himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-20 アレが来た
2010-01-19 ドールショウ27 冬 参戦
2010-01-15 厚顔なんとか・・・
2010-01-14 折れた・・・
2010-01-14 国宝 土偶展
2010-01-10 MMM大宴会 一発目
2010-01-10 大宴会での出来事
2010-01-08 sora
2010-01-08 ナチュラルデイズ
2010-01-05 仕事


2010-01-20 アレが来た


どもっ!

昨日はスクーターで仕事の移動。
そんなに寒くなかったのでコートを途中で脱いだんだけど、帰って来ると鼻水が出てた。
ヤベェ風邪を引いちゃったかと思ったら、目もシバシバしてたのでもしかすると花粉?
早くも今年の第1号発症かも?
今日明日も暖かくなると言うし、今年もちょいと花粉症には悩まされそうだなぁ。

先頭 表紙

ふらのさん、よくわかりましたね(^^  肉眼では良く見えたのですが、携帯のカメラでは判りにくかったです。 以前は自宅屋上からも見えたのですが、今ではまったく見えなくなってしまい残念です。 / くまちゃん。 ( 2010-01-23 01:39 )
ひょっとして画面真ん中に見えるのは富士山でしょうか?^^ 最近は高層ビルが増えて、富士見ポイントが減ってしまいましたね…(-_-;) / ふらの ( 2010-01-22 00:21 )

2010-01-19 ドールショウ27 冬 参戦


どもっ!

さて 1月24日(日)に開催される「ドールショウ27 冬」に参加致します。
配置ですが、4階の4G-24 になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります・・・はずです。
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

先頭 表紙

2010-01-15 厚顔なんとか・・・

小沢氏だんまり、進退には強気の姿勢(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

厚顔無恥とはこの事だな。
政治中枢に跋扈するこんな奴を放置してたらこの国も終わり。


四曰。群卿百寮。以礼為本。其治民之本。要在乎礼。上不礼而下非齊。下無礼以必有罪。是以群臣有礼。位次不乱。百姓有礼。国家自治。


上の一文は憲法十七条の四条目。

政治家たちは、礼儀の精神を根本に持ち政を行いなさい。
政治家や役人が礼儀正しくしていれば、国民もそれに従い国は治まるものです。

そんな内容。
ぶっちゃけ頭がダメなら下もダメになると言う事。
しっかり襟を正して欲しいよ。

先頭 表紙

2010-01-14 折れた・・・


どもっ!

ぐはっっ!
この前、改造した60cmプリプの内装パーツである腰関節が折れた・・・orz
オビツ素体はこれだから・・・。

ネットでオビツのパーツを確認したら同じ場所が新型に変わっていた。
不具合があるからかもねぇ。
オビツは不良個所のパーツを変えるが、その理由や破損状況のアナウンスをしないからなぁ。

仕方ないパーツを買って来なきゃなぁ。

先頭 表紙

ゆき♪さん、普通に腰を曲げたらポキッ!っと・・・。 オビツは時々あるんですよ。 素材が悪いねぇ・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2010-01-15 03:00 )
ありゃぁ〜〜〜骨折ですね。重かったのかな?付加荷重が強かった?? / ゆき♪ ( 2010-01-14 21:48 )

2010-01-14 国宝 土偶展


どもっ!

上野の東京国立博物館で開催されている「国宝 土偶展」に行って来ました。
国宝の「縄文のビーナス」をはじめ、縄文早期の単純な作りの物から、重要文化財の「ハート形土偶」・「みみずく土偶」、教科書にも良く出てくる「遮光器土偶」や土器に付いた土偶など総数67点が勢ぞろいしています。
特に国宝の「縄文のビーナス」・「合掌土偶」・「中空土偶」が揃うのは凄いですよ。
土偶はほとんど女性がモデルと言われています。
子供を産むので豊穣や繁栄を表している考えられている。
また病気や怪我などの身代わりとする形代(かたしろ)として使われていふしもあり、わざと壊したモノもあるようです。
でも中にはどう見ても宇宙人ぽい土偶もあるしなぁ。
指が3本でフラットウッズの宇宙人ぽいのって、当時の人が宇宙人を見て土偶に認めたかもね。
人間をデフォルメしたデザインとしても指の数が足らないのって変な感じだしね。
そんな思いを巡らしながら見るのもまた面白い展示でした。
展示もほとんどの作品が360度見られるような設置をしているので、背面も見られます。

会期は2月21日まで。
見る価値は十分にありますよ。

先頭 表紙

2010-01-10 MMM大宴会 一発目


どもっ!

平成22年一発目の大宴会。

大宴会なのに参加者8名とは少ないねぇ…。

かく言う自分も久しぶりの参加なんですけど(^_^;

先頭 表紙

gonchさん、いつもはもっと楽しい飲み会ですが、今回はちょっとしんみりとした感じでしたので宴会とは言えないかもねぇ。 / くまちゃん。 ( 2010-01-13 00:35 )
大宴会というより打ち合わせのようにも見えるのですが(笑) / gonch ( 2010-01-12 01:20 )

2010-01-10 大宴会での出来事


どもっ!

大宴会参加者の珍竹林おじさんが作った竹細工の昆虫。
凄い出来栄えですよ。
足の部分の竹の節がちゃんと関節に見えるしねぇ。

竹では無かったですが、煙草の箱で素早くカメのおもちゃを作っちゃった。
とても器用な方でした。

先頭 表紙

2010-01-08 sora


どもっ!

こっちもつい。

まだ開けていないけどsoraもお迎え。 




疲れていると思考能力が低下するな。
財布の紐も緩くなり過ぎた。
暫く自重。

先頭 表紙

散財!散財!また散財!! 本当の魔法のカードが欲しい(^^;; / くまちゃん。 ( 2010-01-10 17:19 )
私もこの正月についつい散財しちゃいました…(^_^;) 何でも買えちゃう魔法のカード、実は後からMP吸い取られちゃうんですよねぇ…(^_^;) / ふらの ( 2010-01-08 23:50 )

2010-01-08 ナチュラルデイズ


どもっ!

何かが来た。


久しぶりのmomoko
前に出た「ナチュラルデイズ」ですが、以前からお迎えをしたかったので・・・。
疲れていると購入感覚も鈍るかな。
まぁいいか(^^

先頭 表紙

2010-01-05 仕事


どもっ!

4日は仕事始めと言うか友人の仕事の手伝い。
この仕事も始めて丁度一年になるねぇ。
初めのうちは何かと迷惑を掛けたが、最近は任せてもらえる事も多くなってきましたよ。
まぁ暫くは続けようかと思っています。
今年も頑張るぞと。

先頭 表紙

ふらのさん、茶色っぽいビルでしょうか? 確か中目黒に出来たマンションだと思います。 円柱形のビルで煙突っぽいですけどねぇ。 / くまちゃん。 ( 2010-01-10 16:59 )
ふらのさん、茶色っぽいビルでしょうか? 確か中目黒に出来たマンションだと思います。 円柱形のビルで煙突っぽいですけどねぇ。 / くまちゃん。 ( 2010-01-10 16:59 )
このご時世、仕事の依頼が来るというのは良い事です♪(^.^) ところで、画像中のひときわ大きな建物が気になります。どこの何でしょうか?(・_・) / ふらの ( 2010-01-08 23:48 )

[次の10件を表示] (総目次)