himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-12-07 誘惑されたい?
2010-12-06 きつねうどん
2010-12-04 ごちゃごちゃと
2010-11-30 ミニサイズ
2010-11-29 天気は良かった
2010-11-28 ヤケで…
2010-11-24 眉唾物
2010-11-23 びっくりドン・・・
2010-11-22 また…
2010-11-21 震災消防訓練


2010-12-07 誘惑されたい?


どもっ!

サントリー新商品の「RED GINGER 小悪魔の誘惑」と言うのが出てたので買ってみた。
ジンジャーとガラナをプラスした大人のジンジャーエールらしい。
赤い色が小悪魔なのか?
パッケージが小悪魔なのか?
味わいはほど良い甘さかな。
もっとスパイシーな方が小悪魔風だと思うが・・・。
誘惑されきれなかったのでもう飲まないかな。

先頭 表紙

orfeさん、なになに?これ飲むとナニに効くの?(笑) / くまちゃん。 ( 2010-12-10 17:35 )
ガラナの効果にそのナニへの小悪魔的な期待を込めたのでしょうかね。 / orfe ( 2010-12-07 09:25 )

2010-12-06 きつねうどん


『どん兵衛』と『赤いきつね』の味の違いってわかる? 2000人アンケート- ガジェット通信

どもっ!

どちらかと言えば「どん兵衛」派。
だけど、今の液体スープは好みじゃないんだよなぁ。
食べれば赤いきつねとどん兵衛の区別は付くと思います。

最近のお気に入りはトップバリュのきつねうどんかな。
イオンのPB商品ですが、以前は日清食品傘下の明星食品で作ってたけど、今はどうなんだろう?
日清系ならどん兵衛テイストなんだろう。
味わいは赤いきつねやどん兵衛に劣らないと思いますよ。
それに88円と安いしねぇ。
このシリーズのラーメン系もほどほど(゜Д゜)ウマー

ただイオンのPB商品でもベストプライスシリーズは不味くて食えない。
こちらのしょうゆラーメンは68円商品だけどコストの下げ過ぎは駄目って事かな。

先頭 表紙

2010-12-04 ごちゃごちゃと


どもっ!

某所でお仕事

配管
配線

萌えるなぁ( ̄∀ ̄)

先頭 表紙

2010-11-30 ミニサイズ


どもっ!

先日スーパーでアンケートに答え貰ったミニサイズの味の素。
ドールサイズですが、もちろん食べられます。

いつもドールの小物に使えそうなモノを探している事が多いです。
まぁこんな生活も良いものかと・・・(^^;

先頭 表紙

ゆき♪さん、試供品ですがちょうどいい大きさです。  / くまちゃん。 ( 2010-12-04 23:59 )
おお!!ちっちゃくて可愛いくて、しかも使える奴なんですね。サイズがいいですねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2010-12-01 21:47 )

2010-11-29 天気は良かった


どもっ!

29日は埼玉の長閑なところでのお仕事。
野菜が安く売っていたので買って帰りたかったが、電車なので荷物になるからムリだった。

近くに高速が走っているので空気はそんなに良くないか・・・。

先頭 表紙

2010-11-28 ヤケで…


どもっ!

今日28日は仕事・・・プーリップのドールカーニバルと言うイベントがあったのに…orz
12月12日も仕事が決定。
この日も今年最後のドルイベ「ドルパ」と「アイドール」があるのにぃぃ。
と言う事で、今年はもうドールイベントが行けないと判ったのでヤケ食い・・・いやヤケ買い。

久しぶりにTOTOCOさんに行く。
これは予定に入っていたですが、ぐるナイの森泉「イズミール」verに続き、佐々木希「ノゾミール」verのぐるナイリカちゃんをお迎え。
エンジェルズガーデンシリーズのファンとしてはnewジェニーのフレンズ「ジェシカ」は気になるところですが今回はスルー。

