himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-31 目黒寄生虫館
2010-07-27 当たり
2010-07-26 I・Doll29
2010-07-25 盆踊り週間突入
2010-07-23 今回の記念硬貨
2010-07-22 はこ〜ね
2010-07-21 猛暑日手前
2010-07-20 新機種・・・1年前の
2010-07-19 壊れた
2010-07-18 にせんえ〜ん!


2010-07-31 目黒寄生虫館


どもっ!

仕事の場所が近かったので昼休みに寄ってきました。

「目黒寄生虫館」

寄生虫を専門に扱った世界で唯一の研究博物館だそうです。
入るといきなりホルマリン漬けの寄生虫がズラーっと並んでます。
虫が嫌いな人は卒倒しそうな展示ですな(^^
まぁ人の中にいる奴もいるのでそんなに嫌わなくても良いじゃないかと・・・。

目を引くのは日本海裂頭条虫、ようするにサナダムシですな。
人のお腹で育った8・8mの長さは圧巻です。
写真展示にはスゲーのがイッパーイ!
現在は特別展で「知られざるゴキブリの世界」も開催中。
ミュージアムショップも必見、サナダムシTシャツ(プリントだけど)や、研究員が実際に採取した寄生虫入りキーホルダーもお土産に最適・・・か?
まぁ気になる人は行って観てかな。
入館料は無料です。


目黒寄生虫館HP

先頭 表紙

2010-07-27 当たり


どもっ!

暑過ぎ〜!
と言う事で毎日ヒイヒイ言いながら仕事をしています。
仕事帰りに飲み物とガリガリ君を買うのが日課となってますねぇ。
風呂に入りながらガリりガリ君を食べるのが至福の時ですな・・・(^^;

んでもって久しぶりに当たりが出た。
何かの記事で赤城乳業では当たりは景品法の2%以内を守っていますとあったので1/50って事か。
意外と出にくいのかなぁ。

先頭 表紙

2010-07-26 I・Doll29


どもっ!

25日はI・Doll29に行って来ました。
寝るのが遅かったのと、暑く寝苦しかったので満足に寝てなく、起きたのが10時半ごろ。
その後ぼけ〜っとしてたので家を出たのが12時を回っていました。
外は茹だるように暑かったねぇ。

午後から行ったからか来客者が少なかったような感じ。
ワンフェスが同じ日にあったからそっちに行っちゃったかな。
軽く回ってマイミクさんのところに寄って衣装を一着買ったぐらいで会場を出ました。

いつもならアキバに寄って来るところですが、暑さで行く気なし。
素直に帰ってきましたよ。
余計な出費が無くて良かったかな。

先頭 表紙

2010-07-25 盆踊り週間突入


どもっ!

24・25日と隣町の盆踊り大会の応援。
狭いながらも楽しいイベントと言う感じです。
今日は天気が怪しい感じでしたが、終了まで持ちましたよ。
終わる頃にぽつぽつと降り出して来ました。
でもすぐ止んじゃった。
埼玉の方じゃ大雨注意報が出てるけど、こっちはお湿り程度ですねぇ。
少しは気温が下がった感じ。
でも暑いよねぇ。

さて地元では近隣を含め盆踊り週間突入。
来週はまた隣町の盆踊り。
8月になるとうちの町だなぁ・・・何かと大変

先頭 表紙

2010-07-23 今回の記念硬貨


どもっ!

取引のある信用金庫で竜馬の500円硬貨とかまだありますけどどうします?と言われた。
ああ、すっかり引き換え日を忘れてた。

地方自治法施行60周年を記念して年1〜2回のペースで、平成20年度から47都道府県ごとの図柄が入った千円銀貨幣と五百円貨幣の記念硬貨が出ています。
今回は岐阜県と福井県、高知県の3種類。
竜馬貨幣は今人気だから無くなるのが早かったようです。
しかし千円銀貨幣は販売価格が六千円とは高いかもなぁ。
こちらは前もって申込し抽選になります。
五百円硬貨は金融機関での引換えなのでまだあるかも。
欲しい人は急いで交換だ。

次回は愛知県、青森県、佐賀県の3種です。
特に青森の図柄は、三内丸山遺跡と土偶だから欲しいかもねぇ。

先頭 表紙

2010-07-22 はこ〜ね


どもっ!

暑いってことで、箱根の日帰り温泉に行って来ました。

行きにマイミクさんの自動車が謎のバッテリー上がりになった、その後は問題なく動く。
エアコンをぶん回し過ぎたからか?

行きがけにあのエヴァローソンに寄る。
4月にローソンエヴァンゲリオン企画で店内まるごとエヴァ店舗に使徒(エヴァオタ)が大挙襲来して、ご近所に迷惑が掛り2日間で中止になった箱根仙石原店です。
その時の欠片がまだ店内にちらほらと・・・。

エヴァンゲリオンキャンペーンの商品がまだ大量にあるのはここだけか?
箱根限定商品を購入。
夏なので団扇が出てた。
ネルフレジ袋も多めに貰う。

その後温泉に行く。
たまにはデカイ風呂に入らないとねぇ。
気持ち良かったデス。

先頭 表紙

2010-07-21 猛暑日手前


どもっ!

20日は暑過ぎてヤバ過ぎ。
水浴びをしたかった。

夕日が沈んでも暑かったなぁ・・・。

先頭 表紙

2010-07-20 新機種・・・1年前の


どもっ!

センターキーがまともに使えないのは使いずらいと言う事で携帯電話を買いかえる事にしました。
んでもって最新機種は・・・。

高けぇぇっ!

5万も携帯に使えないよなぁ・・・。
まぁ電気店のポイントと携帯会社のポイントを使っても3万超えはチト痛い。
と言う事で安くなっている機種を探す。
今まで使っているのはauのW52CAですが、操作感や使い勝手が似たようなG'z OneのCA002が安かったのでそれにしました。
「CUSTOMIZED COMPASS」や国内の旅の履歴が残せる「TRIP MEMORY」という遊び心満載な機能があるのも決定事項の一つ。
ただOSにKCP+を使っているのでもっさり感が強いですねぇ。
前機種のW62CAよりマシになったと聞いていたのですが・・・。
G'z Oneシリーズは気になっていたので買ったけど慣れれば大丈夫か。
他の最新機種もKCP+を使っているけどもっさりは強いのかな?
この不評なOSを使うauって・・・もうだダメポ

先頭 表紙

2010-07-19 壊れた


どもっ!

携帯が壊れた。
何時の間にかにセンターキーが無くなっているのに気がついた。
帰って来た時にはあったので、家の中に転がっているんじゃないかと探してみたらありました。
取りあえず付けてみるが安定感悪くスグ取れる。
外装も傷だらけだしな、そろそろ買い替えか。

先頭 表紙

2010-07-18 にせんえ〜ん!


二千円札、普及進まず丸10年=薄れる存在感、健闘は沖縄のみ(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

二千円札は確信犯的に使っています。
出された方の反応が面白いので・・・

確かに自販機で使えないなど不便さはあるが、お金には変わらないだろう。
使われていないのでピン札に近いものが多いしねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)