himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-16 コミケ78
2010-08-15 大掃除
2010-08-13 購入
2010-08-09 このクソ暑い時期に・・・
2010-08-08 momoko DOLL お買い物大作戦スペシャル
2010-08-06 4日間
2010-08-05 安いのなら1500円ぐらいから
2010-08-03 動けない
2010-08-03 くじらの缶詰
2010-07-31 目黒寄生虫館


2010-08-16 コミケ78


どもっ!

今年も行って来ました夏祭り。
コミケです。

ああ、でも行っただけ。
エアコンを買って予算が無くなりましたら・・・。
その上、エアコンの取り付け下見があったので、会場に着いたのは2時回ってましたよ・・・(-_-;
東地区を回っただけで何かグッタリ、西には行かず。
帰り際に商業ブースをちょいと見ただけでした。

でも懐かしい知り合いに会えたのが良かったかな。
知人やマイミクさんに貰いものをしました、ありがとうございます。
金は無くとも楽しいコミケ♪

参加された皆さん、お疲れ様でした。

先頭 表紙

2010-08-15 大掃除


どもっ!

13日からエアコン取り付けのために大掃除。
この為にコミケ2日目に行くのは断念。

ほぼ片付いた・・・と言うか他に一時的に持っていただけ・・・。
いつもはこの前に段ボール箱の山があるからなぁ。
何も無いのは気持ちが良い。
ちょいと本格的に持ち物を少なくした方が良いな。

下見に来ると言うので午前中かと思ったらお昼頃になったよ。
コミケ3日目に行くのが遅れた。
まぁ仕方ないか。

先頭 表紙

2010-08-13 購入


どもっ!

暑さには敵わずエアコンを購入しましたよ。
ただ隠蔽配管なので取り付けられるメーカーが限られてしまうのですが、この時期は今期の最新機種も安くなってきてますねぇ。
空気清浄にフィルターのほこりもお掃除してくれてもちろん省エネですよ。
安いのでも良いかなと思ったけど、また長く使うなら良いものを買った方がいいかなと。
電気店のポイントもあったし、エコポイントも付くから更に安くなるからね。
でも取り付けが来週になるようだ。
それまではまだ暑い部屋だなぁ。
それより業者が来るまでに掃除しとかなきゃ。
暑い中で大掃除は辛いよ・・・(-_-;

先頭 表紙

2010-08-09 このクソ暑い時期に・・・


どもっ!

エアコンが壊れたっぽい。

朝起きがけにエアコンを入れたらブレーカーが落ちた(@_@;
???
ブレーカーを入れ直して再度エアコンを作動させると、再び落ちるし漏電遮断器も働いているのでヤバそう。
寝る前までは何の問題も無く動いてましたが、夜に吹きつけるような大雨だったので室外機が何らかの原因でやられたぽい。
15年ぐらい使っているから寿命かもねぇ。
取りあえず電源を抜いてますが、まだ暑い日が続きそうだからキツイなぁ。
早急に何とかしなきゃ・・・。

エアコンの予算か・・・どうする(-_-;

先頭 表紙

ゆき♪さん、暑さには勝てずエアコンは買いました。 機種や値段を選ばなきゃ在庫はあるみたいです。  / くまちゃん。 ( 2010-08-13 01:50 )
ありゃぁ〜〜〜こちらは家電店から扇風機やクーラーの在庫が消えました。暑さのせいですね。クーラー工事は2週間待ちだそうです。 / ゆき♪ ( 2010-08-11 21:26 )

2010-08-08 momoko DOLL お買い物大作戦スペシャル


どもっ!

セキグチとペットワークスが主催のmomokoだらけのドールイベント「momoko DOLL お買い物大作戦スペシャル」に行って来ました。
会場はドルイベではおなじみの東京都立産業貿易センター浜松町館ですよ。
限定品とか特に欲しいものは無かったので、2時ぐらいに行きました。
momokoオンリーイベントですので、一般ディーラーのレベルも高いですねぇ。
オフィシャルのブログに販売予定の衣装が掲載されていたので、前以て欲しいのは目星を付けてましたが、ほとんど売れてた。
と言うか結構高いから売れてて良かったような・・・(^^;

会場はワンフロアの半分でしたので、ゆっくり見ても30分ぐらいで回れました。
最近はmomokoのお迎えはご無沙汰していますが、オンリーイベントも良い感じでしたね。
またやって欲しいなぁ。

先頭 表紙

ゆき♪さん、ドルショとかと違ったマッタリ感がありました。 最近はプリプもご無沙汰気味ですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2010-08-09 23:40 )
ほっほぉ〜〜〜充実して楽しかったですね。私は久々にプーリップを予約しました。ほんと久しぶりすぎです。 / ゆき♪ ( 2010-08-09 21:28 )

2010-08-06 4日間


どもっ!