その後はアキバのアゾンに行き、「サアラ〜Hello,again〜」受注再生産品を予約。
前回予約しようとしたら売り切れちゃった子ですよ。
全額前金でもいっちゃえ〜っ!
「マヤ」は12月に入ってからの予約でした。
この流れだと、「リセ」も出るよなぁ。
「ちさの冬休み」はまだ出ていなかったけど、出てたら確実にお迎えしてたな。
他に衣装数点購入。
後は他の店も回って散財祭り・・・。
余裕無いのに買い過ぎた・・・orz

先頭 表紙

2010-11-24 眉唾物


えっ!ウチまだなのに、地デジ普及率9割突破(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

この地デジの普及率の発表ってホントかなぁ?
仕事で個人宅に伺う事があるのですが、テレビが点いているのを見ると、いまだブラウン管テレビで画面には「アナログ」表示が出ているお宅って多いですよ。
マンションでも共同アンテナがまだVHFだけのところもあるしね。
ブラウン管テレビでも地上デジタルチューナーが付いていれば普及と言えるのかな。
高齢者ほどまだ地デジ対策はしてないと思いますね。
あるご老人のお宅は大型液晶の地デジテレビだったけど、見てたのはアナログ放送だったよ。
買ったけどアンテナはそのままのようでした。
設置に来たのは電気屋なのか、それともただの宅配の人だったのか?
電気屋なら指摘するはずだよな。

来月からエコポイントが半減するから、今月は駆け込み購入で地デジ率は上がると思うけど、実際はまだまだ普及率が悪いんじゃないか?

まぁ自室のテレビは古いまんまで地デジチューナーを付けてもうちっと頑張ろうと思ってますけどね。
つうか、テレビまで予算が回らないのが現状・・・orz

先頭 表紙

2010-11-23 びっくりドン・・・


「どん兵衛」やめます…日清食品とうどん店和解(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

へ〜っ!そんなうどんチェーン店があったなんて知らなんだ。
30年近くもこの店舗はあったのに今更訴訟を起こすなんてねぇ。
まぁ最近は有名店とコラボしたカップ麺は多いからな、間違えられてもイカンだろう。

新店舗ネーミングは「びっくりドン兵衛」にすれば・・・。
ハンバーグ入りうどんとか出して・・・(ry

ああ、他からもクレーム来そうな(^^;

先頭 表紙

2010-11-22 また…

どもっ!

一日中だらだら過ぎす。
やる気ないなぁ・・・。

ミシンが壊れたのでメーカーに修理に出す事に。
たまにしか使わないからか?
修理代金がいくら掛るのだろう。
今年はホントに物が壊れる・・・orz

先頭 表紙

2010-11-21 震災消防訓練


どもっ!

20日は東京消防庁総合震災訓練と言う事で、午前8時30分頃に東京湾北部を震源とするマグニチュード6.9の直下地震が発生し、建物の倒壊や火災などが発生し甚大な被害が出たとの想定で、消防団も加わった震災訓練を行いました。

今回は早期災害情報システム送信訓練もあり、自分の役割は情報収集活動として被害状況を携帯電話のカメラで撮影し署隊本部に送ると言うものです。
被害を受けたビルの扉が開かずに救助者が取り残されていると見立てて画像を撮り送信しました。
今回初めて送信したのですが、無事に送れたようです。
他にも放水訓練やレスキュー活動訓練など、都内各地で同じような想定訓練が行われていました。
災害情報システムの送信履歴を見ると、ほぼ都内全域からいろんな災害状況が送信されていましたねぇ。
実際の災害時には、携帯電話の基地局がどの位機能しているか判りませんが、素早い対応が出来ると良いなと思います。

その後は機材格納庫の大掃除。
要らない物が結構溜まってたよ。
機材の点検も怠らずにね。
なんだかんだで終了が2時回ってました、天気が良かったので寒くなく助かったよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)