himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-12-26 ごたごた
2010-12-24 クリスマス
2010-12-23 冬至
2010-12-20 LF横浜
2010-12-19 羽子板市2010
2010-12-16 イカ娘
2010-12-16 さかなクン
2010-12-16 エビちゃん
2010-12-14 アゾンの恐怖
2010-12-12 コミケ79カタログ


2010-12-26 ごたごた

どもっ!

25日はシングルベル・・・orz
いや、
家族で食事。
ま、それなりに。

年末はゴタゴタしそうなので今のうちにいろいろやる。
髪の毛も切って来た。
買い出しもいろいろと。
そんなこんなで一日終了。

アゾンからマヤ入荷の連絡。
アキバも行きたかったなぁ。

先頭 表紙

2010-12-24 クリスマス


どもっ!

サンタなんてさ、子供の頃からいないと判ってたけど。
まぁいるなら欲しいものはた〜んとある。

とりあえず靴下は下げておくか・・・。
あわよくばTFでも入っていないかな(^_^;;

メリークリスマス!

良い聖夜をお過ごしください!

先頭 表紙

2010-12-23 冬至


ぽかぽか冬至 ぽかぽかユズ湯(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

22日は冬至なので南瓜を食べましたよ。
あとは柚子風呂に入って完璧か?
今年もあとわずか、風邪を引きませんように・・・( ̄人 ̄)

先頭 表紙

2010-12-20 LF横浜


どもっ!

19日は家でプラプラしているつもりでしたが、リカ城のHPを見てたらLF横浜をやっているじゃないか!
LFとはリトルファクトリーと言うリカちゃんキャッスルの出張イベントです。
イベントごとのオリジナルドールの販売や、オーダーでオリジナルドールを作ってくれます。
12日のドールイベントが行けなかったので、今年は打ち切りかと思ったらまだありましたよ。
リカちゃん・ジェニーオンリーですが、これは行かなきゃと・・・。
行けばお迎えしちゃうので、行くだけと言うのはムリですよ出費覚悟です(^^;
とは言うものの、予算は無いので最小限におさえなきゃねぇ。
気を付けなきゃいけないのは選ぶ子が似て来る事。
以前にこの子良いなと思ったら、同じ子をお迎えしてましたよ・・・orz
好みは偏るからねぇ。
12月の月間ドールのサユリがいいかなと思ったら売り切れてた。
迷ったけどサンクス名古屋のアヤをお迎え。
自分には珍しくちょいと大人っぽい感じのメイクの子です。

先のイベントに行けなくて燻ってましたが、とにかく締めと言う感じで行って良かったかな。
出費は痛いけどねぇ(^_^;

先頭 表紙

ゆき♪さん、ジェニー・リカのオンリーイベントなので凄くまったり感がありますよ。  / くまちゃん。 ( 2010-12-24 03:13 )
おお!!クリスマスジェニたん可愛いですね。ケーキみたい。楽しそうなイベントだなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2010-12-23 22:03 )

2010-12-19 羽子板市2010


どもっ!

18日は師走の風物詩として有名な浅草寺の羽子板市に行って来ました。
羽子板市は生まれた子が「邪気を跳ね返す」として女の子がすこやかに育つ事願う風習からきています。

今年は週末に掛った日程なので、人の出は良いようです。
まぁだからと言って羽子板が売れているかと言うとそうでもないような・・・。
高額な羽子板が売れると三本締めが始まりますが、あんまり聞かなかったような感じですよ。
風景が変わったのはスカイツリーが見えるようになった事かな。
まだ工事中ですが、来年は完成しているでしょう。
それと露店の配置が何気に変と言うか、羽子板の露店が五重塔の方にをまとまって窮屈な感じでしたよ。
歩き難かったなぁ。
今回も来年の干支の小さい羽子板を買ってきました。


浅草寺の羽子板市は19日まで。

先頭 表紙

2010-12-16 イカ娘


どもっ!

休みなので撮り溜めてた「侵略!イカ娘」のビデオを観るでゲソ。





すんません。
エビ
さかな
と続いたのでイカネタを無理やりブチ込みました。
まぁいいじゃなイカ。




侵略!イカ娘 OP 「侵略ノススメ☆」

先頭 表紙

2010-12-16 さかなクン


絶滅・クニマス、西湖にいた…さかなクン大発見(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

さかなクン凄いねぇ
さすが魚一筋ですな。

しかし幻の魚「国鱒」を発見して新聞やTVニュースで取り上げられているけど、「さかなクン」のままで良いのか?
本名は「宮澤正之」さんと言うらしい。
一応は東京海洋大学客員准教授と言う肩書きがある先生なんだしねぇ。
まぁ本人が納得してればいいのかな。



画像はニジマス、ヤマメ、オショロコマなどが100万尾いる群馬の白根魚苑。
最近行ってないな。
ニジマス食いてぇ。
クニマスって美味いのかな?

先頭 表紙

2010-12-16 エビちゃん


どもっ!

海老を頂いてしまった。
さて何に料理して食べようかなぁ・・・(^¬^

ありがとうございました!
海老を食らわば尻尾まで(笑)

先頭 表紙

2010-12-14 アゾンの恐怖


どもっ!

前回のサアラの予約が早々に終わってしまったので、今回のマヤは早めに予約しました。
でも既に直営店限定verのマヤ/White kissは予約終了。
通常販売ver,Heartful kissの方を予約しました。

ちさが居たので連れて帰って来ました。
予算無いのになぁ・・・、カードでの買い過ぎは後々怖いがまぁ良いかな。
後悔するなら買って後悔ですよ(^^;

この後、リセも出るんだろうなぁ。
それに次回ドルショで「サアラの浪漫喫茶へようこそ」も出るらしい。
アゾン・・・出し過ぎ・・・。

先頭 表紙

2010-12-12 コミケ79カタログ


どもっ!

年末を飾るイベントのカタログ入手。
行く気マンマンだな。
これに行かないと年を越す感じがしないのは何とも・・・(-_-;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)