himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-12 ドールショウ30冬 参戦
2011-01-12 善光寺大本願上人展
2011-01-11 ふるさと祭り東京2011
2011-01-10 9日
2011-01-09 暴れホース
2011-01-08 好きなブルボンの洋菓子ランキング
2011-01-07 疲れた
2011-01-05 MAYA
2011-01-05 仕事始め
2011-01-04 初詣


2011-01-12 ドールショウ30冬 参戦


どもっ!

さて 1月16日(日)に開催される「ドールショウ30 冬」に参加致します。
ブースの配置は、4階の4A-28 になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります・・・はずです。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ(^^)ノ

先頭 表紙

2011-01-12 善光寺大本願上人展


どもっ!

日本橋三越で開催されている「善光寺大本願上人展」に行って来ました。
近世二代と第百二十一世鷹司誓玉上人ゆかりの御品などの展示です。
すごい地味な展示です。
チケットを貰わなかったら多分行かなかったでしょう。

信州善光寺は浄土宗大本山大本願と天台宗大本山大勧進の二つの寺院機構によって運営されています。
今回は浄土宗大本願の上人様にスポットを当てての展示で、大本願のご住職(上人)は代々公家出身者の尼公上人が勤めていらっしゃいます。
現在の第百二十一世鷹司誓玉上人も、五摂家のひとつで公家である鷹司家のご出身です。
その為か、皇室ゆかりの展示も多数ありました。

会期は1月17日まで

善光寺大本願上人展

先頭 表紙

2011-01-11 ふるさと祭り東京2011


どもっ!

11日は東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京2011〜日本のまつり・故郷の味〜」に行って来ました。
まぁ、要するに巨大物産展ですな。

平日のはずなのにかなり混んでましたよ。
お目当ては「全国ご当地どんぶり選手権」で全国20チームのどんぶりが楽しめます。
どれも1杯400円ですが、人気店は混んでます並んでます・・・。
自慢料理なんだから何食っても美味いのでしょう。
と言う事で「北海道帯広名物 豚丼」「神奈川県小田原の魚まぶし丼」「紀州勝浦生まぐろ 鮪中とろ力ツ丼」「鹿児島県黒豚わっぜえか丼」の4種を食べました。
値段が一緒なのですが、量がそれぞれまちまち、美味くて量がある方が良いねぇ。
今回食べた中では「わっぜえか丼」一番美味かったかな。
「鮪中とろ力ツ丼」は見た目で期待してたのに、量は少なく味もいまいちでした。
前回大賞の白エビかき揚丼は長蛇の列だったので断念。
どんぶり選手権以外では、海鮮いなりと稲庭うどん、菓子類多数・・・。
食い過ぎだな( ̄¬ ̄;

他にも食べ物は多数ありますし、各食材の試食も出来て会場を一周すればお腹イッパ―イですな。
ただ人が多過ぎで座って食べれるところが少なく、ほぼ立ち食い状態。
食べ物の画像は撮れる状態じゃなかったのでパス。

食う事に専念してたけど、イベント会場も結構盛り上がってた。
竿燈まつりは初めて見たよ。

会期は16日まで。


ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味

先頭 表紙

2011-01-10 9日

どもっ!

9日はお休み。
前日からMMMの大宴会があったが、体調不良から完全回復していないのでパスする事にしました。
もう1年参加していないよ。 
行きたいけど当日や前日に調子が悪くなる事が多いんだよなぁ。
次回は前後に余裕を持った仕事日程にするかな。

と言う事で只管眠ってました。
部屋も掃除をしたかったが、年末からそのまんま・・・。
そろそろヤバい感じ
次回の休みは大掃除だな。
ドルショも近いし整理整頓です。

先頭 表紙

2011-01-09 暴れホース

出初め式、放水中のホース暴れ消防団員8人けが 金沢(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

晴れの日にやっちまったって感じでしょうか。
今日は我が消防団でも始め式でしたが、正月の不調がまだ続いているので休みました。

圧のかかったホースは気を付けないとほんとにすっ飛ばされます。
以前放水訓練で持っているのに耐えきれず放してしまった団員がいましたよ。
面白いように筒先ごとホースがうねりまくってました。
この時は怪我人はいなかったけど、このような事態では機関員が素早く放水を止めなきゃいけませんな。
まぁ怪我をされた方々は軽症で済んだようで良かったですねぇ。

暴れ馬ならぬホースか。



         ∧  ∧       /
\       / ヽ‐‐ ヽ     /
 \     彡  \ /       
       彡   ●  ●       /
\     彡  (      l     /
 \    彡   ヽ     |    / 暴れ(゜д゜)ウマー   
  \   彡    ヽ    l    
     / `     ( o o)\    / 
\    / __    /´ )  /
 \   (___|_(  /

先頭 表紙

2011-01-08 好きなブルボンの洋菓子ランキング


好きなブルボンの洋菓子ランキング gooランキング


どもっ!

ブルボンの製品って良く食べますよ。
やっぱり「ホワイトロリータ」と「バームロール」は外せません。
でもバームロールは初期の方が美味しかったですよ。
いつだったか甘みを抑えたのでちょっと不味くなったのが残念。

あと「チョコ&コーヒービスケット」も自分にとっては定番お菓子ですな。
ひと箱でふたつの味が楽しめるしね。
 
最近のお気に入りは「ビターココアビスケット」。
もうちっと苦みがあって甘さを抑えたらもっと美味くなると思うなぁ。


 
痩せねぇなぁと思ったらやはり菓子食べ過ぎか・・・(-_-;


北日本食品工業。
ブルボンの前社名、この名前が好きだったのを覚えている。
何故かは判らん・・・(^^;

先頭 表紙

2011-01-07 疲れた


どもっ!

友人の仕事の手伝い。

何かと忙しいのに自分より素人の人を使うのはどうよ?
人工(にんく)の経費を節約したいのは判るが、仕事の効率が悪くなるだろうにねぇ。
まぁ、こっちの仕事を認めてくれているから任せてもらえるんだろうけど、素人に仕事内容を教えるまでにはまだまだなんですよ。
結局こっちが普段の倍近く動かにゃいけない。
気疲れの方が大きいよ・・・。

先頭 表紙

2011-01-05 MAYA


どもっ!

今年初のドール、「MAYA〜Heartful Kiss〜」をお迎え。
アゾンに行ったら予約しなくても残ってた。
サアラの時はすぐに売り切れたから今回は予約しちゃったけど、焦らなくてもよかったのかなぁ。

ピュアニーモのボックスって何時からブリスター仕様になったんだ?
この前の「ちさ」もブリスターケースになってたしね。
この箱って見た目は綺麗だけど、傷が付きやすいから好きじゃないんだよな。
それに日焼けしそうだだから暗所に保管しなきゃねぇ。

先頭 表紙

2011-01-05 仕事始め


どもっ!

4日は仕事始め。
体調は何とか維持してますが、完全じゃないので辛い。
朝は寒かったので余計しんどかったが、昼飯を食ってからは大分楽になった。
最近の風邪は長引くらしいから大事にしなきゃねぇ。

先頭 表紙

2011-01-04 初詣


どもっ!

3日は休み最終日だったので何とか出掛ける。
やはり初詣には行きますよ。
今年も靖國神社に行きました。
お札を貰ってから遊就館に行き奉納新春刀剣展を観る。

その後はアキバへ予約品を取りに。
他は回らずそれだけです。
何かを買う余裕もないし、やはりちょいとしんどくなって来たのですぐ帰りました。
やっぱり初詣に行かないと新しい年が来たと思えないしねぇ。
取りあえず良かったかな。 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)