himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-28 ヤケで…
2010-11-24 眉唾物
2010-11-23 びっくりドン・・・
2010-11-22 また…
2010-11-21 震災消防訓練
2010-11-20 K-x
2010-11-19 年中行事
2010-11-17 理由あり
2010-11-17 ぼったくりのふんだくり?
2010-11-16 交換


2010-11-28 ヤケで…


どもっ!

今日28日は仕事・・・プーリップのドールカーニバルと言うイベントがあったのに…orz
12月12日も仕事が決定。
この日も今年最後のドルイベ「ドルパ」と「アイドール」があるのにぃぃ。
と言う事で、今年はもうドールイベントが行けないと判ったのでヤケ食い・・・いやヤケ買い。

久しぶりにTOTOCOさんに行く。
これは予定に入っていたですが、ぐるナイの森泉「イズミール」verに続き、佐々木希「ノゾミール」verのぐるナイリカちゃんをお迎え。
エンジェルズガーデンシリーズのファンとしてはnewジェニーのフレンズ「ジェシカ」は気になるところですが今回はスルー。

その後はアキバのアゾンに行き、「サアラ〜Hello,again〜」受注再生産品を予約。
前回予約しようとしたら売り切れちゃった子ですよ。
全額前金でもいっちゃえ〜っ!
「マヤ」は12月に入ってからの予約でした。
この流れだと、「リセ」も出るよなぁ。
「ちさの冬休み」はまだ出ていなかったけど、出てたら確実にお迎えしてたな。
他に衣装数点購入。
後は他の店も回って散財祭り・・・。
余裕無いのに買い過ぎた・・・orz

先頭 表紙

2010-11-24 眉唾物


えっ!ウチまだなのに、地デジ普及率9割突破(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

この地デジの普及率の発表ってホントかなぁ?
仕事で個人宅に伺う事があるのですが、テレビが点いているのを見ると、いまだブラウン管テレビで画面には「アナログ」表示が出ているお宅って多いですよ。
マンションでも共同アンテナがまだVHFだけのところもあるしね。
ブラウン管テレビでも地上デジタルチューナーが付いていれば普及と言えるのかな。
高齢者ほどまだ地デジ対策はしてないと思いますね。
あるご老人のお宅は大型液晶の地デジテレビだったけど、見てたのはアナログ放送だったよ。
買ったけどアンテナはそのままのようでした。
設置に来たのは電気屋なのか、それともただの宅配の人だったのか?
電気屋なら指摘するはずだよな。

来月からエコポイントが半減するから、今月は駆け込み購入で地デジ率は上がると思うけど、実際はまだまだ普及率が悪いんじゃないか?

まぁ自室のテレビは古いまんまで地デジチューナーを付けてもうちっと頑張ろうと思ってますけどね。
つうか、テレビまで予算が回らないのが現状・・・orz

先頭 表紙

2010-11-23 びっくりドン・・・


「どん兵衛」やめます…日清食品とうどん店和解(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

へ〜っ!そんなうどんチェーン店があったなんて知らなんだ。
30年近くもこの店舗はあったのに今更訴訟を起こすなんてねぇ。
まぁ最近は有名店とコラボしたカップ麺は多いからな、間違えられてもイカンだろう。

新店舗ネーミングは「びっくりドン兵衛」にすれば・・・。
ハンバーグ入りうどんとか出して・・・(ry

ああ、他からもクレーム来そうな(^^;

先頭 表紙

2010-11-22 また…

どもっ!

一日中だらだら過ぎす。
やる気ないなぁ・・・。

ミシンが壊れたのでメーカーに修理に出す事に。
たまにしか使わないからか?
修理代金がいくら掛るのだろう。
今年はホントに物が壊れる・・・orz

先頭 表紙

2010-11-21 震災消防訓練


どもっ!

20日は東京消防庁総合震災訓練と言う事で、午前8時30分頃に東京湾北部を震源とするマグニチュード6.9の直下地震が発生し、建物の倒壊や火災などが発生し甚大な被害が出たとの想定で、消防団も加わった震災訓練を行いました。

今回は早期災害情報システム送信訓練もあり、自分の役割は情報収集活動として被害状況を携帯電話のカメラで撮影し署隊本部に送ると言うものです。
被害を受けたビルの扉が開かずに救助者が取り残されていると見立てて画像を撮り送信しました。
今回初めて送信したのですが、無事に送れたようです。
他にも放水訓練やレスキュー活動訓練など、都内各地で同じような想定訓練が行われていました。
災害情報システムの送信履歴を見ると、ほぼ都内全域からいろんな災害状況が送信されていましたねぇ。
実際の災害時には、携帯電話の基地局がどの位機能しているか判りませんが、素早い対応が出来ると良いなと思います。

その後は機材格納庫の大掃除。
要らない物が結構溜まってたよ。
機材の点検も怠らずにね。
なんだかんだで終了が2時回ってました、天気が良かったので寒くなく助かったよ。

先頭 表紙

2010-11-20 K-x


どもっ!

