himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-26 モンブラン味
2010-10-25 当たるも宝くじ当たらぬも宝くじ
2010-10-24 出て来る出て来る・・・
2010-10-23 日本の軍事組織
2010-10-18 隣町イベント
2010-10-16 大北海道物産展
2010-10-14 奇跡の生還
2010-10-14 電源落ち
2010-10-13 歯医者終了
2010-10-12 飲み過ぎでも無事終了


2010-10-26 モンブラン味


「ペプシモンブラン」ってどんな味? - J-CAST モノウォッチ


どもっ!

「ペプシモンブラン」
バオバブに続き今度はモンブラン味かよ。
モンブランのような甘い味わいと香りのコーラ飲料と言う事らしい。
26日が発売日のようですが、近所のスーパーに出てたので早速飲んでみました。

鼻に抜ける香りはモンブランの風味だ・・・と言うか栗味で十分じゃない?
ペプシ開発チームは何処に行く気なんでしょうねぇ。
甘さは控えめな感じです。
後味で多少モンブランを食った感覚になるから、モンブランケーキとペプシでおやつを食べたと仮定してカロリー的には抑えられるからまぁ良いのかな・・・(^^;
でもモンブランが食べたくなりましたよ。
明日のおやつはモンブランと普通のペプシにするか。

先頭 表紙

2010-10-25 当たるも宝くじ当たらぬも宝くじ


どもっ!

宝くじにしろギャンブルにしろ外れる人が多数いないと成り立たないからねぇ。
当たる人に肖って同じ買い方をしても、当たるかは運が強いか弱いかになると思うな。
まぁ、ムリしないで程良く長期戦で行けばそのうち当たるかもしれない。
とりあえず買わないと当たらないからな、とにかく今週も買う訳だ。


オータムジャンボ宝くじは明日が抽選日・・・当たってね(* ̄人 ̄*)ナムー

先頭 表紙

オータムジャンボは見事に外れ・・・末等のみだよ orz / くまちゃん。 ( 2010-10-30 02:35 )

2010-10-24 出て来る出て来る・・・


どもっ!

何かと忙しかったので部屋がごちゃごちゃ、やっと掃除を始める。

買ってまだ読んでいないコミックが多数出て来た。
買うだけで満足しちゃう事ってあるからなぁ。
まだまだ出て来そう。

日曜日は読書の日にするか。

先頭 表紙

2010-10-23 日本の軍事組織


どもっ!

今週は自衛隊での仕事。

老いも若きもみんな迷彩服を着ているのは何とも非現実的かな?
駐屯地の中じゃ当たり前なんだけどね。
皆さん国防の為に頑張っています。
ありがたい事です。


仕事は何かと忙しかったが、売店でいろいろ買い過ぎ・・・。
余分にお金を持ってたらもっと買ってたかもなぁ。

先頭 表紙

2010-10-18 隣町イベント


どもっ!

17日は隣町でのイベントのお手伝い。
会場は模擬店やゲームコーナー、フリーマーケットも行われていたので結構な賑わい。
自分らは消防団で煙体験ハウスのご案内やってましたよ。

テント内に疑似的煙を発生させて、実際の火災の際に煙の中を歩くのがいかに困難か体験してもらいました。
タオルやハンカチで口を押さえ、しゃがみながら壁側を伝って歩いてもらいます。
濃い煙だとほんの50p先も判りません。
この煙は無害でちょっと甘ったるい匂いがします。
実際の火事ではこんなモノじゃないですが、いかに歩行が困難と言う事を理解してもらえれば良いですね。
他にも起震車での地震体験や、消火器での初期消火の体験などもありました。
これから寒くなると暖房器具等使う事が多くなりますから、火事には十分気を付けて欲しいです。

先頭 表紙

2010-10-16 大北海道物産展


どもっ!

仕事の都合で御徒町に行った帰りに上野松坂屋で開催されている「大北海道物産展」寄って来ました。
ワンコイン(500円)弁当が狙い目だったけど、これって整理券が出てたのね・・・orz
でも試食でいろいろ食べました(^¬^)ノ
その中でも美味かったラーメンとトンデンファームウインナー、柳月の三方六を買いましたよ。
三方六のショコラバウムは初めてだぞ。
ロイズは食い飽きたのでパス、他にも買いたかったが試食で我慢。
この手の物産展には弱いなぁ・・・。

先頭 表紙

2010-10-14 奇跡の生還


作業員2人、奇跡の生還=33人の救出開始―落盤事故から69日・チリ鉱山(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

無事救出が始まり良かったねぇ。
69日間地下で頑張っていた精神力は凄いです。
残りの全員も早く引き上げられればいいですね。

あの救出カプセルのフェニックス。
エヴァのエントリープラグのカラーリングだったらカッコいいのになぁ・・・と言ってみる。

先頭 表紙

2010-10-14 電源落ち


2010年9月の携帯電話ランキング、iPhone 4 32GBがトップ獲得も2位とは僅差(BCNランキング) - goo ニュース

どもっ!

