himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-23 最後の真夏日?
2010-09-22 真夏日更新(東京ですけどね)
2010-09-20 サアラ〜Hello,again〜予約は・・・
2010-09-15 ニンニク注射
2010-09-13 アンミラ
2010-09-13 ドールショウ29 秋
2010-09-09 くまのジンジャー
2010-09-07 昨日から
2010-09-07 ドールショウ29 参戦
2010-09-05 グレイの・・・


2010-09-23 最後の真夏日?


どもっ!

22日はまたも30℃超えでグッタリ…。
これが今年最後の真夏日ですよね?
これ以上は勘弁して欲しい。

そんでもって秋らしさを出そうと夕食はきのこご飯に決定。
しめじと舞茸いれて炊きました。
ちょいと水分たら無くてご飯が固めになっちゃいましたが、まぁ美味しかったから良いかな。

先頭 表紙

2010-09-22 真夏日更新(東京ですけどね)


東京都心で真夏日70日=過去最多タイに―気象庁(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

残暑がキツイなぁ。
真夏日70日とはほんと暑い夏だよ。
明日と言うか今日22日も真夏日になるようで新記録更新か。
まだまだ熱中症には気を付けなきゃね。
やれやれだぜ。

先頭 表紙

2010-09-20 サアラ〜Hello,again〜予約は・・・


どもっ!

アゾンの新作サアラの店頭販売分の予約が既に打ち切ったらしい・・・。

ここのところアキバに行く用事が無かったからな。
まだ大丈夫と思ったが出遅れた・・・orz
今までのサアラと違い、ちょっと子供っぽい感じなんだけどねぇ。
リセやマヤも出すって事かな。
えっくす☆きゅーとシリーズと被る感じもあるが、それはそれで良いか。
この顔立ちで50pサイズで出して欲しい気もするな。

さて予約状況は他の店はどうなのか?
と言う前に予算が無いじゃん・・・orz

先頭 表紙

2010-09-15 ニンニク注射


どもっ!

なんか疲れが抜けないな〜!と毎日感じております。
やっぱり夏バテか?

と言う事で食べるニンニクも好きですが、ニンニク注射をやって来ました。
ニンニク注射は何処の病院でやっていますが、費用は1回2000円前後です。
注射が苦手な人にはキツイかなでも即効性があるので、有名スポーツ選手も使っているようです。
スペシャルなタイプ(肝機能改善薬入り、値段も高い!)もあるようですが、とりあえず普通のタイプ(ビタミンB群+ビタミンCなど)でやってきましたよ。
ちょいと高めな栄養ドリンクを飲むと思えば費用的には同じでしょうか。

注射するとすぐにニンニクの香りが・・・。
ああ、自分の鼻や口からニンニクの匂いが漏れているのね。
口径摂取と違い直接血中に投入するから即効性で匂いも即効で来る訳だ。
匂いは一時的でそのうち治まって来ます。
ニンニク料理を食べるのとは違いますね。
病院によっては無臭タイプもあるようだが、何となく匂いがした方がニンニク注射してるぜって感じかな。

冷え性やよく風邪を引きやすい人、肩こりにも効くようなのでそのような症状がある人は良いかもね。
体質に合う合わないもあるようだからまず医師にご相談の上、是非どうぞ。

先頭 表紙

2010-09-13 アンミラ


どもっ!

ドルショアフターは品川まで出て久しぶりにアンナミラーズに行く。
以前は地元にもありましたが、経営赤字で徐々に各店閉鎖。
首都圏に20店舗近くありましたが、現在は品川のウィング高輪店と横浜ランドマークプラザ店のみとなっています。
地元にあった時は良く行きましたよ。
2006年頃に閉店となり非常に残念でしたねぇ。

ここの特色はやはり制服ですな・・・(^^;
いやホームメイドパイです。
美味しいです。
1回はホールで食ってみたいものです。
制服は昔からほとんど変わらないデザインで今見ても謙遜ない可愛さがあります。

今回はパスタと季節限定のパイを頂きました。
最後にアンミラに行ったのは2年ぐらい前でしたからほんと久しぶり。
また行くかー!

先頭 表紙

2010-09-13 ドールショウ29 秋


どもっ!

12日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ29 秋」にディーラー参加して来ました。

前日までの仕事がかなりきつくてほとんど用意出来て無し(^^;;
準備が悪いのはいつのも事ですねぇ・・・。
次回は前日にも休みを入れるか。

入場に手間取ったようで開場が遅れたけど、それ程来場者が多いと感じなかったけどねぇ。
終始マッタリ感で今回はあまり売れず・・・まぁ用意が出来ていなかったのでロクな物を持っていかなかった事もありますけどね。

買う方はそれ程無し。
夏のエアコン購入が財政圧迫。
グルーヴに見本で出ていた今度のドルカニ限定プーが欲しいかも。

今回もお立ち寄り頂いた皆さん、ありがとうございました。
差し入れも美味しく頂きました(^^

先頭 表紙

ゆき♪さん、今は無き三ツ星商店がだした「エーベル―ジュ」というゲームのキャラクタードールです。 古過ぎるので知っている人が少ないかなぁ・・・売れませんでした。 / くまちゃん。 ( 2010-09-20 01:24 )
あれ?真ん中の赤いケープの着物はmomoko??ちがうかな?? / ゆき♪ ( 2010-09-19 22:56 )

2010-09-09 くまのジンジャー


どもっ!

先週末の地元神社で売っていたお菓子。

「KUMA no GINGER」

熊野神社だから「くまのジンジャー」・・・(^^;

神社のそばのパテスリーセントクリストファーとのコラボ商品です。
「森のくまさん」ハニージンジャービスケットと「しろくまくん」イングリッシュショートブレッドの2種類あり、どちらもうまうま(^¬^
画像は神社販売のモノで、お祭りなどのイベントで買えます。
セントクリストファーではいつでも買えますので、お近くに寄ったら是非どうぞ。


パテスリーセントクリストファー

先頭 表紙

2010-09-07 昨日から


どもっ!

昨日からこんな場所での仕事です。





ホントにホントにライオンだ! 近すぎちゃってどうしょう…。


って、ハリボテじゃん。

先頭 表紙

orfeさん、某動物園の入口にあるライオンの置物です。リアルですけど、やはりハリボテ・・・(^^ 裏方からみる動物園も面白いものです。 / くまちゃん。 ( 2010-09-09 03:56 )
コラじゃなくて?どこやねんこれw / orfe ( 2010-09-08 08:26 )

2010-09-07 ドールショウ29 参戦


どもっ!

9月12日(日)に開催される「ドールショウ29 秋」に参加致します。
配置ですが、4階の4C-25 になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります・・・はずです。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。


ドールショウ 公式HP

先頭 表紙

2010-09-05 グレイの・・・


どもっ!

グレイストラップが当たってた。
今回は配布数が多かったから、誰でも当たったんじゃないか?
それでも嬉しいねぇv(^^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)