himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-26 眩暈
2010-08-23 その 味わいは・・・
2010-08-22 その、もちもちぽんぽんな・・・
2010-08-18 取り付け完了
2010-08-16 コミケ78
2010-08-15 大掃除
2010-08-13 購入
2010-08-09 このクソ暑い時期に・・・
2010-08-08 momoko DOLL お買い物大作戦スペシャル
2010-08-06 4日間


2010-08-26 眩暈


どもっ!

残暑厳しい折いかがお過ごしでしょうか。
いやぁ、毎日ホントに暑いです。
体調は悪くないですが、今日は仕事中に立ち眩みがしましたよ。
タラップを上っている時だったのでそのまま落ちるんじゃないかと・・・ヤバかったです。
その後は大丈夫でしたが、ひやりとしましたよ。
明日は休みなので寝て過ごします。

先頭 表紙

2010-08-23 その 味わいは・・・


どもっ!


また怪しげなパン発見。

味わうスタミナ! 餃子パン

ピリ辛ごまラー油入りの餃子の具をパンで包んだと言う事ですが・・・。
パンは餃子のような形をしているが潰れた肉まんみたいだ。
中身も肉まんと大差ない感じだしねぇ。
まぁ、前回同様にこの手のイメージ食品は期待しちゃいけねぇ。

先頭 表紙

orfeさん、以前自宅近所の自家製パンのお店で揚げ餃子を挟んだパンを売っていましたがそれは絶品でした。 この手のパンは自分みたいにお試しで買ってみるだけのような売り上げでも儲かるのかなぁ? 賭けでリピーターがちょっとでも付けば良いかとおもっているのかしら? / くまちゃん。 ( 2010-08-27 03:28 )
ゆき♪さん、ピロシキの方が格段に美味しいと思いますよ。 この手のコンセプトパンは企画の段階で美味いと思っているんですかねぇ? 疑問です。 / くまちゃん。 ( 2010-08-27 03:16 )
ギョーザを挟んだ調理パンでよいではないか?って思うね / orfe ( 2010-08-24 22:30 )
餃子、、、微妙ですね。ピロシキの方が好きです。 / ゆき♪ ( 2010-08-24 21:50 )

2010-08-22 その、もちもちぽんぽんな・・・


どもっ!

木村屋の「八ツ橋風パン ニッキ」と言うのを買ってみた。
味自体はもちもちしっとりとした生地にニッキの風味が効いているけど、あんこが少な目かなぁ。
と言うか、〜風と言うのはあまり当てにならない。
パンで八ツ橋を期待してしまうのはいけないのかなぁ…。
八ツ橋を食べたいなら八ツ橋を食えと言う事だ。

でもこの手の新製品についてが出てしまうのは性なのかな(^^;
当たりハズレで言えばハズレの方が多いけど、自分にドンズバなモノが見つかった時は嬉しいものねぇ。

先頭 表紙

orfeさん、消えるのも早いのでこの手の商品は見付けたら取りあえず買っておかないとね。 大体後悔するモノが多いですけどねぇ・・・(^^;  / くまちゃん。 ( 2010-08-23 01:25 )
こういうイカモノにはやはり手が出そうだけど、味でこちらの想像を超えてくることはまずないんだろうねぇ。 / orfe ( 2010-08-22 09:47 )

2010-08-18 取り付け完了


どもっ!

ほぼ1週間ぶりにエアコン稼働。
いや〜やっぱ涼しいわ
エアコンの無い間は寝苦しかったからねぇ。
これで快適に過ごせます。

でも販売店で見たときよりもデカイ。
壁からドーンと飛び出している感じが何とも、今まで付いていたモノよりも奥行きが、1.5倍ぐらいある・・・。
省エネ化のため大型化しているそうで、確かにお掃除機能やお肌に優しいミストも出るきのうもあるからな。
いろいろ詰めるとおおきくなっちゃうのか。
使ってみるといろいろと便利だからまぁいいか。

先頭 表紙

gonchさん、その後は暑さもちょいと落ち着きましたが、まだまだ暑いので無いとキツイですね。 おかげさまで助かってます・・・でも緊急出費が・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2010-08-22 05:03 )
熱中症になる前に設置できてよかったですね♪ ぐっすり快眠してください^^ / gonch ( 2010-08-19 03:22 )

2010-08-16 コミケ78


どもっ!

