himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-09 安全に…
2010-06-08 あつつ…
2010-06-07 北海道の・・・
2010-06-05 訓練中
2010-06-04 北の大地
2010-06-03 お墓参り
2010-06-01 くだらない悩み
2010-05-30 寒いよ
2010-05-29 救命講習
2010-05-27 錦豊琳


2010-06-09 安全に…


地下駐車場に二酸化炭素、作業員4人救助 東京・新宿(朝日新聞) - goo ニュース

どもっ!
ありゃ〜!
と言う事で、うちの仕事場でも今日は某地下施設の消防設備点検でした。
もちろん二酸化炭素消防設備もあり、それの点検です。
やはり事故の翌日なので、かなりの緊張感はありましたよ。
まぁ自分は受信盤にいましたので、何かあっても大丈夫ですけどねぇ(あっちゃいけないけど…)
手順はしっかりとやりましたので何事もなく無事終了。
気疲れしたなぁ。

先頭 表紙

2010-06-08 あつつ…


どもっ!

7日は夏日のような天気に参った。
またこれで涼しくなったりしたらまた体調を崩しそうだ。

まだ衣替えをしていないので、夏服と冬服が混在して部屋が混乱中。
ドールも冬服のままだしなぁ。
何かだらけて整理する気がねぇぇっ!

先頭 表紙

2010-06-07 北海道の・・・


どもっ!

東京では売ってるところが限られている飲料。

リボンナポリンとソフトカツゲン

どちらも北海道限定になので手に入り難いですねぇ。
たまたま売っているのを見掛けたので即購入。
仕事の途中でなければ大量購入してたかも・・・(^^;

カツゲンはいろんな味があるようだが、こっちじゃ手に入らないので機会があれば飲んでみたいよね。

先頭 表紙

2010-06-05 訓練中


どもっ!

昨日も消防団の訓練です。
ちょっと暑くなって来たので動けば汗が滴る。
暑いと言っても冷えると風邪を引きやすいから気を付けないとね。

今回は新人が多いからまだ形になっていない所が不安ですな。
大会まで何とかなるとは思うので頑張って欲しい。

先頭 表紙

2010-06-04 北の大地


どもっ!

昨日の墓参りの帰り道に寄ったお店。

「北の大地」

いつも行き帰りに見てたのですが、スルーする事が多かったので寄ってみました。
このお店はビュッフェスタイルの食べ放題のお店です。
北海道関連の料理が多いですよ。
ランチも980円から、焼肉を入れると1380円から食べられます。
ホクレン農業協同組合連合会がバックアップしているようで、食材も北海道産が多いようです。

すみません、食う事に専念して画像を撮り忘れました。

ジンギスカンやお寿司をはじめ、ちゃんちゃん焼き・豚丼・スープカレーなど北海道メニューを中心に約60種類の料理がありました。
味的にはまぁ・・・食べ放題だからかな。
でもそこそこでしたが美味しかったですよ。
デザートのソフトクリームが絶品でした。
全食材制覇は出来ませんでした、また行きます。


ビュッフェ北の大地 調布店

先頭 表紙

2010-06-03 お墓参り

どもっ!

3日は親父のお墓参りに行って来ました。
本当は27日が祥月命日だったってたのですが、講習と当たっていたのでこの日となりました。
でも上手い具合に妹達も休みが取れたりして、実はこの日が親父が設定した墓参りの日だったのかもしれませんね。

不思議な事にお袋が喉の調子が悪いと言っていたが、その原因が煙草の匂いがすると・・・。
今の家族には煙草を吸う人はいません。
朝から煙草を吸う人と接触をした事もないしねぇ。
前日に自分の左手から煙草の匂いががしていたのは何か関係あるのでしょうか?
それも煙草を触ったとかそんな事は無かったです。
前日消防団の訓練があったので、その時にポンプなどをいじていたから、何かオイルが付いたかなと思ったぐらいです。
でも煙草の匂いのオイルって嗅いだ事が無いですねぇ。
親父が煙草好きだったから何か関連性があるのでしょうか?

お昼前にはお墓参り終了。
3月に行ってたのでそんなに汚れていなかったし良かった。
やっぱりちゃんと行っとかなきゃね。

先頭 表紙

2010-06-01 くだらない悩み

どもっ!

TFを買うか、某アニメのDVDボックスを買うか迷う。

その前に予算が無いのが難点・・・。

先頭 表紙

2010-05-30 寒いよ


どもっ!

何か寒いですなぁ。
この時期こう温度変化があると体調を崩しやすくて嫌です。
今週も何気に忙しくなるりますよ。
明日から講習第2ラウンドが始まるので、体調管理はしっかりしないとねぇ。
すでにグッタリ・・・。

先頭 表紙

2010-05-29 救命講習


どもっ!

今日は上級救命の再講習をやってました。
CPRのやり方も昔と比べて日日進歩してます。
その技能の維持と向上の為に3年更新になっています。
去年AED救命救助の大会に出たからその辺はもうバッチリですけどね。

普通救命講習や上級救命講習は誰でも受けられます。
AED(自動体外式除細動器)の使用方法や心肺蘇生・止血など外傷の応急手当が学べますので是非どうぞ。
大切な家族や恋人・友人など、万が一病気やケガをした時の守る術です。

問い合わせはお近くの消防署、自治体、救急協会へ。

先頭 表紙

2010-05-27 錦豊琳


どもっ!

東京駅を通ったのでグランスタをお散歩。
相変わらず人が多いねぇ。

いつも購入客が多くてスルーしていた「日本橋錦豊琳」が空いていたのでかりんとうを買ってきました。
品切れになる時も多いので購入個数制限されてますよ。

きんぴらごぼうと野菜ときび砂糖と竹炭の四種を購入。
(・Д・)ウマーでした。


かりんとう専門店日本橋錦豊琳 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)