himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-03 ギフトショー春2010
2010-02-01 雪の夜
2010-01-28 盗難ペンギン
2010-01-27 ドールショウ27 冬
2010-01-26 疲労感蓄積
2010-01-24 疲労感
2010-01-23 くるぶしで思い出したのは・・・
2010-01-22 何かと・・・
2010-01-20 アレが来た
2010-01-19 ドールショウ27 冬 参戦


2010-02-03 ギフトショー春2010


どもっ!

東京ビッグサイトで開催されている「第69回東京インターナショナル ギフトショー春2010」に行ってきました。

ギフトショーとはファッションやコスメ・おもちゃ・ペット用品・食器などなど、パーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市です。
仕事の取引関係のブースの挨拶もさっさと回っておもちゃやキャラクター関係ブースへ。
試供品とかグッズを配っているブースもあるからそれを貰いに・・・(それが目的か)
それ以外の異業種の展示を見るのも楽しいです。
食品関係のブースは試食品を食べまくりで、それだけでお腹イッパ―イになっちゃったよ。
余計なパンフレットを貰い過ぎで帰りが重かった・・・(-_-;

5日まで開催です。

先頭 表紙

2010-02-01 雪の夜


関東で2日朝までに雪、都心も5センチ予想(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

東京もめっさ雪が降ってますよ。
まだまだ積もりそう。
明日は外で仕事なので、ちょっとヤバい感じ。
このぐらいの雪でも交通機関は遅れが出たりするからねぇ。
仕事場までバイクで行けるかだな・・・(-_-;

先頭 表紙

gonchさん、朝はちょっと残っていましたが、雪の夜の静けさって好きですねぇ。 積もれば銀世界でキレイですが、昼過ぎにはほぼ消えちゃいました。 都会の雪はこんなものですねぇ。  / くまちゃん。 ( 2010-02-03 02:34 )
雪はきれいだけど、交通網がパニックになっちゃうんですよねぇ(笑)外でのお仕事、気をつけてくださいね^^ / gonch ( 2010-02-02 03:50 )

2010-01-28 盗難ペンギン


動物園のペンギン盗む、ペット店主がバッグに詰め(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

「返しに来ただけ」って事は盗ったって自供したようなものだろ。

ペンギンかぁ、飼ってみたいよねぇ。
何となく欲しくなる気持は判るが、温度とか湿度とか管理が大変そうな感じですよ。
鳥類好きには究極のペットかな。
そういえば幼稚園で飼っているところもあるし、新宿にペンギンを飼っている居酒屋もあるから飼えない訳じゃないよね。

いずれ生命工学により改良された温泉ペンギンが誕生すれば飼育も容易になるかもねぇ(^^;

先頭 表紙

orfeさん、ペンギンって結構臭いますよね。 生臭いと言うか・・・。 やっぱり魚を食べるからかな? / くまちゃん。 ( 2010-02-02 00:02 )
(笑) ...きっと臭さに耐えられなかったに違いないね。 / orfe ( 2010-01-30 17:13 )

2010-01-27 ドールショウ27 冬


どもっ!

1月24日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ27 冬」に行って来ました。

うちの出品物は相変わらずドール系ガラクタですよ。
でもお値打ちモノもあるので、終わる頃には目ぼしい物はほぼ売れました。
お立ち寄り頂いた方々には感謝しております。

プーリップのグルーヴは昨年のドルカニ2009とほぼ同じで、これと言って目新しい物が無し。
リカ城もいつもお馴染みの「くんせいたまご」を買っただけです。
PARABOXは社長に呼びとめられて新作アニメ顔彩色用ヘッドの試作を見せてもらいました。
プリントアイも好きなので気になるところですね。
あやめヘッドが安く売っていたので購入。
これでさくらと姉妹になるなぁ。

アゾンではオリジナル50素体の発売予定が出てました。
何気に気になるよ。
ヘッドは植毛のようだが、ウィッグにした方が楽しめるのにな。
60サイズはもう出さないのかと思ったら、MAYA60が発売予定ですよ、要望が多かったのかな?
今後はいろいろと出そうでコワイ・・・(^^;



次回は2010年の5月2日(日)です。

先頭 表紙

2010-01-26 疲労感蓄積


どもっ!

月曜日は朝早くから仕事。
ドルショの片づけをしてたら何時の間にかに寝てた・・・(-_-;
疲れが溜まっているなぁ。
ビルの消火水槽のボールタップ交換。
タンクが建物のギリギリに設置してあるから作業中に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ・・・。
最近なんでもやるよねぇ。

ドルショの話は明日にでも。

先頭 表紙

2010-01-24 疲労感


どもっ!

3日間続いた公官庁の設備点検のお仕事終了。
古いビルなので不良個所が続出・・・。


疲れた・・・。


画像はパイプシャフトを上階から覗いたもの。
地階まで丸見えじゃないので、落ちたら何処かに引っかかると思うけど怖いねぇ。









そういえば・・・


ドルショの用意をまだしていない。



・・・orz

先頭 表紙

2010-01-23 くるぶしで思い出したのは・・・


オードリー春日がロケで事故、左足を骨折(日刊スポーツ) - goo ニュース

どもっ!

またTBSか(^_^;
春日も災難だな。
くるぶし骨折で全治10日間ぐらいで済むのか?


そういえば、くるぶしで思い出したのは、セガサターンのソフトにあった「踝兄弟劇場第一巻 麻雀編」だな。
ヘンなゲームが多いサターンですが、群を抜いて謎なゲームです。

ゲームメーカーのユーメディア(アローマ)が発行していた会報誌 「踝兄弟」 にゆるゆるなキャラクター踝悶太郎と踝玉太郎の兄弟として登場。
その後このゲームが出たのですが、第一巻麻雀編とあるけど、それ以降のゲームが出たと言う話は聞いていない。
麻雀ゲームとしては普通なんだけど、ヘンなキャラクターに耐えられるかが問題。
怪しいキャラクターと怪しい歌、さらにオマケ動画のテレフォンショッキングがシュール過ぎて笑える。

先頭 表紙

2010-01-22 何かと・・・


どもっ!

昼間は暖かかったのに、夕方過ぎには寒くなったよ。
こんな時は体調を崩し易いから気を付けなきゃねぇ。

明日はさて、どうなる?

先頭 表紙

2010-01-20 アレが来た


どもっ!

昨日はスクーターで仕事の移動。
そんなに寒くなかったのでコートを途中で脱いだんだけど、帰って来ると鼻水が出てた。
ヤベェ風邪を引いちゃったかと思ったら、目もシバシバしてたのでもしかすると花粉?
早くも今年の第1号発症かも?
今日明日も暖かくなると言うし、今年もちょいと花粉症には悩まされそうだなぁ。

先頭 表紙

ふらのさん、よくわかりましたね(^^  肉眼では良く見えたのですが、携帯のカメラでは判りにくかったです。 以前は自宅屋上からも見えたのですが、今ではまったく見えなくなってしまい残念です。 / くまちゃん。 ( 2010-01-23 01:39 )
ひょっとして画面真ん中に見えるのは富士山でしょうか?^^ 最近は高層ビルが増えて、富士見ポイントが減ってしまいましたね…(-_-;) / ふらの ( 2010-01-22 00:21 )

2010-01-19 ドールショウ27 冬 参戦


どもっ!

さて 1月24日(日)に開催される「ドールショウ27 冬」に参加致します。
配置ですが、4階の4G-24 になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります・・・はずです。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)