himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-04 夏休みは終わらない
2010-09-04 港区立港郷土資料館
2010-09-03 KUROミク
2010-09-02 長泉院附属現代彫刻美術館
2010-08-31 まだまだ続くよ
2010-08-29 お月見シーズン到来?
2010-08-29 プリプ本
2010-08-28 ゆずミント
2010-08-26 眩暈
2010-08-23 その 味わいは・・・


2010-09-04 夏休みは終わらない


どもっ!

まだまだ暑い日が続いているので夏休みは終わらない・・・。
と言う事で、えっくすきゅーと「二ナの夏休み」到着。


ツインテールと眼鏡がツボですな。
「二ナの夏休み」なのに発売が延期になっていたので、ギリギリで夏休み時期に間に合った感じでしたねぇ。
今回はTFの件でお迎えを控えようと思っていましたが、アゾンの会員更新で秋葉原のショップに行ったらポイントが溜まっていたのでつい購入。
新素体のピュアニーモフレクションXSボディの関節保持は良さそうです。
まだXSボディ用のハンドパーツが発売されていないんだよなぁ。
オビツボディのちさも追々こちらの素体に換えていこうと思う。


サアラがピュアニーモボディで出るらしい。
フェイスもリニューアルされての発売。
何気にえっくすきゅーとぽいのだよなぁ。
まぁ可愛くなればいいか。

先頭 表紙

2010-09-04 港区立港郷土資料館


どもっ!

前を通ったので寄ってきました。

「港区立港郷土資料館」

資料館とは言いつつも港区立三田図書館の4階フロアの一室となっているだけです。
内容的には、伊皿子(いさらご)貝塚遺跡の出土品を中心に展示しています。
入って正面の壁面には、伊皿子貝塚から剥ぎ取った貝層の断面が16mにおよぶ長さで圧巻ですよ。
ちょっと離れていますが、三田台公園(港区三田4-17)にも同貝塚の剥ぎ取り標本が展示されています。
この公園付近が伊皿子貝塚のあった場所のようで、竪穴式復元住居跡(コンクリ製だけど)などもあります。

他には港区ゆかりの人物の齋藤茂吉に関する資料の展示と、江戸時代と現在の地図の比較展示など。
縄文・弥生時代の出土品や昭和期などの器具に触れられるコーナーもあり、ミンククジラの骨格標本はデカかったな。
良くも悪くも資料館的展示です。


港区立港郷土資料館

入場無料

先頭 表紙

2010-09-03 KUROミク


どもっ!

何でも初音ミクにすれば良いってもんじゃないだろうけどねぇ・・・。

まぁでも、何気に可愛いKUROだな。

先頭 表紙

2010-09-02 長泉院附属現代彫刻美術館


どもっ!

仕事の途中で立ち寄った長泉院附属現代彫刻美術館に行って来ました。
ここは高峯山 長泉院(浄土宗)というお寺さんが開いている美術館です。
閑静な住宅街の中にあり、知らなければ通り過ぎてしまう感じですよ。
本館の展示と3か所の野外展示場に分かれています。
一般の民家の前に彫刻がならんでたり、お寺さんなので宝篋印塔もあってちょいと変わった感じですな。
若い作家の企画展や子供向けの美術ワークショップ等、幅広い活動を行っているようです。
ただ駅から遠いのと、住宅街に埋もれているで行き辛い・判り難いのがちょいと難点かな。
でも十分見応えはありました。

長泉院附属現代彫刻美術館

先頭 表紙

2010-08-31 まだまだ続くよ

どもっ!

8月も終わろうとしているのに無駄に暑いですな…
9月半ば位までこの調子は身体に悪影響が出そうだよ。
早く涼しくなって欲しいなぁ。

先頭 表紙

2010-08-29 お月見シーズン到来?


どもっ!

マクドナルドの秋の限定商品「月見バーガー」の季節になりましたよ。
と言っても、まだまだ暑いしねぇ、月見って感じじゃないですけどね。
月見バーガーは発売20周年目らしい、その中で店舗限定の「大月見バーガー」を食べました。
1/4ポンドのビーフパティがバンズからはみ出し、とろ〜りとしたチェダーチーズ2枚にたまごとベーコンがサンドされています。
まぁ、ボリュームはありましたが、通常の月見バーガーで充分かな。
ついでにジューシーチキンセレクト食べちゃった。
カロリーは気にしないって事で・・・。
どちらもうまうまでしたよ。

先頭 表紙

2010-08-29 プリプ本


どもっ!

やっとプーリップファン必携のプーリップ本「Pullip Complete Style」を購入。
2003年の発売から2010 Autumnまでのプーリップやダル・テヤン・ビョルなどが網羅されてます。

ここのところはプリプのお迎えはご無沙汰なんですけどねぇ。
この本を見ていると欲しくなっちゃいますよ。
でも最近の子でドンズバ心に残る子は少ないのでまぁいいか。
TFでお迎えしたい子がいるので、暫くは大人しくね。

先頭 表紙

2010-08-28 ゆずミント


どもっ!


久々自分の口に合う飲料みっけ。

ゆずミント スパークリング

ダイドードリンコの商品で、柚子ごこちシリーズの一種のようですな。
柚子がメインになっていますが果汁1%なので果汁は少ないよ。
ミントは少ないと言うか、後味にほんのり残って来る感じで、柚子の存在感を消す事も無く良い感じです。
でもスパークリングと言う割には微炭酸ぽいのでちょいと物足らないかな。

ダイドーのHPを見たらこの商品が載っていないのでイレギュラー商品なのか?
買ったところ以外で見掛けないので先行販売?
うむむ・・・?

先頭 表紙

2010-08-26 眩暈


どもっ!

残暑厳しい折いかがお過ごしでしょうか。
いやぁ、毎日ホントに暑いです。
体調は悪くないですが、今日は仕事中に立ち眩みがしましたよ。
タラップを上っている時だったのでそのまま落ちるんじゃないかと・・・ヤバかったです。
その後は大丈夫でしたが、ひやりとしましたよ。
明日は休みなので寝て過ごします。

先頭 表紙

2010-08-23 その 味わいは・・・


どもっ!


また怪しげなパン発見。

味わうスタミナ! 餃子パン

ピリ辛ごまラー油入りの餃子の具をパンで包んだと言う事ですが・・・。
パンは餃子のような形をしているが潰れた肉まんみたいだ。
中身も肉まんと大差ない感じだしねぇ。
まぁ、前回同様にこの手のイメージ食品は期待しちゃいけねぇ。

先頭 表紙

orfeさん、以前自宅近所の自家製パンのお店で揚げ餃子を挟んだパンを売っていましたがそれは絶品でした。 この手のパンは自分みたいにお試しで買ってみるだけのような売り上げでも儲かるのかなぁ? 賭けでリピーターがちょっとでも付けば良いかとおもっているのかしら? / くまちゃん。 ( 2010-08-27 03:28 )
ゆき♪さん、ピロシキの方が格段に美味しいと思いますよ。 この手のコンセプトパンは企画の段階で美味いと思っているんですかねぇ? 疑問です。 / くまちゃん。 ( 2010-08-27 03:16 )
ギョーザを挟んだ調理パンでよいではないか?って思うね / orfe ( 2010-08-24 22:30 )
餃子、、、微妙ですね。ピロシキの方が好きです。 / ゆき♪ ( 2010-08-24 21:50 )

[次の10件を表示] (総目次)