himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-13 歯医者終了
2010-10-12 飲み過ぎでも無事終了
2010-10-11 地元イベント 初日
2010-10-08 ラジカンが…
2010-10-07 メロンコーラ
2010-10-04 わすれ
2010-10-02 都民の日
2010-09-30 九月晦日
2010-09-28 国勢調査2010
2010-09-26 サンクスフェア東京


2010-10-13 歯医者終了


どもっ!

12日は朝からグダグダ。
前日の疲れが酷い。
足がパンパンになってましたよ。
休みを入れていて良かった。

通っていた歯の治療が終了。
とりあえず後は様子見と言う事で良かった。
歯医者って意外と長くなる事が多いからなぁ。

昨日の占いチャリティ募金を集計。
10日・11日合わせて18万となりました。
見料の貰い損ねや貰ったかどうか判らないのが2件ほどあったが、予定金額よりも多いから良かったかな。
これは全額純粋に募金です。
占いの先生方のギャラやテントなどレンタル備品代、うちらの食事代等は町会の予算から出ています。
2日間働いても自分らは基本的ボランティアだからなぁ。
まぁ、多少の飲み食いはタダみたいなものだし、毎年来年は疲れるから手伝いを止めようと思う事もあるけど、人が喜んでもらえう事をやるのは面白いからねぇ。
ついつい手伝っちゃう、というか人の手がマジ足りないからな。
でもあとあと楽しかったなと思える事はお金じゃ買えないからね。
来年もまたやっているだろうな(^^

先頭 表紙

2010-10-12 飲み過ぎでも無事終了


どもっ!

イベント2日目は良い天気で始まりましたよ。

うちらの担当は占いコーナーなんですが、TVや雑誌で有名な占いの先生が出ますので毎回盛況です。
朝から順番待ちを捌くのが大変だったよ、整理券を貰うために朝早くから並ぶ方もいるからねぇ。
見料は500円以上のチャリティー募金となっているけど、普通にプロの先生に占いを見てもらうよりかはかなり安いです。
500円以上と言っても皆さん500円しか入れないよな・・・中には高額紙幣でお釣りをくれと言う人もいるしなぁ・・・、でも中にはそれ以上入れてくれる方も多数いますよ。
その募金は社会福祉協議会に寄付致します。

まぁお客様を捌きながら今日も昼間から飲んでました\(^ー^)/
いや朝からだな・・・。

何だかんだで他の会場に遊びに行けない忙しさで終了。
見たい会場もあったので残念。
その代わりお手伝い特権で無料で今回一番美人の先生に占ってもらいましたよ。
今年は運気的に良いらしい。
う〜ん・・・そんな感じはしないんだけどなぁ。

撤収作業終了後は駅前ステージのLIVE会場へ行く。
2日目のメインステージは、植松伸夫と犬耳家の一族 のLIVEで、植松伸夫氏はファイナルファンタジーシリーズの曲などを手掛けるゲームミュージック作曲家。
ちょいと普通の人と違う盛り上がりを見せるオタ系の来場者が多数いた(^^
サイン会やグッズの販売もあるから多いのかな。

こちらも問題無く無事終了。
帰りは飲まずに大人しく帰宅。
昼に飲み過ぎたからねぇ(^^;

先頭 表紙

2010-10-11 地元イベント 初日


どもっ!

