himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-30 尾てい骨
2010-06-27 楽市楽座35
2010-06-26 ニナの夏休み
2010-06-25 ひんやりのんびり
2010-06-22 肝油ドロップ
2010-06-21 消防操法大会
2010-06-19 散歩
2010-06-16 食べ放題
2010-06-15 梅雨入り?
2010-06-14 日和見な・・・


2010-06-30 尾てい骨


どもっ!

先日病院に行ってレントゲンで尾てい骨を撮ってもらいました。
結果は・・・

とりあえず骨には異常なし。
打ち身で済んだようです。
でもレントゲンに写らない微細なヒビもあるみたいですねぇ。
立ち座りの時に痛むので暫くは不自由しそうです。

先頭 表紙

ゆき♪さん、階段を豪快にお尻で降りました…(^^; まだ痛いですねぇ。 / くまちゃん。 ( 2010-07-02 03:05 )
腰ですか???お大事にね。一段踏み外したのかな??おとなしくしてなさいとのお告げかもぉ〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2010-06-30 13:58 )

2010-06-27 楽市楽座35


どもっ!

浅草橋の文具共和会館で開催されているアキバ系フリーマーケット「楽市楽座35」に久しぶりのディーラー出展してきました。
ここは相変わらずヲタパワー全開です、出品物もドールショウとは違いヲタ系グッズがメインです。
ドルショと同じくお値打ちモノ破格値で出してますので結構売れましたよ。
まぁいつもの如く、物の整理と思ってだしてますので、金額云々よりも無くなってくれて嬉しいです。
また秋にありますので出ようかな。
捨てるよりかはちょっとでも売れた方が良いからねぇ(^^




昨日階段から転げ落ちました。
尾てい骨が痛てぇ…。

先頭 表紙

2010-06-26 ニナの夏休み


どもっ!

ツインテールと眼鏡でやられてしまった体で・・・。

絶対お迎えするな(^^;

新素体のピュアニーモフレクションXSボディも気になるしね。
二ナやちさはもう21cmオビツボディでは出さないって事かな?

先頭 表紙

無事届き何よりです。 大きい子にお迎えしたい子がいるので最近抑え気味でしたが、ヤバい感じで欲しいです。 / くまちゃん。 ( 2010-06-28 03:45 )
おおっ可愛いお嬢様ですね。お花ありがとうございました。 / ゆき♪ ( 2010-06-27 20:13 )

2010-06-25 ひんやりのんびり


どもっ!

仕事の途中で立ち寄った開放されている古民家でマッタリ。
ここは東京都指定有形文化財に指定されているらしい。
庭の木々を抜ける風が心地良い。
縁側でゴロんと寝転がりたかったが、寝転がらないで下さいとの注意書きが・・・。
ああ、やっぱり寝ころびたくなる場所なんだなぁ。
佇んでいるだけでも気分が良くなりました。
また行こう(^^

先頭 表紙

2010-06-22 肝油ドロップ


どもっ!

連日暑い日が続いてますねぇ。
天気も程々良いし、今年は空梅雨なのでしょうか?

蒸し暑い日が続くので栄養ドリンクでも買うか―と薬局に行ったところ、肝油ドロップを発見したのでつい購入。
懐かしい〜!
子供の頃に夏休みになると、学校から配布(買ったのかな?)された思い出があります。
休み中の栄養不足を補うために一日一粒か二粒を摂取するのだけど、パクパク食べ過ぎて夏休みの前半には既に無くなっていたような・・・(^^;
甘くて食感はグミみたいな感じだから適量を守るのはムリだよねぇ。
ビタミンAやビタミンDの過剰摂取は良くなったのか。
効能は目にも良いのは知らなかった、くる病って何だ?

しかしパッケージはレトロなまんまですね。
この写真の子供はいつ頃撮ったモノなのか?髪型が七三分けだし・・・。
まぁ食べ過ぎないようにしないとね。

先頭 表紙

2010-06-21 消防操法大会


どもっ!

今年の地元消防団消防操法大会は梅雨の晴れ間で天気も悪くなく助かりましたよ。
指導側に回ったので、プレッシャーも無くて気軽な大会でした。
毎回選手の時は腹が痛くなったりしたからねぇ。

結果は8位
ちょっとハプニングがあったりしたので、残念な面もありましたが、新人選手が多かったのでまぁまぁかな。
同じメンバーで来年もやれば実力は上がって来ると思います。
兎に角、練習日も含め関わった皆さんお疲れ様でした。

先頭 表紙

2010-06-19 散歩


どもっ!

雨の合間にお犬様の散歩。
雨だと面倒でつい億劫になるが、お犬様は行きたくてしょうがない。
取りあえず、降っていない時にそれ行けとお散歩。
梅雨時は大変です。

先頭 表紙

gonchさん、そうそう雨でも出たがりますよね。 でもちょっと二の足を踏みますが、出ちゃえば大丈夫。 こっちは大変ですけどね(^^; / くまちゃん。 ( 2010-06-22 05:40 )
うちも雨でも連れて行けとうるさいのに、いざ外へ出て雨が降っていると後ずさりします^^; 一歩踏み出すと後は雨でもへっちゃらです(笑) / gonch ( 2010-06-21 04:57 )
orfeさん、もう老犬なんだけど、ひたすら走るのが大好きでこちらが参ってしまいます。  / くまちゃん。 ( 2010-06-21 00:56 )
あ、リアリティ=臨場感 ってことでヨロ^^; / orfe ( 2010-06-19 10:03 )
この写真、好きですわw なんつぅか、リアリティあるね / orfe ( 2010-06-19 10:03 )

2010-06-16 食べ放題


どもっ!

先日、仕事関係のパーティに出席しました。
立食ビュッフェだったけど、食べ物豊富で飲み放題。
特にローストビーフがうまうまでした。
しかしうちの社員は元を取るような勢いで食いまくり。
みっともねぇ。
つうか自分も同じか・・・f(^¬^;

先頭 表紙

2010-06-15 梅雨入り?


どもっ!

気象庁は14日、関東甲信地方と東北南部が梅雨入りしたとみられると発表した。

したとみられるって・・・。
発表に自信ないのかよ(`皿′)キイイイッ

最近は後で修正したり入ったかものような発表が多いよねぇ。
まぁどちらにしろ、暫くはムシムシした日が続きそうで嫌だな(-_-;

先頭 表紙

2010-06-14 日和見な・・・


科学予算削減の民主、はやぶさ絶賛は「現金過ぎ」(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

でた----っ! 
日和見主義の民主らしいねぇ。
2位じゃだめなんですか?って言った蓮舫議員はどう思うのか?
やっぱり1の技術力がここまでやり遂げられたんだろうしね。
こんな現金さよりも、科学技術予算に現金を出してやれよ。

この勢いであかつきプロジェクトもIKAROSプロジェクトも上手くいくと良いねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)