himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-01 12月
2009-12-01 博物館へ
2009-11-29 だーすべいだー
2009-11-26 シエル・駒鳥ver
2009-11-24 I・Doll Vol,27
2009-11-24 毎度の・・・
2009-11-23 皇室の至宝−日本の美 2期
2009-11-22 モデムが・・・
2009-11-19 mariko
2009-11-19 BBが・・・


2009-12-01 12月


どもっ!

ややや!
気が付けば師走の12月か・・・。
今年もあと一カ月。
さて、温泉に行くとか計画してたが、今年中には無理かな。
orz

先頭 表紙

2009-12-01 博物館へ


どもっ!

29日の休みはまたまた博物館へ、この日までの展示を観に行きましたよ。
先日行った東京国立博物館ですが、「皇室の至宝−日本の美2期」に時間が掛ったので秋の庭園開放が観る事が出来ませんでした。
本館の裏にある庭園は春と秋に公開されていて、春には行った事があったのですけど、秋は無かったのでちょいと見てみたかったのですよ。
春は桜ですが、秋は紅葉や銀杏・楓が色付いて綺麗でした。

もう一つは国立科学博物館で開催されていた、「日本の科学者技術者展シリーズ 第8回 日本を明るくした男たち -近代化を支えた電気のエンジニア-」です。
江戸期の燈台や燭台から明治に入り初めての電気による明かりのアーク灯やガス灯などの展示がありました。
初期の炭素フィラメントの電球から最新のLED電球まで明かりの展示や、電気鉄道の資料などが多数ありました。

最近忙しくて博物館・美術館系が行けないなぁ。
チケットを持っているけど日展やハプスブルグ展など閉会迫っているのが多いから早く行かなきゃ(-_-;;

先頭 表紙

2009-11-29 だーすべいだー


どもっ!

ベイダ―卿アルバイト中?
デススター再建に出稼ぎ中か!
アキバ某所店頭でトル―パーと客との写真に応じてました(^^

何かスターウォーズグッズの販売促進のようだったけど、未だに人気があるねぇ。
そういえばパチンコ台もあったな。

先頭 表紙

ふらのさん、映画では一番有名な悪役キャラクターでしょうか? ファンは多いですよね。  / くまちゃん。 ( 2009-12-02 01:38 )
スターウォーズは見た事が無いのですが、私もこの場に居たら記念撮影をお願いしたくなっちゃいます♪それ程に愛おしいキャラ達だと思います。(*^_^*) / ふらの ( 2009-12-01 22:23 )

2009-11-26 シエル・駒鳥ver


どもっ!

ダルの黒執事・シエル駒鳥verをお迎え。
やっと来ました。
取り置きしてもらったままでしたから。

最近プリプやダルが微増しています。
余裕無いのになぁ。
まぁ、好きな事なので・・・ね(^^;

先頭 表紙

ゆき♪さん、お坊ちゃん仕様に続き第2段の女装ヴァージョンで、可愛いですよ〜! 最近のプーリップシリーズはコラボものが多いですよ。 セバスチャンも出てます。 / くまちゃん。 ( 2009-11-30 02:44 )
うぉ!!黒執事ですね♪まんがは好きで買ってますが、DOLLは買ってません。でも可愛いねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2009-11-26 22:17 )

2009-11-24 I・Doll Vol,27


どもっ!

23日は午前中友人宅へ。
借りてた物を返しに行き、そのままお昼をご馳走になる。
早めに出る予定だったが、のんびりし過ぎた。

友人宅を出たのが1時半ごろ、そのままI・Dollに向かう。
到着が2時回ってた・・・(-_-;
ここは3時までだったんだよな。
一通り会場を回って知り合いの所に顔をを出す。
遅い時間だったので人が少ないかと思ったら、以前よりも参加者が少なくなったようだ。
東京流通センターだからか?
メインの交通がモノレールだけだから不便だしねぇ。
40分ぐらいしかいなくて退散。
見ただけで何も買わず、入場料が勿体なかったかな?

先頭 表紙

2009-11-24 毎度の・・・


どもっ!

毎度おなじみの季節モノ
ボジョレー・ヌーヴォですな。

今年もとりあえず買ってみました。
今年は安ものが多いけど美味いのか?

・・・と言ってもワインの良し悪しは良く判らず。
世間に踊らされているだけだねぇA(-_-;

先頭 表紙

2009-11-23 皇室の至宝−日本の美 2期


どもっ!

先日、上野の国立博物館で開催されている「皇室の至宝−日本の美 2期」に行ってきました。

2期は開催期間が短いので忘れそうになりましたよ。
今回は正倉院宝物と書・絵巻の名品がメインで、書物や巻物はそれ程興味は無いのですが、考古遺物や太刀が出てましたので自分的にはそっちがメインです。

お気に入りは御物石器。
何に使ったか判らないと言うのが良いですな。
想像を掻き立てられます。
他に見たかったのは三角縁の鏡が数点。
御物は保存状態が良いねぇ。

平日なのに入場者が多かったので、巻物類は適当に流し見程度。
図録は欲しかったけど、1・2期2冊4000円は高過ぎだよ。
ショップは相変わらずクリアファイルとかメモ帳とか模造風の物を売っているが、御物モノでも良いのかなぁ?
商魂逞しいねぇ(^^

後は常設の考古展示室を見て回る。
埴輪の「踊る人々」と国宝の「秋草文壺 」が見れた。
常設モノだが、展示されていない時も多いので時々行かないとねぇ。

閉館時間までいたので本館のライトアップが綺麗だった。

先頭 表紙

2009-11-22 モデムが・・・

どもっ!

ここの所のパソコンの通信状態が悪かったのは、モデムのようだった。
新しく変えたら調子が戻ったよ。
でもADSLの速度がちょいと遅い感じ・・・。
これもそのうち回復するのか?
とりあえず接続は出来るようになったから良かったよ。

先頭 表紙

2009-11-19 mariko


どもっ!

前回のオーダーメイドファトリー買いそびれた。
今回もアンコールプレスで規定数に行ったので企画成立。
昨日届きました。

そういえば今月23日は祥月命日だものなぁ。
20年か・・・沁々

先頭 表紙

2009-11-19 BBが・・・

どもっ!

パソコンの接続が悪い。
ADSLの速度が遅いのか?
モデムから変な音が・・・。
壊れたか?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)