himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-12 不明箇所が・・・
2010-02-09 ジャンク水銀灯
2010-02-06 つい・・・
2010-02-04 恵方巻きの季節
2010-02-04 豆まきの日
2010-02-03 ギフトショー春2010
2010-02-01 雪の夜
2010-01-28 盗難ペンギン
2010-01-27 ドールショウ27 冬
2010-01-26 疲労感蓄積


2010-02-12 不明箇所が・・・


どもっ!

友人の仕事の手伝い。

初めてやる某ビルの設備点検ですが、点検表にに載っている煙感知器が不明との事で探す。
シャフト内となっているから壁際とか屋上あたりを探せば出てくるだろう。
10分程で多分ありそうな位置を確認。
ビル外壁の一番上だけど多分間違いなし。
と言うか今までやってた業者はまともに探していなかったのか?
点検口を確認したけど、外壁の塗り直しをした時の塗料がネジの頭を潰しているからハンマーで叩きながら開けましたよ。
塗料の劣化状況や錆の状況から少なくとも5〜6年は開けてない感じ。
確かに判り難い場所だけど、ちょいと考えれば判りそうなものだ。
素人に近い自分に出来たのに、今までやってたプロは何してたんだろうねぇ。
点検業者もいい加減なところが多いからな、何年も点検をしていないその場所は汚れているし、やってみると不良個所って事もあるよ。
いざという時は機能しないだろうから災害時は危ないねぇ。

先頭 表紙

gonchさん、 最上階から窓を乗り越え脚立を立てての作業。 張り出しが2mぐらいあったけど怖いですな。 そんな場所だから知っていてもやらなかったのかな? / くまちゃん。 ( 2010-02-15 00:10 )
ビルの持ち主は点検依頼してるから、点検業者は不明だったから、これだから雑居ビルなどの災害で被害が大きくなるんでしょうね。くまちゃんのおかげでこのビルも安心♪本当に、お仕事ご苦労様です。 / gonch ( 2010-02-12 03:57 )

2010-02-09 ジャンク水銀灯


水銀灯折れ女児けが、原因は犬の排せつ物(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

水銀灯が壊れたか・・・。


すいぎんとうがこわれた・・・。


水銀燈・・・。


ジャンクだな・・・(´-`).。oO




こんなニュースも・・・。

レール横に水銀灯カバー落下 地下鉄御堂筋線・西中島南方−中津間(産経新聞) - goo ニュース


水銀灯はジャンクばかりか・・・(-_-

先頭 表紙

2010-02-06 つい・・・


どもっ!

今日はお休み〜!
仕事用のパーツ購入のついでにアキバへ。

アゾンで見るだけと思っていたのに・・・つい。

気が付いたらレジ前にいたので「Secret Little Wonderland/Chisa」お迎え。


その後あちこちブラブラする。
プライズフィギュアが安く売っていたので・・・つい。

気が付いたら手に取っていたので館林見晴・逢坂大河購入。


その他、ガチャポンやコミックス数冊購入。
散財祭りの一日でした・・・orz


座右の銘 後悔するなら買って後悔

先頭 表紙

ゆき♪さん、今年はすでに・・・。 ちょっとお迎え過ぎですな、細かいのを抑えて我慢すれば大きい子もお迎え出来るってことですf(-_- / くまちゃん。 ( 2010-02-09 23:53 )
左の子が好みです♪可愛いねぇ〜〜〜〜。今年はまだお人形買っていません。 / ゆき♪ ( 2010-02-06 23:11 )

2010-02-04 恵方巻きの季節


「恵方巻き」商戦は全方位 個性派ずらり デパ地下も本気- Yahoo! ニュース

どもっ!

節分のイベントとしては最近メジャーになった恵方巻。
御多分に洩れず商業主義に踊らされている自分がいますな・・・f(^^;
とりあえず今年も恵方の西南西に向かって無言で頬張りましたよ。

巻き寿司は好きなので、普通の巻き寿司と違い恵方巻は海鮮やとんかつ入りなど変わった巻き寿司も多いからまぁ歓迎です。

しかし恵方ロールケーキとかパンとかどうなのよ?
便乗にも程があると思うが、実際のところは売れているのかな。
美味けりゃ普通に売れるんじゃないか。
巻き物ならせめて海苔を巻いて欲しいねぇ。
ロールケーキに海苔は合わないか・・・(-_-;)ノ◎

先頭 表紙

gonchさん、恵方を向いて無言で食べる光景はある意味異様な感じですよねぇ。 本当は切ってあってもみんなで美味しく食べる方が良いのでは。 と言いつつ・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2010-02-06 00:40 )
多分に洩れず私も巻き寿司をいただきました♪ くまちゃんはこんなカワイイ子と巻き寿司を食べられて羨ましいです^^ / gonch ( 2010-02-04 05:10 )

