himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-12-31 冬コミ2日目
2010-12-30 大麻が・・・
2010-12-29 ひかりの国からぼくらのために・・・
2010-12-29 仕事納め
2010-12-28 夜警でヤケ酒
2010-12-27 飲む
2010-12-26 ごたごた
2010-12-24 クリスマス
2010-12-23 冬至
2010-12-20 LF横浜


2010-12-31 冬コミ2日目


どもっ!

30日はコミケ2日目。
午後から行きましたよ。

この日は買い物と言うよりも、友人に会いに行くのがメインです。
一年ぶりに会う人もいたし、いつものメンバーにも会えました。
ちょいと売り子席に座ってコミケ参加気分を味わう。

さて31日が買い物メインです。

先頭 表紙

2010-12-30 大麻が・・・


どもっ!

大麻もらう




何年前かにやったネタですな(-_-;;




30日は地元神社で大祓い。

大麻とは、伊勢神宮にある内宮の天照大御神をお祀りしている皇大神宮の御神札の事で神宮大麻「じんぐうたいま」と言います。
古くは「おおぬさ」と読んで、神様への捧げる麻や綿をさしており、また御神札の祈りをこめられ大切なるところを麻串「ぬさくし」と呼んでいてそれに由来しています。
お伊勢さんのお札と氏神様のお札を貰って来ました。
新しいお札を神棚に入れて気分も新たに新年を迎えられそうです。

先頭 表紙

2010-12-29 ひかりの国からぼくらのために・・・


光回線料、大幅下げへ=ブロードバンドの普及促進―NTT(時事通信) - goo ニュース

どもっ!
いまのところADSLなので光回線は導入したいですよ。
んがしかし…

>基本料で一定量まで利用でき、その後、使用量に応じて料金が加算される従量制を導入

どう見積もっても値上げじゃないか。
一定量ってどの位?
結局サービス低下ですな。
自宅にいる時はほとんど繋ぎっぱなしな自分には、定量制じゃないと怖くて使えないよ。

先頭 表紙

2010-12-29 仕事納め

どもっ!

年内の仕事は終了。
緊急な事が無きゃ良いが・・・。
取りあえず一安心。

先頭 表紙

2010-12-28 夜警でヤケ酒


どもっ!

毎年恒例の夜警です。
寒いので飲んでます。

そのせいか大の大人が大騒ぎ・・・。
夜警と言うよりも深夜のご近所迷惑です。

先日、神社の賽銭箱で不審火。
重点的に警備しなきゃねぇ。

とにかく火の用心ですよ。

先頭 表紙

2010-12-27 飲む


どもっ!

商店街の人達と飲む。
今年は忘年会が少なかったな…。
会社も今年は無かったし。

取りあえず飲みまくったぜ。

先頭 表紙

2010-12-26 ごたごた

どもっ!

25日はシングルベル・・・orz
いや、
家族で食事。
ま、それなりに。

年末はゴタゴタしそうなので今のうちにいろいろやる。
髪の毛も切って来た。
買い出しもいろいろと。
そんなこんなで一日終了。

アゾンからマヤ入荷の連絡。
アキバも行きたかったなぁ。

先頭 表紙

2010-12-24 クリスマス


どもっ!

サンタなんてさ、子供の頃からいないと判ってたけど。
まぁいるなら欲しいものはた〜んとある。

とりあえず靴下は下げておくか・・・。
あわよくばTFでも入っていないかな(^_^;;

メリークリスマス!

良い聖夜をお過ごしください!

先頭 表紙

2010-12-23 冬至


ぽかぽか冬至 ぽかぽかユズ湯(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!

22日は冬至なので南瓜を食べましたよ。
あとは柚子風呂に入って完璧か?
今年もあとわずか、風邪を引きませんように・・・( ̄人 ̄)

先頭 表紙

2010-12-20 LF横浜


どもっ!

19日は家でプラプラしているつもりでしたが、リカ城のHPを見てたらLF横浜をやっているじゃないか!
LFとはリトルファクトリーと言うリカちゃんキャッスルの出張イベントです。
イベントごとのオリジナルドールの販売や、オーダーでオリジナルドールを作ってくれます。
12日のドールイベントが行けなかったので、今年は打ち切りかと思ったらまだありましたよ。
リカちゃん・ジェニーオンリーですが、これは行かなきゃと・・・。
行けばお迎えしちゃうので、行くだけと言うのはムリですよ出費覚悟です(^^;
とは言うものの、予算は無いので最小限におさえなきゃねぇ。
気を付けなきゃいけないのは選ぶ子が似て来る事。
以前にこの子良いなと思ったら、同じ子をお迎えしてましたよ・・・orz
好みは偏るからねぇ。
12月の月間ドールのサユリがいいかなと思ったら売り切れてた。
迷ったけどサンクス名古屋のアヤをお迎え。
自分には珍しくちょいと大人っぽい感じのメイクの子です。

先のイベントに行けなくて燻ってましたが、とにかく締めと言う感じで行って良かったかな。
出費は痛いけどねぇ(^_^;

先頭 表紙

ゆき♪さん、ジェニー・リカのオンリーイベントなので凄くまったり感がありますよ。  / くまちゃん。 ( 2010-12-24 03:13 )
おお!!クリスマスジェニたん可愛いですね。ケーキみたい。楽しそうなイベントだなぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2010-12-23 22:03 )

[次の10件を表示] (総目次)