今年も行って来ました夏祭り。
コミケです。

ああ、でも行っただけ。
エアコンを買って予算が無くなりましたら・・・。
その上、エアコンの取り付け下見があったので、会場に着いたのは2時回ってましたよ・・・(-_-;
東地区を回っただけで何かグッタリ、西には行かず。
帰り際に商業ブースをちょいと見ただけでした。

でも懐かしい知り合いに会えたのが良かったかな。
知人やマイミクさんに貰いものをしました、ありがとうございます。
金は無くとも楽しいコミケ♪

参加された皆さん、お疲れ様でした。

先頭 表紙

2010-08-15 大掃除


どもっ!

13日からエアコン取り付けのために大掃除。
この為にコミケ2日目に行くのは断念。

ほぼ片付いた・・・と言うか他に一時的に持っていただけ・・・。
いつもはこの前に段ボール箱の山があるからなぁ。
何も無いのは気持ちが良い。
ちょいと本格的に持ち物を少なくした方が良いな。

下見に来ると言うので午前中かと思ったらお昼頃になったよ。
コミケ3日目に行くのが遅れた。
まぁ仕方ないか。

先頭 表紙

2010-08-13 購入


どもっ!

暑さには敵わずエアコンを購入しましたよ。
ただ隠蔽配管なので取り付けられるメーカーが限られてしまうのですが、この時期は今期の最新機種も安くなってきてますねぇ。
空気清浄にフィルターのほこりもお掃除してくれてもちろん省エネですよ。
安いのでも良いかなと思ったけど、また長く使うなら良いものを買った方がいいかなと。
電気店のポイントもあったし、エコポイントも付くから更に安くなるからね。
でも取り付けが来週になるようだ。
それまではまだ暑い部屋だなぁ。
それより業者が来るまでに掃除しとかなきゃ。
暑い中で大掃除は辛いよ・・・(-_-;

先頭 表紙

2010-08-09 このクソ暑い時期に・・・


どもっ!

エアコンが壊れたっぽい。

朝起きがけにエアコンを入れたらブレーカーが落ちた(@_@;
???
ブレーカーを入れ直して再度エアコンを作動させると、再び落ちるし漏電遮断器も働いているのでヤバそう。
寝る前までは何の問題も無く動いてましたが、夜に吹きつけるような大雨だったので室外機が何らかの原因でやられたぽい。
15年ぐらい使っているから寿命かもねぇ。
取りあえず電源を抜いてますが、まだ暑い日が続きそうだからキツイなぁ。
早急に何とかしなきゃ・・・。

エアコンの予算か・・・どうする(-_-;

先頭 表紙

ゆき♪さん、暑さには勝てずエアコンは買いました。 機種や値段を選ばなきゃ在庫はあるみたいです。  / くまちゃん。 ( 2010-08-13 01:50 )
ありゃぁ〜〜〜こちらは家電店から扇風機やクーラーの在庫が消えました。暑さのせいですね。クーラー工事は2週間待ちだそうです。 / ゆき♪ ( 2010-08-11 21:26 )

2010-08-08 momoko DOLL お買い物大作戦スペシャル


どもっ!

セキグチとペットワークスが主催のmomokoだらけのドールイベント「momoko DOLL お買い物大作戦スペシャル」に行って来ました。
会場はドルイベではおなじみの東京都立産業貿易センター浜松町館ですよ。
限定品とか特に欲しいものは無かったので、2時ぐらいに行きました。
momokoオンリーイベントですので、一般ディーラーのレベルも高いですねぇ。
オフィシャルのブログに販売予定の衣装が掲載されていたので、前以て欲しいのは目星を付けてましたが、ほとんど売れてた。
と言うか結構高いから売れてて良かったような・・・(^^;

会場はワンフロアの半分でしたので、ゆっくり見ても30分ぐらいで回れました。
最近はmomokoのお迎えはご無沙汰していますが、オンリーイベントも良い感じでしたね。
またやって欲しいなぁ。

先頭 表紙

ゆき♪さん、ドルショとかと違ったマッタリ感がありました。 最近はプリプもご無沙汰気味ですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2010-08-09 23:40 )
ほっほぉ〜〜〜充実して楽しかったですね。私は久々にプーリップを予約しました。ほんと久しぶりすぎです。 / ゆき♪ ( 2010-08-09 21:28 )

2010-08-06 4日間


どもっ!

盆踊り週間が続いています。
今週は地元で昨日から日曜までの4日間続きますよ。
長い〜! (^^;
まぁ、暑くなきゃ良いかな。
今年は駅前の工事があるので、やぐらがちょいと縮小されています。
シンボルの女神像も無くなってますよ。
でも踊れる場所は変わらないので大勢の参加者に来て欲しいなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)