himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-17 41年ぶりの雪だって・・・。
2010-04-16 高けぇ・・・!
2010-04-15 変えてみて・・・。
2010-04-15 目くじら立てるな
2010-04-09 ぐだぐだ
2010-04-01 花見だけ
2010-03-31 ツンデレな・・・
2010-03-30 掃除
2010-03-29 寒い
2010-03-27 プレゼント


2010-04-17 41年ぶりの雪だって・・・。


41年ぶり、都心で最も遅い降雪=低気圧と強い寒気が影響(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

今日の天気は何だぁ?!
朝起きたら隣の屋根にゆきが積ってましたよ。
頭がキンキンするほど寒かったしねぇ。

朝方の仕事は辛かったけど、午後には晴れてきて温度も上がり多少は快適になりました。
暫くは気温や天気の乱高下が続くのか?
まだ身体が本調子ではないので厳しいねぇ。

先頭 表紙

2010-04-16 高けぇ・・・!


“綾波”“アスカ”のくびれボディーを再現した女性型ペットボトル登場 -livedoor ニュース

どもっ!

遅ればせながら売っていたので購入してみた。
普通のミネラルウォーターとしては280mlで368円は高いよ。
完全にボトルの代金ですな。

確かにボディラインはいいねぇ。
大きさ的にはタイニーフェアリーのボディに近いので、TFのトルソーとしては使えそうだ。

先頭 表紙

2010-04-15 変えてみて・・・。


どもっ!

余りにも調子が悪いのでセカンドオピニオンと言う事で他の病院に行く。
ここの所、頭痛が酷かったのですよ。
それ以外の場所も変調をきたし、仕事が出来ずに寝込んでしまった日もありました。

見解的には最初の病院とほぼ同じ。
やはり疲れから来ているモノらしい、最近は肩や首筋のハリも酷くなって眠りも浅かったからな。
薬を変えて貰ったらそれが調子が良いみたい。
まだ完全ではないが、以前よりかは格段に楽になったよ。

ちょいと先月まで忙しかったからな・・・。
いや変な時間まで起きていてネットをやっている方が負担が高かったかなぁ(^^;;
暫くは安静に大人しくしています。
ご心配をお掛け致しましたm(_ _)m

先頭 表紙

2010-04-15 目くじら立てるな


調査捕鯨の鯨肉、米韓に密輸か…米研究者調査(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

ふ〜ん(´_ゝ`)
何か調査捕鯨している日本が悪いような感じだねぇ。
調査捕鯨は合法です。
韓国にも米国にも食いたいと思った人間が居たから出回ったんだろ?
市販されている鯨肉も持ち出し禁止なのか。
缶詰とかも海外に持ち出したら駄目なのかな?

そういえば「チャングムの誓い」の中で鯨料理対決みたいなのがあったな。
韓国人も鯨を食う訳だ。
韓国は今も捕鯨しているっだけ?

禁止と言われれば違法な事をしてもご禁制の物に手を出すのは人の性かもね。
久々に鯨肉が食べたくなったな。
日本人で良かった。

先頭 表紙

2010-04-09 ぐだぐだ


どもっ!

相変わらず調子悪くてgdgd。
仕事もしないでぐったり状態。

昼飯を買いにコンビニに行くが、食い物を買うはずが一番くじの夏目友人帳やる。
一番くじっていつも当たらないんだよなぁ、末等ばかりだよ。
今回も下から数えた方が早いクリアファイルと手のひらマスコットが当たる。
マスコットは第一弾の方が可愛かったな。
余計なモノを買ってロクな食い物が買えなかった・・・。