携帯が先週から調子が悪くていつの間にかに電源が落ちてしまう。
ネット中やメール中もフリーズしたかと思ったら電源落ち。
その後電源が入らず、電池を入れ直してやっと電源投入。
何事も無かったかのように復旧している時もあります。
これでは困るので修理に出しました。
8月に買ったばかりなのになぁ・・・。
修理に2週間とは・・・CA002は問題あり過ぎだよ・・・トホホ。
メールを送ってくれた方、返信が遅くなってました、すみません。

と言う事で代替えを出してもらいましたが、使い慣れない機種は使いづらい。
それよりも汚ねぇ!
アルコールティッシュでくまなく拭きましたよ。
とりあえず暫くは仕方あるまい。

買ったばかりだけど、スマートフォンは気になるよね。
値段次第かな。
場合によってはキャリア変更も考えるかもなぁ。


さらに固定電話の子機も使えなくなってた。
親機は大丈夫なので通話には問題ないけど、急に電話の運が悪くなったような。
これも買い替えかなぁ・・・グッタリorz

先頭 表紙

2010-10-13 歯医者終了


どもっ!

12日は朝からグダグダ。
前日の疲れが酷い。
足がパンパンになってましたよ。
休みを入れていて良かった。

通っていた歯の治療が終了。
とりあえず後は様子見と言う事で良かった。
歯医者って意外と長くなる事が多いからなぁ。

昨日の占いチャリティ募金を集計。
10日・11日合わせて18万となりました。
見料の貰い損ねや貰ったかどうか判らないのが2件ほどあったが、予定金額よりも多いから良かったかな。
これは全額純粋に募金です。
占いの先生方のギャラやテントなどレンタル備品代、うちらの食事代等は町会の予算から出ています。
2日間働いても自分らは基本的ボランティアだからなぁ。
まぁ、多少の飲み食いはタダみたいなものだし、毎年来年は疲れるから手伝いを止めようと思う事もあるけど、人が喜んでもらえう事をやるのは面白いからねぇ。
ついつい手伝っちゃう、というか人の手がマジ足りないからな。
でもあとあと楽しかったなと思える事はお金じゃ買えないからね。
来年もまたやっているだろうな(^^

先頭 表紙

2010-10-12 飲み過ぎでも無事終了


どもっ!

イベント2日目は良い天気で始まりましたよ。

うちらの担当は占いコーナーなんですが、TVや雑誌で有名な占いの先生が出ますので毎回盛況です。
朝から順番待ちを捌くのが大変だったよ、整理券を貰うために朝早くから並ぶ方もいるからねぇ。
見料は500円以上のチャリティー募金となっているけど、普通にプロの先生に占いを見てもらうよりかはかなり安いです。
500円以上と言っても皆さん500円しか入れないよな・・・中には高額紙幣でお釣りをくれと言う人もいるしなぁ・・・、でも中にはそれ以上入れてくれる方も多数いますよ。
その募金は社会福祉協議会に寄付致します。

まぁお客様を捌きながら今日も昼間から飲んでました\(^ー^)/
いや朝からだな・・・。

何だかんだで他の会場に遊びに行けない忙しさで終了。
見たい会場もあったので残念。
その代わりお手伝い特権で無料で今回一番美人の先生に占ってもらいましたよ。
今年は運気的に良いらしい。
う〜ん・・・そんな感じはしないんだけどなぁ。

撤収作業終了後は駅前ステージのLIVE会場へ行く。
2日目のメインステージは、植松伸夫と犬耳家の一族 のLIVEで、植松伸夫氏はファイナルファンタジーシリーズの曲などを手掛けるゲームミュージック作曲家。
ちょいと普通の人と違う盛り上がりを見せるオタ系の来場者が多数いた(^^
サイン会やグッズの販売もあるから多いのかな。

こちらも問題無く無事終了。
帰りは飲まずに大人しく帰宅。
昼に飲み過ぎたからねぇ(^^;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)