himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-10 MMM大宴会 一発目
2010-01-10 大宴会での出来事
2010-01-08 sora
2010-01-08 ナチュラルデイズ
2010-01-05 仕事
2010-01-04 初詣
2010-01-02 プリプ60改造
2010-01-01 謹賀新年
2009-12-31 コミケ帰り
2009-12-31 コミケ3日目


2010-01-10 MMM大宴会 一発目


どもっ!

平成22年一発目の大宴会。

大宴会なのに参加者8名とは少ないねぇ…。

かく言う自分も久しぶりの参加なんですけど(^_^;

先頭 表紙

gonchさん、いつもはもっと楽しい飲み会ですが、今回はちょっとしんみりとした感じでしたので宴会とは言えないかもねぇ。 / くまちゃん。 ( 2010-01-13 00:35 )
大宴会というより打ち合わせのようにも見えるのですが(笑) / gonch ( 2010-01-12 01:20 )

2010-01-10 大宴会での出来事


どもっ!

大宴会参加者の珍竹林おじさんが作った竹細工の昆虫。
凄い出来栄えですよ。
足の部分の竹の節がちゃんと関節に見えるしねぇ。

竹では無かったですが、煙草の箱で素早くカメのおもちゃを作っちゃった。
とても器用な方でした。

先頭 表紙

2010-01-08 sora


どもっ!

こっちもつい。

まだ開けていないけどsoraもお迎え。 




疲れていると思考能力が低下するな。
財布の紐も緩くなり過ぎた。
暫く自重。

先頭 表紙

散財!散財!また散財!! 本当の魔法のカードが欲しい(^^;; / くまちゃん。 ( 2010-01-10 17:19 )
私もこの正月についつい散財しちゃいました…(^_^;) 何でも買えちゃう魔法のカード、実は後からMP吸い取られちゃうんですよねぇ…(^_^;) / ふらの ( 2010-01-08 23:50 )

2010-01-08 ナチュラルデイズ


どもっ!

何かが来た。


久しぶりのmomoko
前に出た「ナチュラルデイズ」ですが、以前からお迎えをしたかったので・・・。
疲れていると購入感覚も鈍るかな。
まぁいいか(^^

先頭 表紙

2010-01-05 仕事


どもっ!

4日は仕事始めと言うか友人の仕事の手伝い。
この仕事も始めて丁度一年になるねぇ。
初めのうちは何かと迷惑を掛けたが、最近は任せてもらえる事も多くなってきましたよ。
まぁ暫くは続けようかと思っています。
今年も頑張るぞと。

先頭 表紙

ふらのさん、茶色っぽいビルでしょうか? 確か中目黒に出来たマンションだと思います。 円柱形のビルで煙突っぽいですけどねぇ。 / くまちゃん。 ( 2010-01-10 16:59 )
ふらのさん、茶色っぽいビルでしょうか? 確か中目黒に出来たマンションだと思います。 円柱形のビルで煙突っぽいですけどねぇ。 / くまちゃん。 ( 2010-01-10 16:59 )
このご時世、仕事の依頼が来るというのは良い事です♪(^.^) ところで、画像中のひときわ大きな建物が気になります。どこの何でしょうか?(・_・) / ふらの ( 2010-01-08 23:48 )

2010-01-04 初詣


どもっ!

3日は初詣
地元の氏神様と他の神社を回る。
この時期の神社は賑やかだね。
能の舞や獅子舞も出ていて楽しいです。
この獅子舞は頭を噛みまくり。
獅子に頭を噛んでもらうと厄除け・魔除けとなり、御利益があると言われています。
奉納新春刀剣展と言うのをやっていたので見て来ました。
刀鍛冶って今も結構いるんだねぇ。
刀匠が名前を入れてくれるのでネームプレートを彫ってもらいました。
太刀に触れられるコーナーがあったけど、刃入れしていないものですな。
危ないから当然か。
うちのおやじは刀剣の趣味があったので、真剣は見たり触ったりしてました。
実際に持つと結構重いですよ。

その後は秋葉原に行く。
初アキバ詣だねぇ(^^
福袋が出てたが、大した物が入って無さそうだったので買わなかったよ。
正月からこれだと今年もヲタ三昧だな(^^;

先頭 表紙

2010-01-02 プリプ60改造


どもっ!

元旦は頭痛で目が覚める。
深夜の消防団の警戒作業がかなり寒かったからなぁ、風邪でも引いたか?
目もしょぼしょぼして痛いが、これは神社でやった篝火や焚火の煙のせいだろう。
あまり飲みたくないが薬を飲んで治める。
日中はひたすら寝る。
夕方には症状も良くなってきましたよ。

年末撮り溜めたビデオを見ながら放置していたプーリップの「ノマド」を60cm化に改造する。
首の部分が接着剤の影響でプラが軟化してしまっているので、かなり大きく削り出す。
以前改造した1号の「蒼星石」や0号の「ウィザード」とも若干頭部のギミックが違うのをはじめて知ったよ。
オビツ60素体の首側も多少削り出して合わせました。
少し頭を傾げられるようにしようと思ったらちょいと削り過ぎた・・・。
オビツのホワイティボディと「ノマド」の色が違うがそれは仕方が無いねぇ。
これで60サイズプーリップは2体となりました。
(「ウィザード」は27cmに戻してある)
まぁ首の部分の改造はまだちゃんとする余地はあるんですけどね。
それはそのうちに・・・。

先頭 表紙

2010-01-01 謹賀新年


あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

2010年 元旦

先頭 表紙

ゆき♪さん、羽子板は丁度いい大きさだったので羽子板市で買いました。 着物はねんねこ先生製です(^^  本年もよろしくお願い致します。 / くまちゃん。 ( 2010-01-02 23:18 )
おお!!羽子板かわいい!!!素敵なお着物姿ですね♪今年もよろしくお願いします。 / ゆき♪ ( 2010-01-01 12:22 )

2009-12-31 コミケ帰り


どもっ!

コミケの帰り道は東京駅付近のHABで飲む。
サークルを手伝ったと言う事でおごってもらいましたよ。

ご馳走様でした。

先頭 表紙

2009-12-31 コミケ3日目


どもっ!

今日はマイミクさんのサークルで売り子です。
お昼過ぎのこの時間は眠い(ρ_-)o

しかし、今まではほぼ3日目で行きたいサークルが回れたのですが、今回のコミケはジャンル分けが以前と違い変わってしまったので、初日から3日目まで均等にバラけてしまい行けない所も出てしまった。
次回の夏コミは元に戻りそうで良かったよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)