるテレビも置いておこうと思ってます。
実際どんな風にアナログ放送が終わるのか見てみたいしねぇ。

「7月1日から24日正午まで、通常の番組画面に停波を知らせる字幕をかぶせた形で放送を行うと発表した。」

まぁ画像のような文言は無いだろうけど、アナログを楽しんでいる人にとってはいい迷惑だし大きなお世話だよな。
経済的にデジタル化に厳しい人もいるだろうし、それならタダでテレビやデジタルチューナー及びアンテナを配るごとぐらいしろよ。
今でもNHKのデジタルBS放送を見てると設置確認メッセージが画面に出ていてウザい。
つまりBSの方の受信料も払えって事だろうけど、ほとんどBS放送の方は見ないからどうでもいいけどね。

先頭 表紙

2011-01-20 学校の標本は怖かった


「人体展の標本は遺体」 厚労省初の見解(産経新聞) - goo ニュース

どもっ!

もう10年ぐらい前になるのか、最初期の頃の「人体の不思議展」に行きましたよ。
展示方法は今と変わらないと思うけど、もっと学術的な感じがしました。
最近の「人体の不思議展」も行ったけど、なんか遊び的な展示の仕方にはこれで良いのか?と思う事もありますよ。
子供が見て判り易いのかもしれませんが、自分の意思の献体で作った標本あろうがご遺体には変わらないしねぇ。
遺体にも尊厳がある筈です。

件の告発に関して言えば、なんで今更なのかとも思いますが、中国製造の標本はホントの献体なのかちょいと胡散臭さがある気もしますけどね。
臓器売買となんら変わらなかったりして・・・。

そう言えば小学校の時に理科室にあった人体標本は怖かったな。
作り物と判っても動き出すんじゃないかとねぇ。
中学校時代に学校祭でやったお化け屋敷で脅かすために持ち出して怒られた事があったなぁ・・・(^^;

先頭 表紙

2011-01-19 ドールショウ30 冬


どもっ!

1月16日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ30 冬」に行って来ました。

うちの出品物は相変わらずドール系ガラクタですよ。
でもジェニー・リカ系はお値打ちモノもあるので、そこそこ売れたのかな。
お立ち寄り頂いた方々には感謝しております。

プーリップのグルーヴは初音ミクの見本が出てた。
良い感じ出来だったのでやっぱり予約しようかなぁ。
リカ城は年末にお迎えしたので、いつもお馴染みの「くんせいたまご」を買っただけ。
アゾンではサアラの浪漫喫茶へようこそDSver,が遅い時間でも残ってた。
欲しいと思ったけど予算の都合でスルー。
買った人のを見せてもらったけど、可愛い・・・やっぱり買って後悔だったかf(-_-まぁリセも出るだろうしなぁ、抑えておかなければ。

やはり前日は早く寝なきゃな、疲れが残ってて体調が悪かった。
次回は余裕を・・・と言いつつもまたバタバタなんだろうなぁ。

次回は2011年の5月1日(日)です。

先頭 表紙

2011-01-15 何も・・・

どもっ!

ドルショの用意を何にもしていない。
まぁ仕事が忙しい事もあるんだけどねぇ。
前日は休みを入れたいが、そうも言っていられないし・・・。
明日は早めに何とかしなきゃな。
毎度バタバタしてますよ・・・(-_-;

先頭 表紙

ゆき♪さん、毎回バタバタな参加です。 機会があれば一緒に参加しましょうねぇ(^^ / くまちゃん。 ( 2011-01-20 06:08 )
おお!!ドルショ頑張ってね。良い出会いがあるといいですね。 / ゆき♪ ( 2011-01-15 22:11 )

[次の10件を表示] (総目次)