himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-01 くだらない悩み
2010-05-30 寒いよ
2010-05-29 救命講習
2010-05-27 錦豊琳
2010-05-27 講習会
2010-05-26 今回のペプシは・・・
2010-05-26 壊れた・・・
2010-05-25 虹弁だろう
2010-05-24 大雨警戒
2010-05-19 コーヒー牛乳にもゼロ化の波・・・


2010-06-01 くだらない悩み

どもっ!

TFを買うか、某アニメのDVDボックスを買うか迷う。

その前に予算が無いのが難点・・・。

先頭 表紙

2010-05-30 寒いよ


どもっ!

何か寒いですなぁ。
この時期こう温度変化があると体調を崩しやすくて嫌です。
今週も何気に忙しくなるりますよ。
明日から講習第2ラウンドが始まるので、体調管理はしっかりしないとねぇ。
すでにグッタリ・・・。

先頭 表紙

2010-05-29 救命講習


どもっ!

今日は上級救命の再講習をやってました。
CPRのやり方も昔と比べて日日進歩してます。
その技能の維持と向上の為に3年更新になっています。
去年AED救命救助の大会に出たからその辺はもうバッチリですけどね。

普通救命講習や上級救命講習は誰でも受けられます。
AED(自動体外式除細動器)の使用方法や心肺蘇生・止血など外傷の応急手当が学べますので是非どうぞ。
大切な家族や恋人・友人など、万が一病気やケガをした時の守る術です。

問い合わせはお近くの消防署、自治体、救急協会へ。

先頭 表紙

2010-05-27 錦豊琳


どもっ!

東京駅を通ったのでグランスタをお散歩。
相変わらず人が多いねぇ。

いつも購入客が多くてスルーしていた「日本橋錦豊琳」が空いていたのでかりんとうを買ってきました。
品切れになる時も多いので購入個数制限されてますよ。

きんぴらごぼうと野菜ときび砂糖と竹炭の四種を購入。
(・Д・)ウマーでした。


かりんとう専門店日本橋錦豊琳 

先頭 表紙

2010-05-27 講習会


どもっ!

昨日から仕事で使う資格の講習会に出てます。
3日間真剣にやらないと最終日の終了考査に落ちたらヤバイ・・・。

この講習は、先日の事業仕分けで講習料金が高いと突っ込まれてた公益法人が主催だからな、暫らく待てば講習代金は安くなったのだろうか?
3日間で34000円ぐらい掛かっているからな高いと言えば高いねぇ。
まぁ仕事で使うので待つ訳にはいかないから仕方ないねf(-_-

先頭 表紙

2010-05-26 今回のペプシは・・・


どもっ!

以前WEBのニュースで見て探しに行ったのだけどまだ出てなかったのね。
昨日発売になっていたので早速飲んで見ました。

これがバオバブ味なのか?
まぁモチーフって事で・・・。
ラベルは好きな感じです。

近年の色物ペプシの中では当たりの方じゃないかな。
しそやアズキよりかはね。

先頭 表紙

2010-05-26 壊れた・・・

どもっ!

パソコンのモニターがイカかれた。
去年買ったばかりなのになぁ・・・。

古いパソコンがあるので何とかしのげますが、動作が鈍いよ。
修理に出さなきゃな。
ぐったり・・・

先頭 表紙

2010-05-25 虹弁だろう

あなたの憧れの「アニめし」は何?(Exciteコネタ) - Exciteニュース

どもっ!

アニメじゃないがゲームなら「ときめきメモリアル」の虹野沙希が作る「虹弁」だろう。
全男子生徒のあこがれのマト、超レア・スーパープレミアム・アイテムですよ。

必須はタコさんウインナーだな。

食いてぇ・・・。

先頭 表紙

ゆき♪さん、それも美味しそうですねぇ。 アニめしは実物が無い分食べてみたくなる度合いは大きいかも(^¬^ / くまちゃん。 ( 2010-05-26 02:10 )
ハイジのとろけるチーズを載せたパンが食べたいです。 / ゆき♪ ( 2010-05-25 23:53 )

2010-05-24 大雨警戒

どもっ!

日曜日は雨で出掛ける気力が無かった。
全国的に大雨の注意報や警報が出ているようですな。

そう言えば地元自治体も以前に水害ハザードマップを作成していたが、その地図によるとうちの近所でも最大50cmの水が出ると予想されていた。
と言うか、水源になるようなところが無いのですけど?
北側が坂になっているので、猛烈な豪雨だと坂の上から水が集まり、下水が溢れるかもしれないと言う事か?
20年ぐらい前に豪雨があって、その時に道路が川状態になった事は記憶しているけどねぇ。
その時と違い、下水道も完備されたからなり難いとは思うが、よっぽどの大雨は注意が必要かもしれないねぇ。

とにかく山側や崖の近く、氾濫しやすい河川や地盤の弱いところの近くに住んでいる人は気を付けてね。

先頭 表紙

2010-05-19 コーヒー牛乳にもゼロ化の波・・・


どもっ!

コーヒー牛乳にも砂糖・脂肪の波が来たか。
と言う事で早速飲んでみた。

不味いよ(+д+)マズー

甘さにまろやかさが無いんだよなぁ。
甘味料のアセスルファムカリウムは後味に若干苦味が出るのですが、その苦味がコーヒーの苦みとちょっと違うしねぇ。
最近の甘味料は単品よりもブレンドされている場合が多い。
甘味料をブレンドする事によって、それぞれの後味を被せあう相乗効果によって砂糖に似た味が生まれ、より甘味が増すらしいですよ。
そんな訳でスクラロースという甘味料も入っています。

人工甘味料は身体に良くないとも言われて議論はされていますが、取りあえず添加物として認められているし、アスパルテームみたいにある病気に対して注意が必要な事もありますが、様々な食品に入っているからまぁ大丈夫でしょう。
日本では使用禁止になったが、チクロって甘味料もあったな。

まぁカロリーを気にするなら乳製品は飲食しなきゃ良いだけ。
飲むのなら普通の雪印コーヒーだな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)