先頭 表紙

orfeさん、gonchさん、セカンドオピニオンで他の病院に行って来ました。 調子は良いですよ。 ご心配有難うございます。 / くまちゃん。 ( 2010-04-15 21:57 )
そうそう、すぐに行くのだ〜! / gonch ( 2010-04-14 02:49 )
それがいいでしょう。紹介状、書いてもらって早めにね。てか、すぐ行け! / orfe ( 2010-04-13 10:37 )
orfeさん、近所の病院には行っていますが、良く原因が判らないと・・・。 大きい病院で検査をしてもらった方が良いかなぁ(-_-; / くまちゃん。 ( 2010-04-13 00:54 )
むむ.. 判断力は大丈夫かな? 体調のよくない時こそ沈着冷静に、日頃の訓練の成果を試すべき。早めに医者に行ったほうがいいね。きっと / orfe ( 2010-04-09 10:29 )

2010-04-01 花見だけ


どもっ!

仕事の帰りに目黒川に寄ってきました。
この辺では有名なサクラの名所です。
川自体はあんまし綺麗じゃないんだけどねぇ(-_-

サクラは八分咲きと言うところでしょうか?
人の出も多くて屋台もイパーイ出てた。

ビイルと串焼きステーキが美味そうだったが、バイクなので断念。
花見は乗り物で行っちゃ駄目だな。
まだちょっと肌寒い感じなので、もうちょっと暖かいと良いねぇ。

先頭 表紙

gonchさん、 この寒さでちょっと桜も長持ちしているようですねぇ。 お花見もまだまだ大丈夫そうです。 / くまちゃん。 ( 2010-04-06 01:11 )
素敵な桜ですねぇ^^ すっかりお花見に行った気分になれました♪ / gonch ( 2010-04-03 03:09 )

2010-03-31 ツンデレな・・・


どもっ!

掃除をしてたら「ツンデレかるた」が出て来た。
買ってCDの読み手を聞いただけで、そのまま何処かに埋まって忘れてたよ。
CVはツンデレ声優(^^;の釘宮理恵さんでした。
ツンデレ百人一首やツンデレタロットって言うのもあったが売れてたのか?

先頭 表紙

2010-03-30 掃除


どもっ!

調子悪かった時期はほとんど掃除をしていなかったので部屋が荒れ放題。
元々ゴチャゴチャでしたから更に・・・。

取りあえず片づけをするが、歴史系・美術系資料をどうするかだな。
紙資料が多いので場所を取り過ぎ。
それに重い。
コミックや本も纏めていないので、何巻目がどこに入っているか判らなくなっちゃっているなぁ。
まぁ徐々に整理をと・・・。

綺麗になるのはいつになる事やら(^^;;

先頭 表紙

ゆき♪さん、夏でも雪崩が起きますねぇ(^^; 何かと書籍類が増えると場所を取ってしまいます。 それに箱入り娘も多いしなぁ・・・f(-_-; / くまちゃん。 ( 2010-04-01 02:25 )
見覚えのある風景、、、って自分の部屋じゃん!!まさにこんな感じで本が積み上がり、たまに雪崩がおきます。ネット印刷したプリントもたまってる、、、。ファイリングしないとねえ。 / ゆき♪ ( 2010-03-31 22:04 )

2010-03-29 寒い


どもっ!

3月下旬だと言うのに寒いなぁ。
春らしくなるにはまだ先か?
お花見にも行きたいが、寒いとちょっと気が引ける。

でも暖かくなったらなったで花粉症の再発も怖い。
どちらも嫌だねぇ。

先頭 表紙

2010-03-27 プレゼント


どもっ!

誕生日プレゼントでいただきました!
スペインのスパークリングワイン「ガウディ」エディションとスタバのコーヒーリキュールです。

体調がもうちょっと良くなったら戴きます。
有難うございましたv(^^

先頭 表紙

ゆき♪さん、ありがとうございました! まだ飲んでいないのですが、楽しみですよ〜! / くまちゃん。 ( 2010-03-31 12:03 )
自分用にも買おうかと思ってました♪飲みやすそうなのでね。 / ゆき♪ ( 2010-03-29 14:36 )

[次の10件を表示] (総目次)