10・11日と地元では商店街あげてのイベントです。

前日の大雨が朝まで残り、10日の出足が気になりましたが、自分の担当会場は30分遅れでスタート。
でもお昼前には例年の足並みに揃ったので来場者に迷惑が掛らず良かったかな。

午前中の危うい天気も午後には日差しが出るようになり一安心。
と言う事で呑む・・・(^^;
真昼間のウーロンハイは効くぜ。
何かと忙しく、他の会場を回る事が出来なかった。

夜にやっとあちこちで歩く。
駅前が工事中なので、駅前会場がいつもと違い変な感じ。
でも多数の来場者がいて盛況で良かった。
初日のライブの出演者「スネオヘアー」って誰だと思ったら、「荒川アンダー ザ ブリッジ」のエンディングを歌っている人なのね。

初日は無事終了。
飲み過ぎて腹が痛い・・・。

先頭 表紙

ゆき♪さん、2日間疲れました〜!でも面白かったです。 お疲れ様会はまた後日あるのでそれもまた楽しみ。 聖お兄さんは読みました。面白かったです。 / くまちゃん。 ( 2010-10-12 03:51 )
お祭りは楽しいねぇ〜〜〜〜。お疲れ様会という名の飲み会もあるしね♪アンダーザブリッジの作者さん中村光さんの「聖お兄さん」はおすすめですよ。大好きぃ〜〜モーニングツーに連載してます。 / ゆき♪ ( 2010-10-11 19:17 )

2010-10-08 ラジカンが…


どもっ!

秋葉原駅を降りると黄色いネオン看板が目立つアキバの顔である秋葉原ラジオ会館、通称「ラジカン」の建て替えが計画されているようだ。

建てられてから50年も経ち、老朽化が進んで耐震性について東京都からの指導があったようで、来夏には閉館する事に・・・。
ラジカンは、その昔は家電製品を扱う店舗が入ってましたが、時代とともにパソコン関係の店などが多くなり、現在はヲタク文化の表すコミックやフィギュアの店が軒を連ねるようになりました。

特に6階のボークスや4階のアゾン・イエサブ(イエローサブマリン)・宇宙船はドール好きな自分にとっては聖地となってるしね。
またコミックでは3階のK-BOOKSに行きますし、1・2階のコトブキヤも重要だよ。
ドール・ガチャポンフィギュアなどを買いに行くのに無くてはならない場所ですよ。

面倒なのは、閉館後に各テナントが分散してしまうのが嫌だねぇ。
バラけるとアキバを回遊するのが大変だ。
秋葉原には店舗の入っていない空ビルがあるからそこにまとまってくれると嬉しいがどうかなぁ?
石丸電気の駅前店とかラオックスのコンピューター館とか・・・。

秋葉原ラジオ会館のHPによると、「閉館の詳細や時期は、まだテナントと折衝中で決定事項ではありません」とコメントしているが、今後の動きはやはり気になるなぁ。


秋葉原ラジオ会館のHP

先頭 表紙

2010-10-07 メロンコーラ


どもっ!

サッポロ飲料から出ている「メロンコーラ」を飲んでみた。

爽やかな緑色はまるでトイレなどにある液体セッケンのようです\(^ー^)/

さて味わいは…。

普通のメロンソーダじゃないか( ̄・・ ̄)フンガー

若干のコーラ感はありますが、炭酸が抜けた後は溶けたメロン味のかき氷の水のようでした。

自分的にはハズレだな。

先頭 表紙

2010-10-04 わすれ

どもっ!

部屋を軽く掃除。
まだ読んでいなかったコミックが多数出て来た。
何となく買うだけで満足しちゃう時ってあるんだなぁ。
人形も然り・・・。
時々食べ物も冷蔵庫の中で忘れてたりして・・・。
勿体ねぇ。

先頭 表紙

2010-10-02 都民の日

どもっ!

朝とか昼間とか子供の姿をよく見かけるなと思ったら、1日は都民の日だった。
この日は都内の公立校はお休みでしたねぇ。
天気も良かったし出掛けるには良い日だったかもね。

この日は上野動物園、葛西臨海水族園、東京都江戸東京博物館、東京都現代美術館などの施設が入館無料となります。
もちろん都内在住・在勤の人のみだけどね。
昔はカッパのバッジを購入してそれを着けて行くと無料となったのですが、何時の間にかに無くなってたよ。

やはり各道府県にも同じような記念日ってあるのかな?