2010-02-04 豆まきの日


朝青龍は不在、成田山新勝寺で豆まき(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

大きい寺社は有名人が来て良いなぁ・・・。
と言う事で、地元神社でも豆まきですよ。
有名人なんて来てませんが、それなりに来場者もいるので節分参加者の人員整理です。

毎年の事ですが、タダでお菓子セットが貰える物があるので凄まじさがあります(^_^;
豆に混じっている当たり券を大人が沢山取っていて、子供が全く取れていないのはちょっと考えものですねぇ。
とにかく怪我人も無く無事に終了。

今回は姪っ子が来てたので家に帰って豆まきをしましたよ。
小さい子供がいないと豆まきなんてしないよねぇ。

先頭 表紙

2010-02-03 ギフトショー春2010


どもっ!

東京ビッグサイトで開催されている「第69回東京インターナショナル ギフトショー春2010」に行ってきました。

ギフトショーとはファッションやコスメ・おもちゃ・ペット用品・食器などなど、パーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市です。
仕事の取引関係のブースの挨拶もさっさと回っておもちゃやキャラクター関係ブースへ。
試供品とかグッズを配っているブースもあるからそれを貰いに・・・(それが目的か)
それ以外の異業種の展示を見るのも楽しいです。
食品関係のブースは試食品を食べまくりで、それだけでお腹イッパ―イになっちゃったよ。
余計なパンフレットを貰い過ぎで帰りが重かった・・・(-_-;

5日まで開催です。

先頭 表紙

2010-02-01 雪の夜


関東で2日朝までに雪、都心も5センチ予想(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

東京もめっさ雪が降ってますよ。
まだまだ積もりそう。
明日は外で仕事なので、ちょっとヤバい感じ。
このぐらいの雪でも交通機関は遅れが出たりするからねぇ。
仕事場までバイクで行けるかだな・・・(-_-;

先頭 表紙

gonchさん、朝はちょっと残っていましたが、雪の夜の静けさって好きですねぇ。 積もれば銀世界でキレイですが、昼過ぎにはほぼ消えちゃいました。 都会の雪はこんなものですねぇ。  / くまちゃん。 ( 2010-02-03 02:34 )
雪はきれいだけど、交通網がパニックになっちゃうんですよねぇ(笑)外でのお仕事、気をつけてくださいね^^ / gonch ( 2010-02-02 03:50 )

2010-01-28 盗難ペンギン


動物園のペンギン盗む、ペット店主がバッグに詰め(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

「返しに来ただけ」って事は盗ったって自供したようなものだろ。

ペンギンかぁ、飼ってみたいよねぇ。
何となく欲しくなる気持は判るが、温度とか湿度とか管理が大変そうな感じですよ。
鳥類好きには究極のペットかな。
そういえば幼稚園で飼っているところもあるし、新宿にペンギンを飼っている居酒屋もあるから飼えない訳じゃないよね。

いずれ生命工学により改良された温泉ペンギンが誕生すれば飼育も容易になるかもねぇ(^^;

先頭 表紙

orfeさん、ペンギンって結構臭いますよね。 生臭いと言うか・・・。 やっぱり魚を食べるからかな? / くまちゃん。 ( 2010-02-02 00:02 )
(笑) ...きっと臭さに耐えられなかったに違いないね。 / orfe ( 2010-01-30 17:13 )

2010-01-27 ドールショウ27 冬


どもっ!

1月24日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ27 冬」に行って来ました。

うちの出品物は相変わらずドール系ガラクタですよ。
でもお値打ちモノもあるので、終わる頃には目ぼしい物はほぼ売れました。
お立ち寄り頂いた方々には感謝しております。

プーリップのグルーヴは昨年のドルカニ2009とほぼ同じで、これと言って目新しい物が無し。
リカ城もいつもお馴染みの「くんせいたまご」を買っただけです。
PARABOXは社長に呼びとめられて新作アニメ顔彩色用ヘッドの試作を見せてもらいました。
プリントアイも好きなので気になるところですね。
あやめヘッドが安く売っていたので購入。
これでさくらと姉妹になるなぁ。

アゾンではオリジナル50素体の発売予定が出てました。
何気に気になるよ。
ヘッドは植毛のようだが、ウィッグにした方が楽しめるのにな。
60サイズはもう出さないのかと思ったら、MAYA60が発売予定ですよ、要望が多かったのかな?
今後はいろいろと出そうでコワイ・・・(^^;



次回は2010年の5月2日(日)です。

先頭 表紙

2010-01-26 疲労感蓄積


どもっ!

月曜日は朝早くから仕事。
ドルショの片づけをしてたら何時の間にかに寝てた・・・(-_-;
疲れが溜まっているなぁ。
ビルの消火水槽のボールタップ交換。
タンクが建物のギリギリに設置してあるから作業中に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ・・・。
最近なんでもやるよねぇ。

ドルショの話は明日にでも。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)