himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-28 はやぶさミッション
2010-02-27 この時間(AM3:20)
2010-02-22 サンクスフェア東京
2010-02-21 可愛い子には旅をさせよ
2010-02-16 閻魔様
2010-02-16 ロイズの・・・
2010-02-15 I・Doll vol,28
2010-02-12 不明箇所が・・・
2010-02-09 ジャンク水銀灯
2010-02-06 つい・・・


2010-02-28 はやぶさミッション


復活「はやぶさ」噴射続けば地球帰還可能に(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

おおっ!
帰って来るか! 3年遅れだけどね。
トラブルで一時は戻って来ないんじゃないかと思いましたが、何とか帰れそうですな。
壊れたエンジン2台を半分ずつ組み合わせるという裏技って何気に凄そうだ。
採取したと思われるイトカワのサンプルが入っていると良いなぁ。
もう少しだ頑張れ!


「6月にオーストラリアへ落下する予定」
シドニーに落下したらコロニー落としかな・・・(^^;

先頭 表紙

orfeさん、ちゃんとサンプルが入っていると良いです。 小惑星のサンプルを持ち帰れば世界初ですからね。 / くまちゃん。 ( 2010-03-04 04:31 )
おお!「初めてのお使い」成功なるか!?ですな。イトカワの砂に何が入っているか楽しみです。 / orfe ( 2010-03-02 13:29 )

2010-02-27 この時間(AM3:20)

どもっ!

あした早くから仕事なのに・・・。
朝まで生テレビを見てる。
ヤバい、寝なきゃ(-_-

先頭 表紙

2010-02-22 サンクスフェア東京


どもっ!

21日はリカちゃんキャッスルのイベント「サンクスフェア東京」に行って来ました。
行けば散財祭りの予感でしたが、やっぱり・・・。
当日の限定子はやはり値段的にムリですが、去年のサンクスフェア名古屋等の売れ残りの子が安くなっていたのでほよよ〜んとしたお顔の「フローラ」と「シーナ」をお迎え。
それと3月のハッピーバースディティアラを2種と小物を少々。
ああ、買い過ぎ・・・。
と言うか、ジェニーフレンズはお城でしか買えないからなぁ。
ドルショでは指を銜えて見てただけですが、サンクスフェア参加は久しぶりだったのでつい。

これで暫くは大人しくしていないとな・・・。
来月はアゾンの二ナが・・・はわわ・・・( ̄∇ ̄;

先頭 表紙

2010-02-21 可愛い子には旅をさせよ


「人形を旅行へ」事業が話題に、チェコ版「マネーの虎」から誕生。 - livedoor ニュース

どもっ!

人形って言うからさぁ。
ぬいぐるみだけ?
ドールも良いのかな?
うちの子も旅立させるか(^^

先頭 表紙

2010-02-16 閻魔様


どもっ!

これまたバレンタインに頂きました〜!
大分麦焼酎「閻魔」
飲み過ぎるとあの世に行きそうなネーミングですな。
早速飲んでみたのは赤ラベルのもの。
スッキリとした喉ごし、香りも良いですねぇ。
他のも楽しみです。
ありがとうございました。

先頭 表紙

2010-02-16 ロイズの・・・


どもっ!

バレンタインに頂きました〜!
ロイズのマカロン
美味しかったです。
有難うございました。(^^

先頭 表紙

2010-02-15 I・Doll vol,28


どもっ!

都立産業貿易センターで開催された「I・Doll vol,28」に行って来ました。
アイドールはいつも一般参加だけです。
午後からゆっくりと行きましたよ。
都産貿での開催は行き易くて良いねぇ。
欲しい物がイパーイありましたが、最近は買い過ぎなので60サイズの衣装をちょこっとだけ・・・。
久しぶりに友達にも逢えたので良かったです。

先頭 表紙

ゆき♪さん、 ドールイベントはヤバいです、出費がかさみます。 恋毬堂さんは早々に全品売り切れでした。  / くまちゃん。 ( 2010-02-16 01:54 )
おお!!楽しそうですね。良い子がいぱーーい!!で迷いますねぇ〜〜〜〜。今年の運命の出会いはまだないです。 / ゆき♪ ( 2010-02-15 07:50 )

2010-02-12 不明箇所が・・・


どもっ!

友人の仕事の手伝い。

初めてやる某ビルの設備点検ですが、点検表にに載っている煙感知器が不明との事で探す。
シャフト内となっているから壁際とか屋上あたりを探せば出てくるだろう。
10分程で多分ありそうな位置を確認。
ビル外壁の一番上だけど多分間違いなし。
と言うか今までやってた業者はまともに探していなかったのか?
点検口を確認したけど、外壁の塗り直しをした時の塗料がネジの頭を潰しているからハンマーで叩きながら開けましたよ。
塗料の劣化状況や錆の状況から少なくとも5〜6年は開けてない感じ。
確かに判り難い場所だけど、ちょいと考えれば判りそうなものだ。
素人に近い自分に出来たのに、今までやってたプロは何してたんだろうねぇ。
点検業者もいい加減なところが多いからな、何年も点検をしていないその場所は汚れているし、やってみると不良個所って事もあるよ。
いざという時は機能しないだろうから災害時は危ないねぇ。

先頭 表紙

gonchさん、 最上階から窓を乗り越え脚立を立てての作業。 張り出しが2mぐらいあったけど怖いですな。 そんな場所だから知っていてもやらなかったのかな? / くまちゃん。 ( 2010-02-15 00:10 )
ビルの持ち主は点検依頼してるから、点検業者は不明だったから、これだから雑居ビルなどの災害で被害が大きくなるんでしょうね。くまちゃんのおかげでこのビルも安心♪本当に、お仕事ご苦労様です。 / gonch ( 2010-02-12 03:57 )

2010-02-09 ジャンク水銀灯


水銀灯折れ女児けが、原因は犬の排せつ物(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

水銀灯が壊れたか・・・。


すいぎんとうがこわれた・・・。


水銀燈・・・。


ジャンクだな・・・(´-`).。oO




こんなニュースも・・・。

レール横に水銀灯カバー落下 地下鉄御堂筋線・西中島南方−中津間(産経新聞) - goo ニュース


水銀灯はジャンクばかりか・・・(-_-

先頭 表紙

2010-02-06 つい・・・


どもっ!

今日はお休み〜!
仕事用のパーツ購入のついでにアキバへ。

アゾンで見るだけと思っていたのに・・・つい。

気が付いたらレジ前にいたので「Secret Little Wonderland/Chisa」お迎え。


その後あちこちブラブラする。
プライズフィギュアが安く売っていたので・・・つい。

気が付いたら手に取っていたので館林見晴・逢坂大河購入。


その他、ガチャポンやコミックス数冊購入。
散財祭りの一日でした・・・orz


座右の銘 後悔するなら買って後悔

先頭 表紙

ゆき♪さん、今年はすでに・・・。 ちょっとお迎え過ぎですな、細かいのを抑えて我慢すれば大きい子もお迎え出来るってことですf(-_- / くまちゃん。 ( 2010-02-09 23:53 )
左の子が好みです♪可愛いねぇ〜〜〜〜。今年はまだお人形買っていません。 / ゆき♪ ( 2010-02-06 23:11 )

[次の10件を表示] (総目次)