先頭 表紙

gonchさん、地域・地方によって違うようですね。 友人の地元の県は県民の日でも休みでは無かったそうです。 そうなると休みのあるところは1日儲けたって感じですねぇ(^^ / くまちゃん。 ( 2010-10-04 03:55 )
通っていた高校が市立高校で10月1日の施政の日は休校になり、公立高校の友人達に羨ましがられていました^^ / gonch ( 2010-10-02 02:26 )

2010-09-30 九月晦日


どもっ!

雨が続きますねぇ。
寒いなぁ。
タオルケットだけで寝ていると寒いので肌掛けを出しました。
長袖のパジャマを着ているとはいえなにげに寒くて嫌だなぁ…。
明日から衣替えですが、明日から少し暑くなるのかな?
ドールだけ衣替えしました。
ああ、まだ真夏の衣装の子もいますが…。
人間の方は暫くの間、タンスの中身は真夏のまんまだな。

先頭 表紙

2010-09-28 国勢調査2010


国勢調査票、23日から配布 身分証など3点セット携行(共同通信) - goo ニュース

どもっ!

10月1日は国勢調査の実施日です。
5年に1度と言う事で前回は親父やじいさんもいたのになとしみじみ思う。
前回もちゃんと提出しました。
個人情報保護法を楯に取る人もいるようで、プライバシーだから答えられないと拒否する人もいるそうですな。

国勢調査は統計法に基づく国勢調査令で、統計法第5条に政府・地方公共団体の長又は教育委員会は、指定統計調査の為に人又は法人に対して申告を命ずることができる。
また義務をはたさない場合の罰則については「6ヶ月以下の懲役・禁固又は10万円以下の罰金」

と規定されているらしい。
お上の調査だから拒否は出来ないとなっているらしいけど、処罰された人は今までいないらしいですよ。
まぁ個人情報提出を強制するのがおかしいのかもねぇ。
でも人口を確認する上では有意義な事だし、福祉や防災対策などで参考にする事も多々あるそうですよ。
以前は調査員が回収していましたが、今回からは郵送も可能。
東京はモデル地域として、インターネットによる回答方式も利用出来るようです。
今後はネット利用が主流になって行くのかもね。
忘れると面倒と思いと言う事でさっさと記入。




世帯主一人と・・・ドールを扶養家族で250人と書いてみる・・・。

・・・嘘ですf(-_-

先頭 表紙

orfeさん、飯は食わないし、文句も言わない・・・これで面倒も見てくれたら・・・そんな訳ナイナイ(^^ / くまちゃん。 ( 2010-09-30 22:26 )
ドールたちが養ってくれるなら老後は安泰ですな(笑) / orfe ( 2010-09-28 08:14 )

2010-09-26 サンクスフェア東京


どもっ!

26日はリカちゃんキャッスルのイベント「サンクスフェア東京」でした。

キャッスルオリジナルドール40種は壮観だなぁ。
当日の限定子は指を銜えながら横目に見つつ場内を回る。
今回は子連れの来場者が多かったですねぇ。

お迎えしたかったのは9月の月間ドールの「シーナ」
ああ、無いや・・・と思ったら、並んだ箱の後ろの方に残ってた。
今回はちょいとオトナっぽい顔立ちでした。
最近のお気に入りは「シーナ」らしい、前回のサンクスフェアでもお迎えしてたしね。
あとは小物を少々購入。
他にの欲しい子はいたけど控え目に、9月TOGOの「リエ」と、ハロウィンリカちゃんモデルはちょいと気になってます。

一般売りのジェニー新製品は大した事が無いなぁ・・・。
フレンズもエクステとかカラーチェンジとか要らないから普通のを出せばいいのにね。
キャッスルドールの方が安心してお迎え出来るよ。

久しぶりに会った人もいたけど、ジェニーオンリーイベントはメンズファンはやはり少な目だねぇ。
でも楽しいイベントでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)