himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-23 回復
2010-03-16 あの味は・・・
2010-03-15 無題
2010-03-12 春来たり
2010-03-11 科博パス更新
2010-03-10 アバタ
2010-03-07 札束の・・・
2010-03-05 ボルゲーゼ美術館展
2010-03-04 早咲き
2010-03-02 喉が痛い


2010-03-23 回復


どもっ!

何とか体調は回復・・・かな?
この1週間辛かったな。
お腹も調子が戻って来たよ。
でも季節の変わり目は体調が崩れ易いから暫くは要注意か。

23日はお彼岸なのでお墓参りに行く。
久しぶりなので草が生えてるなぁ。
草取りと掃除でちょいと疲れましたが、清々しい。
と言うか、親族はだれも来ていないのか?
何かと口を出すクセにこういうところはダメだ・・・。

先頭 表紙

2010-03-16 あの味は・・・


どもっ!

体調は徐々に回復傾向か?
でもお腹もユルいし、気分も悪くて昼飯が食えませんでした。
風邪なのか別の要因なのか判りません。
仕事は何とかこなしましたが、帰り道に眠気と吐き気に襲われる。
買いたい物があったのですが、何処かに寄って何かをするという感じになれずまっすぐに帰宅。
暫く横になっていました。


そういえば13・14日にアキバで限定販売していた「咲-Saki」コラボのタコスラーメンを食いに行けなかったな。
他の方のブログを見ると「うまかったじぇ」とかコメントがあったり、コメントを控えるほどの味だったと、まぁそれぞれですが、ヲタモノ企画だしねぇ味は期待はしない方が良いかもだな。
どちらにしろ、量の割に全部乗せの1000円は高かったようだけどね。
22日に再販するみたいだが、仕事で行けないよ・・・orz


とにかく体調は戻って欲しいです。

先頭 表紙

orfeさん、確かに萌え薬が足りなかったかも・・・。 年度末でちょいと忙しい過ぎました。  / くまちゃん。 ( 2010-03-24 02:19 )
gonchさん、ご心配有難うございます。 無事と言うか何とか回復しました。 消化の良い物を食べ過ぎて体重が落ちるどころか増えたのは・・・ナイショ / くまちゃん。 ( 2010-03-24 02:18 )
萌えが足りてないのかも... 仕事ばっかりしててはつまらんすよ? / orfe ( 2010-03-23 17:17 )
大丈夫ですか?嘔吐下痢を伴った風邪でしょうか?無理しないで休めるときに休んで消化の良い温かいものを口にして、乗り切ってくださいね。 / gonch ( 2010-03-18 03:11 )

2010-03-15 無題

どもっ!

やばい。
体調悪し・・・。

花粉も重なり、ぐったり。



送りたいモノが送れてません。
仕事はしっかりと・・・。
げふっ!

先頭 表紙

ゆき♪さん、季節の変わり目は弱いです・・・orz お互い気をつけましょう。 / くまちゃん。 ( 2010-03-16 01:47 )
お大事にぃ〜〜〜〜〜。春は体の調整が壊れやすいです。わたしもへらへらぁ〜〜〜〜。仕事は頑張れ!!! / ゆき♪ ( 2010-03-15 22:33 )

2010-03-12 春来たり


どもっ!

天気が良くなったけど、花粉が凄い。

今年一番の攻撃を食らった。

もうだめp・・・。

先頭 表紙

2010-03-11 科博パス更新


どもっ!

今年も国立科学博物館のリピーターズパスを更新。
年間で2回以上行くならばこれに入った方がオトクです。
少なくても10回は行っていると思うからな、それに特別展も割引になるしねぇ。
科博は自分にとって癒しの場所ですわ(^^
昔のみどり館がそのまま残っていたらもっと良かったけどね。
また今年も行きまくります。

先頭 表紙

2010-03-10 アバタ

元夫の「アバター」に勝利、ビグロー監督歓喜(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

アバターはまだ見ていないのですが、面白くないのですかねぇ?
好き嫌いの評価は分かれるところか。
それなりに3Dの魅力はありかな。




あばたーもえくぼ・・・。

なんちゃって・・・f(-_-;

先頭 表紙

2010-03-07 札束の・・・


パチンコ景品営業車、駐車中に400万消える(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

車から現金約400万円盗まれる・・・
きっと自分で走りだしたんだよ。
お金は「お足」とも言うしねぇ・・・。

400万って結構大きいぞ。
いつもの事だと思って緊張感が足らないのかなぁ?


と言うか、
リサイクルショップにあった「札束ラジコン」

何の目的で作ったのか、やっぱりウケ狙いしか無いんだろうけどねぇ。
売れたのかどうか心配しても仕方がありませんが、まぁ暇潰しに遊ぶには丁度いいか。




ドールが持っているのは、ミニなんちゃって札束(タカラトミーアーツ製)
ガチャポンのおもちゃ。





そして以前仕事で見た現ナマ
1千万え〜んの本物ですよ。
これ以降この束を見た事はないな・・・。
宝くじでもあたればねぇf(-_-

先頭 表紙

2010-03-05 ボルゲーゼ美術館展


どもっ!

先日、東京都美術館で開催されている「ボルゲーゼ美術館展」に行って来ました。
イタリアの名門貴族ボルゲーゼ家歴代のコレクションを展示している「ボルゲーゼ美術館」からラファエロ、カラヴァッジョなど約50点が展示されてますよ。
ボルゲーゼ美術館全体そのものが美術品みたいなモノですから、行かなきゃその凄さは判らないのでしょうが、その一部でも日本で見られるのは良い事です。
良くも悪くもルネサンス・バロック美術メインですな。

今回の目玉はラファエロの「一角獣を抱く貴婦人」。
この絵は謎とされていて、修復前は一角獣の上から車輪、肩にはマントを羽織ってたそうです。
「聖カタリナ」の絵とされていたそうですが、実際は誰の肖像画か判らないらしい。
ボルゲーゼ枢機卿の大理石胸像もまるで生きているようで凄い。
気になる絵はじっくりと、宗教画も多いから適当に流し見で終了。
会期は4月4日まで。

会期終了後は会場の東京都美術館は全面改修の為、2年間休館するそうだ。
施設も古くなってたからねぇ。
上がり下がりの多い展示場も解消されると良いなぁ。

先頭 表紙

2010-03-04 早咲き


どもっ!

3日はひな祭りでしたねぇ。
あんまり関係ないか・・・。

早咲きのサクラが咲いていた。
春はもう少しかな。

先頭 表紙

2010-03-02 喉が痛い

どもっ!

温度の乱高下で付いていけない体で・・・。

風邪っぽい。

先頭 表紙

gonchさん、 ちょっと風邪っぽいですが、なんとか大丈夫です。 もう少し寒い日も続くようですから気を付けなきゃ・・・。 / くまちゃん。 ( 2010-03-04 04:33 )
風邪ですか?最近はお仕事が忙しいみたいですね。早めに風邪薬を飲んで体を休めてくださいね。 / gonch ( 2010-03-04 04:03 )

[次の10件を表示] (総目次)