himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-18 目黒寄生虫館
2011-02-16 雪のあと
2011-02-15 マイアミの味?
2011-02-15 都心でも積雪ですな
2011-02-14 萌酒
2011-02-14 まーりゃん先輩
2011-02-13 アキバホコ天
2011-02-13 新年会
2011-02-12 お水の仕事?
2011-02-10 積雪はいや〜ん


2011-02-18 目黒寄生虫館


どもっ!

仕事の途中に目の前を通ったので立ち寄りました。
半年ぶりぐらいかな。

目黒寄生虫館

世界で唯一の寄生虫の博物館です。
人に寄生するものから動物その他の寄生するものまで、各種の展示物があります。
圧巻は8.8mの日本海裂頭条虫でしょうか。
見た目グロい展示品もありますが、そこが良いところかもしれません。
まぁ、虫が苦手な人はムリかも…。

先頭 表紙

2011-02-16 雪のあと


どもっ!

昨日はこんなところでのお仕事。

←積っていても5cmぐらいですが。

朝一から雪の中での作業で寒かったが、お昼前には気温が上がり動いていると暑いぐらいになった。
普通のスニーカーで作業してたので、水が入り靴下がびしょびしょに・・・。
気持ち悪し(-_-;

一面の雪も夕方には消えてた。

先頭 表紙

2011-02-15 マイアミの味?


どもっ!

マクドナルドの「Big America2」第3弾のマイアミバーガーを食べてみた。
今回はタコスハンバーガーって感じですよ。
トルティーヤチップスにタコスミートチリソースが入ってます。

美味いかと言えば・・・ 微妙。

マイアミの食べ物ってタコスなの?
トルティーヤが湿気って固くなっちゃてるし、細切れレタスがバラバラと落ちて食べ難かったですよ。
前回のアイダホバーガーが美味かったのになぁ。
もう一回食べておけば良かった。
残念。

先頭 表紙

2011-02-15 都心でも積雪ですな


東京都心などで積雪 高速道や新幹線に影響(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

雪が積もってるぞ! 
明日はどうなる・・・。

午後は晴れそうだけど、午前中が何となくヤバそうな感じ。
早めに起きて仕事に行くかなぁ。

先頭 表紙

2011-02-14 萌酒


どもっ!

バレンタインでゆき♪さんに頂きました〜!
萌酒ですねぇ。
昨年のコみケッとスペシャル5in水戸の関連商品で登場したお酒の「うめ物語」です。
イラストは「ひだまりスケッチ」の蒼樹うめさんですよ。
この手のお酒の中では綺麗な絵柄です。
飲んでみたいなぁ…と思っていたのですが、そのまま忘れてたf(-_-
でも今回頂きましたので楽しんでみたいと思います。
ありがとうございました(*^ー゜)v

先頭 表紙

2011-02-14 まーりゃん先輩


どもっ!

アゾンに寄ったらドール関係がウィンターセールで割引祭り中〜!
ピュアニーモフレクションのToHeart2 まーりゃん先輩が半額以下だったのでつい連れて帰ってしまいました。
あうあう・・・(*^△^;

先頭 表紙

2011-02-13 アキバホコ天


どもっ!

久々にアキバに行って来ました。
ちょいと欲しいものがあったので寄ったのですが、そう言えばホコ天やってたのよね。
人寄せのイベントや物品販売などは禁止されているので、ある意味以前の異様な活気は無いけど、多くの人がホコ天を楽しんでいたし、広い道路を歩けるのは気持ちが良い。
目立つのは警察官と「地域連携部会アキバ21」のパトロールの方々かな。
過去の嫌な事件を繰り返さないようにと何かと大変かもしれないが頑張っていらっしゃいます。
試験的に再開されただけなので、正式にこれからも続いていくといいねぇ。

先頭 表紙

2011-02-13 新年会


どもっ!

12日は消防団の新年会。
今頃新年会かよと思われますが、これがうちの分団の伝統…なのか?
まぁホスト側なのでゆっくり飲み食いが出来ないのが残念だなぁ。
それになんか食べ物の量が少ない感じでしたけど…。

相変わらず日本人って三本締めと万歳が大好きねぇ。

先頭 表紙

2011-02-12 お水の仕事?


どもっ!

12日は雪も降らず助かったけど、寒いのにはホトホト参った。
こういう日の水系の仕事は逝ける…(^^;
ここ数日同じような仕事が続いていたので手が皸だらけですよ。

先頭 表紙

2011-02-10 積雪はいや〜ん


大雪、13日まで要警戒…交通・入試で混乱も(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

都心部でも雪が降るのか。
金土は仕事だしなぁ・・・。
バイク痛勤になりそうだ。
やれやれだぜ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)