PENTAX K-x買っちゃった。



ああ、うそです。
ドールサイズのガチャポンです。
大きさ的にはTFとか50サイズのドールの方がしっくりしそうです。
実物と同じくカラーバリエーションがあって全20種だそうな。
本物のカラーオーダーは終了していますが、タダでさえ玩具っぽいK-xを変な色の組み合わせにすると気持ち悪い感じになりますよ。
このガチャポンK-xはホットシューに取り付けられるようになってます。
う〜ん・・・可愛いのか?



K-xでもいいからデジイチ欲しいなぁ。


PENTAX K-xサイト

先頭 表紙

orfeさん、そう!その通りです(*^o^*)ノ / くまちゃん。 ( 2010-11-21 03:11 )
どっちを自慢したかったの?って、ガチャポンに決まってるよね。くまちゃんだもの(笑) / orfe ( 2010-11-20 09:44 )

2010-11-19 年中行事


どもっ!

今年も来ました。
毎度おなじみの季節行事です!
ボジョレー・ヌーヴォです。

18日の0時にご近所の酒屋で解禁イベントやってましたがそれ程人が集まっていなかったようでした。
昔みたいに大騒ぎする事も無くなったようですなぁ。
味が云々と言うよりもとりあえず買ってみました。
仕事の帰り道にイオン系のスーパーに寄って安く売ってたやつです。
何でもいいやと思ったけど、ペットボトルのワインは何となく味気ないです。
肝心の味の方はまあまあだったかな。
今年も飲んで満足で終了。
また来年!

先頭 表紙

2010-11-17 理由あり


どもっ!

仕事の途中で食品理由ありセールに寄って来ました。
要するに賞味期限が迫って来たモノや贈答品の解体商品などが安く出ています。
ものによっては賞味期限も一年以上あるので品質には問題ないかと。
でもデパート商品なので、安くなっていても元値が高いですから、お得感が少ないのもありますねぇ。
でも全体的に安かったですよ。
お菓子系とお茶系を買って来ました。
余計なモノ買い過ぎだなぁ(-_-;


賞味期限間近「もったいない」セール 松坂屋上野店 izaニュース

先頭 表紙

2010-11-17 ぼったくりのふんだくり?

NHK、一般世帯の提訴も視野に 受信契約拒否で初(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

昔アパートに住んでた時にしつこく受信料払えと来たなぁ。
それも夜9時ぐらいとか。

今は払ってますが、それならNHKのオンデマンドをタダにしろと言いたいよ。
国民から受信料を取って作った番組なんだからぼったくるな。

「放送法でテレビなど受信機器がある世帯は、NHKと受信契約を結ぶ義務がある。」

これって携帯のワンセグってどうなの?
例えば家にテレビが無くても子供がワンセグ携帯を持っていたら受信料をふんだくるのかな?

先頭 表紙

2010-11-16 交換


どもっ!

画像は何だと言われればベットのマットレス。
先日ベットパットを洗濯したら何ヶ所か穴が開いていた。
買ってそんなに経っていないのにと思ったら、マットレスのスプリングが経年劣化で折れて飛び出していたようだ。
見るとあちこち同じような感じになっているし、このままでは怪我するかもしれないので新しい物のを購入する事にしました。
20年以上使っていたと思ったから長く使えていたのかなぁ。

しかし今年は何かと物が壊れたり、劣化で交換とか多いから出費が・・・。
TFドールの購入予定がまた伸びた。
。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン

先頭 表紙

orfeさん、そう十分に元は取っていると思います。 しかし折れたスプリングが鋭利な針金状態になっていたのには驚いた。飛び乗っていたら刺さってたかも・・・A(-_-;; / くまちゃん。 ( 2010-11-17 00:24 )
20年も使えたなら減価償却はOK,そろそろ退役でしょう乙。 / orfe ( 2010-11-16 10:02 )

[次の10件を表示] (総目次)