盆踊り週間が続いています。
今週は地元で昨日から日曜までの4日間続きますよ。
長い〜! (^^;
まぁ、暑くなきゃ良いかな。
今年は駅前の工事があるので、やぐらがちょいと縮小されています。
シンボルの女神像も無くなってますよ。
でも踊れる場所は変わらないので大勢の参加者に来て欲しいなぁ。

先頭 表紙

2010-08-05 安いのなら1500円ぐらいから


<火災警報器>高額な契約…訪問販売でトラブル増 Yahoo!ニュース


どもっ!

これは前から注意喚起はされてた事ですな。
消火器の訪問販売とかと一緒で、消防署の方から来たとか、法律で決まったとか怪しい殺し文句で売って行くと、こういう訪問販って残念ながら無くならないねぇ。
昨年度は自治体の仕事で2千件ぐらい高齢者宅に付けに行きました。
もちろん行政負担でしたけどね。
その時でも怪しい業者が回っているとか良く話を耳にしてました。
法律で決めたなら国がタダで配るぐらいしなきゃ無くならないよ。
高速道路無料とか子育て支援金とかに金を使うなら、こちらに回した方が騙される人が無くなって良いだろうに。
それに法制化のアナウンスが少ないよ、知らない人も多いし、もっと告知しなきゃね。

先頭 表紙

2010-08-03 動けない

どもっ!

朝起きたら・・・と言うか、頭痛で目覚める。
調子悪くて起き上がれない。
暑さもあるのかグッタリ状態で、このままでは熱中症になりそうだから取りあえず水分は十分に取り再び眠る。
気が付くとお昼になっていたが、症状は変わらず。
何も食べる気も起きずに水分を取って三度眠る。
その後気がついたのは3時を回った頃で、やっと何とか動けるようになってました。

ここ1週間、土日も暑さの中で動いてたからなぁ、疲れがたまってたか?
今日は完全オフ日で良かったよ。
行きたい場所もあったが、休養の方が大事。
まだ何となく調子悪いので、無理はしないようにしないとねぇ。

先頭 表紙

gonchさん、ありがとうございます。 バニラアイスなら冷たくて美味しそうだし良いですねぇ。 試してみますv(^^) / くまちゃん。 ( 2010-08-05 00:46 )
乳脂肪分の多いバニラアイスがオススメです。熱を下げタンパク質の補給にもなります。お大事になさってくださいね^^ / gonch ( 2010-08-04 05:51 )

2010-08-03 くじらの缶詰


どもっ!

近所のスーパーが閉店するのでいろいろと安くなってます。
まだ10%とポイントがちょいと高め設定何だけど、在庫が徐々に少なくなってきてます。
その中で売れてなさそうで売れているっぽいのがクジラの缶詰。
在庫の数がさほど変わっていないんだけどねぇ。
クジラ缶詰は意外と高いから安くなるのは嬉しいけど、どのタイミングが買い時か・・・。
今後割引率が高くなるらしいが、無くなる前に割引率が程々で買った方が良いか、はたまた売れ残りそうなら待った方が良いか。
うちの近所にクジラ好きがいるのかどうか微妙だなぁ。

しかしこの缶詰、ヒゲ鯨赤肉となっているが、何の種類が入っているんだろ?
ヒゲ鯨と言っても、ナガス鯨・イワシ鯨・ニタリ鯨・ミンク鯨等いろいろいるからねぇ。
混ざってはいないだろうが、何の種か表示して欲しいねぇ。
とは言っても、食べて何の肉だって判る訳じゃないですけどね(^^;

先頭 表紙

2010-07-31 目黒寄生虫館


どもっ!

仕事の場所が近かったので昼休みに寄ってきました。

「目黒寄生虫館」

寄生虫を専門に扱った世界で唯一の研究博物館だそうです。
入るといきなりホルマリン漬けの寄生虫がズラーっと並んでます。
虫が嫌いな人は卒倒しそうな展示ですな(^^
まぁ人の中にいる奴もいるのでそんなに嫌わなくても良いじゃないかと・・・。

目を引くのは日本海裂頭条虫、ようするにサナダムシですな。
人のお腹で育った8・8mの長さは圧巻です。
写真展示にはスゲーのがイッパーイ!
現在は特別展で「知られざるゴキブリの世界」も開催中。
ミュージアムショップも必見、サナダムシTシャツ(プリントだけど)や、研究員が実際に採取した寄生虫入りキーホルダーもお土産に最適・・・か?
まぁ気になる人は行って観てかな。
入館料は無料です。


目黒寄生虫館HP

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)